晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

Ario アリオ蘇我/山用品購入                     305

2011年08月03日 22時40分29秒 | 山登り
■本日(8/3<水>)は、会社帰りに “ぶらり途中下車の旅” アリオ蘇我にて、山用品を購入
しました。


■Ario アリオ蘇我/山用品購入
千葉県千葉市にある 「アリオ 蘇我」へ、蘇我駅から連絡バスで初めて行きました。

夏山で使用する山用品を購入するため 「SUPER SPORTS XEBIO(スーパースポーツ 
ゼビオ)」で見て回りました。
入口にはクマやトナカイが置かれ、お店に入ると ムース(ヘラ鹿)が迎えてくれます。

ザックやウェア・帽子、そしてトレッキングポール、テルモスなど、置かれていますが、
今ひとつパンチがありません。

“テンガロンハット・タイプの帽子”は、気に入るものがなく、パス。
スパッツは、現在持っているのが劣化しているので買い替え、
“スパッツ” HELLY HASEN コバルトブルー 3,700円+185円=3,885円 Mサイズ
トレランシューズと色合いが同じなのでOK。

ちなみ、この店の他のコーナーで、マラソンシューズ等が陳列されていたので、店員さんに
「トレラン・シューズ有りますか?」と質問すると、店員さんが「トレランシューズとは何ですか?」
と逆に質問されました。トレラン・シューズはポピューラーでないのかな~。

さて、これにて、富士登山の最終準備完了。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏はウクレレ♪       ... | トップ | 「いやさか君津踊り(201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事