晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

小糸川方面ロングジョグ                               573

2013年01月13日 20時15分30秒 | マラソン
■本日(2013/01/13<日>)は晴天、1/27開催される館山若潮マラソン・フル(千葉県館山市)
に向けて、ロードによるロングジョグをしました。


■小糸川方面ロングジョグ
久しぶりのロード・ロングジョグですが、トレランに比べロードは単純な動きで単調なので
せいぜい3時間(30km)が限度かな・・・。

内みのわ運動公園(千葉県君津市)には少年・少女サッカー(チームの中に少女が混成)
の試合をしていて、お父さんやお母さんの応援に熱が入っている。


内みのわ運動公園を12:10スタート。
農道をトコトコ走る。高速道路の館山道は行楽渋滞。


お腹が空いたので、ミニストップでエイド。
肉まんを食べ、誘惑のベルギーソフトも(少し甘かった)。



直ぐにリ・スタート、今度は、国道92号線を走るが、車の排気ガスが気になる。


大井青年館横の天然湧水で給水する。程よい水温で美味しい。


いちご園はもう営業、菜の花が咲いている。
娘が小学校低学年の時によく連れてきていました。


山側の田舎道をトコトコ走る。
農家の家ですが、この青い屋根の建屋は門で倉庫、農機具を格納します。
横に蔵があり、家はこの大きな建屋の裏にあります。
この付近の農家はみな同じ作りです。



折り返し、内みのわ運動公園に向かう。


内みのわ運動公園に15:20ゴール。


※とりあえず、3時間走(約30km)が終わり。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレイルランニングの魅力⑤(... | トップ | 過酷なレース “サハラレース... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんランナー)
2013-01-14 11:06:28
毎回楽しみに記事拝読してます。
参考になる事ばかりでためになります!
ロードも気持ち良さそうなコースですね。

小糸川は、上流のキャンプ場に毎年
行ってました。川崎の家から、家族全員
自転車で自走した事も。なつかしいです。
返信する
Unknown (風の又三郎)
2013-01-14 14:25:55
おっさんランナー様

<色:#000000>そうですか、小糸川のキャンプ場ですか・・・。
田園地帯、田舎です。

今日は、仕事です(勤務地:市川市)
降雪で、電車が。

週末であれば、雪の高宕山に行けるのですが・・・。

それでは、早く退社しないと、電車が運休になりそう。</色>
返信する
Unknown (キーボー)
2013-01-18 10:32:03
次のフルに向けて、
調整ですね{スマイル}

快調に、楽しく走れますように{ルンルン}
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎 )
2013-01-18 12:31:49
<色:#000000>キーボー様

ありがとうございます。
右ヒザが痛いので・・・。

そうそう、ブログのお互いのコメントで知り合った
「おんさんランナー」さんと連絡を取り合い、館山若潮マラソン大会
でお会いする予定です。楽しみだな~。

こちらは、寒いのですが、宮崎県は暖かいですか・・・。
それでは、ファンランーで走ってきます。</色>{ピース}
返信する

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事