たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

東方神起ユノユノの情熱の価値

2020-03-20 23:59:37 | TVXQ

GQ korea インタビュー「東方神起ユノユノの情熱の価値」
http://www.gqkorea.co.kr/2020/03/20/동방신기-유노윤호의-열정의-가치/







ユノさんの運動法がすごかったり、ユノさんが韓国のショックアイさん的な存在のようだと知ったり(特に就活生の神らしい)、
ユノの名前のついたショーを製作したい話や、特許第2弾取得に関する話(ユノさんは実は発明王)など、とにかくインタビューの内容が濃くて最高なんですけど、中でも今のユノの行動がこういう考え方や思いに起因しているという部分について、ユノ語録風にまとめてみました。


★アイドルという概念は、若手歌手のみに限定されるものではない
自分の追求する価値観をステージの上で表現し、これにより、大衆に肯定的な影響を与えることができれば、まだアイドルである。
還暦越えてもアイドルと呼ばれたら嬉しい。


★確信を持って屈せずに実践し続ける行動は、人々の好奇心と共感を引き出す力となる
もし誰かが地面を掘っているとして、最初は「あの人おかしいんじゃないの?」という反応だったものが、半年後に「その中に何が?」と聞いてくるようになり、3年後には一緒に地面を掘り始める、というふうに。


★小さな好意が重要な岐路に立つ誰かにとって人生を変えるきっかけに作用することがある
慈善活動をする理由を語るユノ。
まだデビュー前すでに成功した先輩の一人がよくご飯をごちそうしてくれたり暖かいアドバイスをたくさんしてくれた。
なぜそうよくしてくれるのか聞いてみたところ、「お前も成功したらこうすればいい」と。
小さな好意が重要な岐路に立つ誰かにとって人生を変えるきっかけに作用することがある。勉強する環境が整った学校や図書館(いずれも慈善活動で設立)が誰かの人生を日向に置き換えられるように。







インタビューのみならず、グラビアも最高でした。感謝。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命は救えなかったのか | トップ | どの国も大変だけど »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TVXQ」カテゴリの最新記事