晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

秋晴れの高宕山トレイルラン                      361

2011年11月07日 20時36分15秒 | トレラン
■本日(11/7<月>)は、仕事が休みなので、高宕山トレイルランに出掛けました。


■秋晴れの高宕山トレイルラン
来週、陣馬山トレイルランレースなので、取り敢えず練習しないと・・・。
今日は、秋晴れ、気温も高いので半袖Tシャツとトレラン・トランクス。
デジカメ持参でゆっくりトレラン(腰の調子も今ひとつなので)。

11:30石射太郎登山口スタート(時計回りの第1トンネルから)。
紅葉が進んでいます。川沿いを走りますが、せせらぎの音が心地良い。
林道高宕線から高宕監視所コースを登ります。
落葉のトレイルはフカフカして足に優しい。
途中、金吊(KINNTURUSI)の瓦があるので、下るも何もありませんでした。
シダの森(谷)には、苔むした丸太が転がっています。
高宕山の道標がありますが、“これより先に進まないで下さい”の旧コースをそのまま登る。

高宕山山頂に到着。横浜方面はガスッています。
岩に腰かけて、ワッフルを食べる、今日は高宕山山頂を独り占め。
平日なので、高宕観音堂は誰もいません。そのまま階段を下ると仁王像と狛犬が。
細尾根を走り、石射太郎山に到着。
石射太郎山も紅葉が進んでいます。(やはりデジカメは解像度が高く綺麗)
関東ふれあい道を下り、六地蔵さんに挨拶をしてから石射太郎登山口に14:30ゴール。
今日は、平日なので誰一人すれ違いませんでした。

昨日と今日、陣馬山トレイルランレースに向けて良い練習が出来ました。
今年18回目の高宕山トレイルラン。房総の山親爺さんは24回目かな。
(太ももがもう筋肉痛だ)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り・小雨の中、小糸方面復... | トップ | 「坂崎幸之助のお台場フォー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事