今日月刊エレクトーン買いました。いつもの後ろのほうのカラー1ページにTRIX「FORCE」についての記事が。窪田さんと熊ちゃんのインタビュー、楽しく読ませてもらいました。窪田さんによると「puma」は今までの曲の中でもかなり大変な曲だったそうで、ここでキメが入るだろうというところをあえて外して作った、とは作曲者の熊谷さん。もお~熊ちゃんてば、なんてイジワル。他の曲だと2、3回のひねりのところを5回くらいひねったそうです。だからこそあそこまでカッコイイキメキメの曲ができたわけなんですね。
「継続は力」という言葉は、同じメンバーで1年に1枚のペースでアルバムを発表できていることが、どんどんいい方向に向かっているという意味のようで、最初の頃、単なるユニットで終わってしまうのではないかと心配したことを、むしろ懐かしく思い出しました。このままさらにパワーアップを続けながら、日本のフュージョン界をぐいぐい引っ張って行ってもらいたいものです
今回の特集がピアノだったので、巻頭にも載っていましたが、昨日の「Groovin’ Jazz Night」のゲストが塩谷哲さんで、久し振りに30分、一生懸命観ました。塩谷さんのお話って、楽器をやっている者にとってほんとに心にしみるんですよね。あんなすごい人なのにとても音楽に対して謙虚で。ソロ・ピアノもよかったけれど、何といっても秋田慎治さんとの連弾!これがもう今までに観た番組でのセッションの中で、最高にかっこよかった!!もちろんビジュアルもかなりイケてたんですが、何よりJazzyなピアノの響きが・・・。もうたまらん!って感じでした。私もこんな連弾をやってみたい~~~!!!って。でもこんなかっこいいのを見せられると、ああ~、やっぱり私も男だったらよかったなあ・・・って思ってしまいました。あ、かっこよくないと意味ないか。
「継続は力」という言葉は、同じメンバーで1年に1枚のペースでアルバムを発表できていることが、どんどんいい方向に向かっているという意味のようで、最初の頃、単なるユニットで終わってしまうのではないかと心配したことを、むしろ懐かしく思い出しました。このままさらにパワーアップを続けながら、日本のフュージョン界をぐいぐい引っ張って行ってもらいたいものです
今回の特集がピアノだったので、巻頭にも載っていましたが、昨日の「Groovin’ Jazz Night」のゲストが塩谷哲さんで、久し振りに30分、一生懸命観ました。塩谷さんのお話って、楽器をやっている者にとってほんとに心にしみるんですよね。あんなすごい人なのにとても音楽に対して謙虚で。ソロ・ピアノもよかったけれど、何といっても秋田慎治さんとの連弾!これがもう今までに観た番組でのセッションの中で、最高にかっこよかった!!もちろんビジュアルもかなりイケてたんですが、何よりJazzyなピアノの響きが・・・。もうたまらん!って感じでした。私もこんな連弾をやってみたい~~~!!!って。でもこんなかっこいいのを見せられると、ああ~、やっぱり私も男だったらよかったなあ・・・って思ってしまいました。あ、かっこよくないと意味ないか。
ゲゲゲ。聴いていただいたんですね。かなりファンキーなゲゲゲ。でしょ。
残念。。。
連弾したんですね。。。
今日のゲゲゲ。なかなか良かったです