matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 4月17日(金)の「藤の大滝」

2020年04月22日 16時04分39秒 | 写真
2020. 4.17(金)、本日は曇りに近い状態だったのですが、運動を兼ねて、三河島駅近くの「藤の大滝」に行ってきました。

すなわち、武漢肺炎流行のために「集近閉」にならないようにしなければならないことから、家から歩いて、







田端駅、





三河島駅を経由して、





以前は建築業をやっていたが、今は町会会館として使われている3階建てのビル(東京都荒川区東日暮里3-37-6)に行きます。三河島駅より、右手に非常に大きなビルがありますので、その後ろに当たります。

このビルの非常階段沿いに、屋上まで藤の木が伸びています。これは15年以上前はものすごく花が咲いていたそうですが、現在はそれほどは咲いていません。それでも、今年はまあまあの部類に入ると思います。









その後は、来た道を戻りますが、別に、急いで戻る必要はないので、途中から適当に道を選んで進みます。















と言うことで、あまり期待して行った訳ではありませんでしたが、思ったより花を付けていて良かったです。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「シグマ:18-250mmF3.5-6.3DC MACRO HSM」、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF5」+「パナソニック:G VARIO 12-32mmF3.5-5.6」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 4月16日(木)の「根津... | トップ | 2019年 4月22日(月)の「旧古... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2020-04-23 20:46:13
こんばんわ。
藤が咲いてきてますね。
房が伸びるのはもう少しかかりそうです。
春はたくさんの花が楽しめすね。
最初の花は?
ピンクに近い色ですが、柏葉紫陽花にも見えます。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-24 18:52:35
yamasaさん、こんにちは

藤の大滝、本日(4/24)、行きましたが、結構、咲いていました。17日の時は早かったようです。

柏葉紫陽花みたいな花、残念ながら、名前は知りません。でも、この花、人気が出てきたようで、以前にはほとんど見かけなかったのですが、最近はよく見かけるようになりました。
返信する

コメントを投稿