matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年11月 5日(木)の「陣馬山」・「景信山」(4)

2020年11月07日 17時30分15秒 | ハイキング・登山
前述のごとく、2020.11. 5(木)は裏高尾の「陣馬山」・「景信山」に行ってきました。

11:43「陣馬山」の頂上を発ち、「景信山」方向に進みます。すぐにまた、紅葉している木があります。









そして、階段を下り、



それが終わると、杉林の中の道になります。





11:45右に行けば「栃谷」に行く分岐点に着きますが、勿論、そのまま進みます。





11:50左折すると、通行止めになっている筈の新ハイキング新道に行く分岐点がありますが、勿論、そのまま進みます。



杉林の中の道を進みます。







12:05「奈良子峠」に着きましたが、先程の和田峠と同様に展望は無しです。

更に進みます。









そして、12:11「明王峠」に着きました。





ここは西方向に展望はあるのですが、木が大きくなったことから富士山が見える場所は1ヶ所だけで、それもかなり霞んだ状態で、これでは写真になりません。その代わりに、ここも紅葉している木がありました。





ここで昼食とし、高尾駅近くのコンビニに入手したおにぎりを食べます。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年11月 5日(木)の「陣馬... | トップ | 2020年10月29日(木)の「川崎... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-11-08 16:34:57
記事を楽しく読ませていただきました。
だいぶ紅葉が進んでいますね。
やはり富士が見えるのはいいですよね。
いい姿です。
気持ちのいいルートみたいで、私も
行きたいなと思いました。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-11-08 21:55:03
四季歩さん、こんにちは。お読みいただき有り難うございます。本日(11/8)の分、つい力を入れてしまったので、長文になってしまいました(笑)

さて、山に登っていると、と言うか、電車に乗っていても、あるいは、町を歩いていても、富士山がみえると気分が良いですよね!
返信する

コメントを投稿