晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

三舟山、郡ダム・ジョグ / 小糸川・灯籠流し   1494

2019年08月17日 22時48分27秒 | マラソン
■本日(2019/08/17<土>)は、三舟山・郡ダム・ジョグに出掛け、小糸川の灯籠流しを見学しました。


■三舟山、郡ダム・ジョグ / 小糸川・灯籠流し


台風10号が南から暖かい空気を運んできた影響で猛暑となり、夕方からジョグで出掛ける。

○小糸川駅前大橋を通過



○橋には、「小糸川灯籠流し」の案内ポスターが、

・開会式は18:15から少しは早いので会場を下見

・そうめん流しの準備
 
・灯籠の販売、受付
 
・灯籠を組み立て、願い事を記入
 
・灯籠を流す仮設の桟橋
 



○コースに戻り、ジョグを再開、直ぐにウルトラランナーノ「40歳おやじさん」に会う

・215kmウルトラ完走のTシャツを着ている
・出場しないが「君津ウルトラマラソン」コース(55km)を試走中とのこと
 
・快調に走っていく(ワラッチを履いている)


○三舟の里へ向かう

○稲穂が風で揺れる、もうすぐ刈り入れ
 



○もう秋桜が咲いている
 
○三舟の里、前を通過

○トウモロコシ畑
 
○緩やかな坂を上っていく
 
○郡ダムを折り返し
 

○三舟の里前で給水

○三舟の里、案内所

○三舟山の登頂記録、2018年 第一位 7,430回(20回/日)凄いですね。
 

○駅前大橋に戻ってくる

○小糸川精霊流し

・灯籠流しの行列

・仮設の桟橋から灯籠流して
 

 
・ゆらゆらと灯籠が流れていく(幻想的、静かな時が流れる)
 



★昨年も見学しましたが、本当に幻想的でした。もう夏も終わりかなと~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏の金谷・鋸山トレイルラ... | トップ | 真夏の高宕・大滝トレイルラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事