晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

上野 国立科学博物館「特別展 昆虫展」 1338

2018年07月15日 23時24分16秒 | 芸術・文化
■本日(2018/07/15<日>)は、盂蘭盆会、恒例の東京・日暮里 谷中の墓地に墓参。
その後、上野 国立科学博物館「特別展 昆虫展」へ。


■上野 国立科学博物館「特別展 昆虫展」





▼上野駅 公園口 11:40


〇東京は本当に暑い、強烈な暑さ。
 
上野美術館、博物館、上野動物園への道は混んでいる。


〇昆活しようぜ! のポスター
 

〇チケットを買うのも並び、その後、入館には30分以上並ぶ(大汗をかく)
 

〇やっと!、入館、写真を映像以外OK、家族ずれが多い



〇昆虫模型や昆虫採集された標本が並んでいる
 

 

〇標本は凄いを通りこし圧巻
 

 

 

〇小学生は目を輝がやかしている
 

 

 

〇最後はお決まりのグッズコーナー
 

〇隣の地球館
 

 




★日曜日や夏休みの期間中は、混むので・・・。
家内と娘が行くと言っていましたが・・・・、大丈夫かな(昆虫の標本があるが)

次は、御茶ノ水楽器店街へ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーク音楽同好会練習会(... | トップ | 東京 御茶ノ水楽器店街店 1339 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2018-07-19 06:26:55
小生も前売りチケット買ったのですが暑くてまだ行く気力なし。秋頃に行こうと思っています。
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2018-07-21 07:47:10
<色:#000000>>RWさん
そうですね、秋口の平日か、土曜日の午前中が
良いと思います。
空いているので、じゅっくりと見ることが(観察)が
出来ます(笑)。
子供のころ、野山を走り、虫取りしたことを
思い起こしますよ。</色>
返信する

コメントを投稿

芸術・文化」カテゴリの最新記事