晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

紅葉真っ盛りの高宕山トレイルラン

2010年12月05日 18時25分09秒 | トレラン
■本日(12/5<日>)は、お寝坊さんでした。「房総の山親爺」さんブログの掲示板を観ると
「12/25(土)に登頂300回を予定、別途計画書を送信、12/5高宕山トレラン予定」
早速、高宕山トレランに出掛けました。

■紅葉真っ盛りの高宕山トレイルラン
石射太郎登山口に11:00到着、駐車場は満車状態(18台)。
準備を行い、時計回りと逆コースで11:10スタート。すると「房総の山親爺」さんが戻って
来ました(私のトレラン師匠です)。
1周2時間を切り、調子も体調も上々とのこと。
陣馬山トレイルランレース参加賞のロングTシャーツとSKINS(スキンズ)のハーフタイツ
で決め、ミニ・リックには給水200mlのみ凄い、私は給水500ml。

直ぐに、高宕山山頂に到着、山々の紅葉が深まっています。
今日は晴天で暖かく無風、絶好のハイク日和、ハイカーが多い。
高宕観音で給水し、直ぐにリ・スタート、高宕山山頂はたぶんハイカーが多く、また福岡国際
マラソン放映があるのでピークハントはパスする。

八良塚を登る、取り替えられた丸太の階段、登りやすい(感謝)。山頂からの眺めも最高です。
林道高宕線を走ると紅葉が真っ盛り、枯葉をカサカサと踏みしめる音が心地良い。
13:20ゴール。給水残は250ml、ハイカーは43名とすれ違いました。

追記:内みのわ走遊会のK女史、家族(ご主人と息子さん)でNAHAマラソンに参加、
前半はオーバーペースにならないようにアドバイスをしましたが、無事完走したのでしょうか。