matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2019年 8月 3日(土)の「わらび機まつり」の「モデル撮影会」(2)

2019年08月06日 18時52分23秒 | モデル撮影会
前述のごとく、2019. 8. 3(土)は「第69回 わらび機まつり」が行われており、その行事の1つとして、参加費無料のモデル撮影会が行われるので、例年通りに行ってきました。

前半の続きです。



多数の竹飾りが飾られている場所です。





道路を横切った形の四角い箱+尻尾の七夕飾りのところです。



次の飾りです。



更に次の飾りの所です。





扇子を持っている構図です。





そして、前半の最後です(15:12頃)。



ここより、「和楽備神社」そばの「市民会館」に行き、1階の部屋にて休憩となります。すなわち、猛暑で疲れ切った体を、冷房の効いた部屋で休ますことができると言う訳です。加えて、参加費無料の撮影会と言うのに、ペットボトル1本をもらえます。部屋で休んでいたカメラマンは合わせて40名程でしたので、おそらく10名位は浴衣のモデルさんのみの撮影だったのではと思います。

このモデル撮影会の仕切は例年、カメラのヒラタの店主が行っていたのですが、今年は体の調子がよくないとのことから、蕨写真連盟の会長が行いました。このためか、各撮影場所での撮影時間はかなり短い感じで、その代わりに数をまわることができたと思います。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2019年 8月 3日(土)の「わら... | トップ | 2019年 8月 3日(土)の「わら... »

コメントを投稿