matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 5月15日(水)の「旧古河庭園」のライトアップ(2)

2019年06月22日 16時00分37秒 | 写真
前述のごとく、2019. 5.15(水)は上中里駅近くの「旧古河庭園」で行われるライトアップを撮影してきました。

バラ園のピンク色の花です。









白っぽい花です。





赤い花です。















バラ園と日本庭園の間のモミジです。





日本庭園に行きます。











最後が滝です。



と言うことで、バラの花のライトアップはバラ以外が暗すぎて、私にとっては難しいです。やはり、ライトアップは桜や紅葉が撮りやすいですね。

以上は、「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「リコーイメージング:smc PENTAX-FA 35mmF2AL」で撮ったものですが、いつもとは異なり、ISO6400・WB:電球色蛍光灯・RAWで撮影した後、現像ソフトで色々と調整したものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2019年 5月24日(金)の「生田... | トップ | 2019年 6月21日(金)の家の近所 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2019-06-22 23:31:55
こんばんわ。
ライトアップは、ばらが違う感じの花の様に思われます。
夜は、光量が足りないので仕方ないですが。。。
庭園もライトアップされているんですね。
雰囲気の良いライトアップです。
建物のライトアップもよさそうな感じがします。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-06-23 18:39:19
yamasaさん、こんにちは

本当は洋館のライトアップを背景にバラ園のライトアップを前景にして撮りたいのですが、人があまりに多いので、不可能なのが残念です。ただし、カメラマン数十名のみの特別日があるので、その日に行けば、そのような構図も可能のようなのですが。
返信する

コメントを投稿