晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

全社レク「潮干狩りとバーベーキュー」参加                649

2013年07月21日 19時50分25秒 | 番外編
■本日(2013/07/21<日>)は、会社の全社レクリエーションがあり、富津市(千葉県)の
キャンプ場に出掛けました。


■全社レク「潮干狩りとバーベーキュー」参加
例年の夏行事で今年は2回目、潮干狩りは今回パス。


▼速攻で屋台村へ。
揚げ物が多いのですが、時折、タイムセールのように美味しい物が出て来ます。
やはり、暑いのでカキ氷の前は、大人も子供も行列。

潮干狩りの人が戻って来たので、会場には人が増えてきた。
今年はアサリがあまり採れず、ハマグリが採れたとのこと(アサリは高くなったのかな)。


▼アトラクション

○輪投げ
順位を付け、係(レク担当)の人が、ちびっ子に賞品を渡す。


○スイカ割大会
ちびっ子のお母さんやお父さんが、本気で子供さんに指示している。


○お楽しみ抽選会
皆さん集まってくる。電化製品(ステレオや空気洗浄機など)
期待とため息が・・・・。


※また来年期待しましょう。


◆帰宅後、シャワーを浴びて、北海道マラソンに向けて、夕練を予定していましたが、
眠くなり ZZZzzzz~。フルマラソン大丈夫かなぁ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び東京ドーム 野球応援 ... | トップ | 北海道マラソン、案内書・ナ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっさんランナー)
2013-07-22 16:22:07
富津の潮干狩りは子供が小さい頃行った事があります。有料なのにおおざっぱで、おおらかだなあ、と思った記憶が(笑)
屋台村、メチャクチャ盛り上がっていいですね!大人はビール片手といったところでしょうか? 家族で楽しめるこういったイベントはいいですね。ナイス福利厚生!
返信する
Unknown (晴走雨楽 風の又三郎)
2013-07-22 18:13:36
>おっさんランナーさん
富津潮干狩りは、係りの方が、
「いいぺよ~(良いでしょう)」
と言っていましたか(笑)。

会社の福利厚生の一環での
全社レクです。
2回目は、1/3で800人。
すべて無料で、潮干狩りにも専用の
会社の受付が出ています。
キャンプ場の一部を貸切、屋台村も
無料なので、従業員や家族で盛り上がっていました。

これから、野球の応援で、東京ドームへ。帰宅は何時になるかな?
σ(^_^;)
返信する

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事