晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

「ちばアクアラインマラソン」を開催                 335

2011年10月05日 21時56分46秒 | マラソン
「ちばアクアラインマラソン」を開催                 335
■本日(10/5<水>)、朝刊を観ると “ちば県民だより(10月号)”の折り込みがあり、
パラパラと観ると 「ちばアクアラインマラソン」を開催 がありましたので紹介します。


■「ちばアクアラインマラソン」を開催
○知事対談
千葉を元気に!  森田健作知事と 駅伝・マラソン解説者 金哲彦さん
マラソンで千葉の魅力満喫。
・知事 :来年の10月21日に開催が決まりました。
・金さん:この大会は東京湾アクアラインを走るということで、全国のランナーがとても
期待しています。開通後の海上の高速道路を使うフルマラソンは初めてなので、
とても楽しみです。
・知事 :ちばアクアラインの魅力はどのあたりですか。
・金さん:最大の魅力はやはり景色ですね。“一面が海”という大パノラマを見ながら走
れるマラソンは他にはありませんから。まさに最高の気分だと思います。


○「ちばアクアラインマラソン」を開催
▼概要
・開催日時:2012年(平成24年)10月21日(日)
・開催種目:マラソン(42.195km)
・コース  :木更津市役所周辺(スタート)⇒東京湾アクアライン⇒海ほたるパーキング
エリア(折り返し)⇒木更津市・袖ヶ浦市内⇒木更津市役所周辺(フィニッシュ)
・参加資格:大会当日に満18歳以上の男女(高校生は除く)
・定員   :1万5千人
・参加料  :1万円
※強風などでアクアライン上を走行できない場合はコースを変更します。


▼今後の主なスケジュール
・マラソンコース発表  11月上旬
・ランナー募集開始   2012年(平成24年)春頃

※募集開始したら、速攻でエントリーしよう。東京マラソンの様に抽選でないと思われますが?。
先着順であればクリック戦争なります(昨年のハセツネは1時間で定員満了でした)。


※そういえば、東京湾アクアライン完成記念イベントに参加したことを思い出しました。
・開催日時:1997年(平成9年)11月24日(月・振替休日)
・コース  :東京湾アクアライン木更津料金所~橋梁部(海ホタル前折り返し)
・種目   :5kmロードレース
※走る仲間と参加し、レース後、料金所・高速道路横(海を眺めながら)で宴会。


■今日は冷たい雨が降っています、昨日は帰宅すると、何と! “コタツ” が出ていました。
山の神と娘は長袖や靴下を履きもう冬モード。
私は冬場のマラソンに備え、半袖Tシャツとハーフパンツに素足の夏モードが続きます。
また、居間で暑い寒いとバトルが始まります。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第32回(2012年)館山... | トップ | SONGS 「ギター神」 ”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事