matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 4月25日(土)の三河島「藤の大滝」

2020年05月02日 17時03分30秒 | 写真
前述のごとく、2020. 4.25(土)は家より歩いて、亀戸駅と錦糸町駅の間にある「亀戸天神」に行ったのですが、帰りは蔵前橋を渡り、鶯谷駅近くより三河島駅を目指して進んで、三河島「藤の大滝」に行きました。ここに来たの、これで今年3回目です。









そして、三河島駅、田端駅を経由して、家に戻りました。

それにしても、昨年は藤棚ではない天然の藤の花を埼玉県「小川町」等で撮れたのに、今年は武漢肺炎流行により外出自粛で、都内を離れることはできないのが残念です。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 4月25日(土)の「亀戸... | トップ | 2020年 4月26日(日)の「荒川... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-05-04 01:31:19
こんばんわ。
三河島「藤の大滝」。。。
見事な藤ですね。
山藤のように自然な感じがイイです。
群馬県にいくと、山あいに結構さいています。
春日部やフラワーパークの藤も見ごろになっているのでしょうね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-05-04 18:07:35
yamasaさん、こんにちは

ここ、今から15年位前はもっとすごかったようです。その後、世話をしていた人がいなくなって、代わりに町内会の人達が世話をしていたのですが、一時期、弱ってしまったいたのが、今年は、ここ数年間で最も良いのではと思います。

5/7(木)から今までより自粛が弱められるようですので、yamasaさんは埼玉県にお住まいですので、春日部でしたら、行かれたらいかがですか。
返信する

コメントを投稿