たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

メセナポリスモール

2017-09-30 08:46:48 | 日常

ハプチョンにあるメセナポリスモール。
昨日行った劇場がここの3階ということで、初めてこのショッピングモールに行きました。

いろんなお店やレストランもたくさんあって楽しいです。

モールの雰囲気がまたアーティスティックで、魅力的でした。


見て見て~ 見上げたらこの景色。















癒されるのと同時に元気ももらえるような、そんな不思議な素敵な空間でした。


ショーを見る前にモールの中でお友達とご飯。
私がここへくる前に某所でちょっとキューバサンドを食べてしまったものだから(笑)、軽めにしてもらいました。






お野菜の入った器の中に自分でご飯やおかずをいれて混ぜて食べるの。
めっちゃ美味しかったんですけど!
また食べたい~♪





お友達のお子ちゃまも一緒で、もう2歳になってしゃべれるようになってて、元気いっぱいはしゃいで、韓国で流行っているサメさんの歌を歌ってダンスしてくれて、アンパンマンめっちゃ喜んでくれてギューしてくれて、手を繋ぎに来てくれるし、もうキミを食べちゃうぞ!って思うくらい可愛かった(о´∀`о)

お別れして一夜明けた今、軽いロスに襲われております…(笑)



モールの3階から見た傘。




ハプチョンは数年前にこのモールの道路隔てた向かい側のエリアに3週間だけ住んだことがあるのですが、そのときはまだこのモールはなかったような。
時間があれば懐かしい場所にも行ってみようと思ってたけど、全然時間なくて行けませんでした(笑)
またゆっくり来たいな。

とても楽しい1日でした(*^^*)

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

Mr.SHOW 170929

2017-09-29 23:59:00 | 観劇

これ、カテゴリー「観劇」とは言えないけどまぁいいか(笑)

Mr.SHOW観てきました!




疲れてたときにポチしたやつです。

最初2列目取ってたんだけど、
冷静になったらちょっとビビってきて、あとでわざわざ少し後ろの列に下げたというw
しかも絶対に通路側は避けたほうがいいような気がして、誰も入ってこれないど真ん中を取りました。

だってね、こんなお兄さんたちのショーだから。





何かいやらしさ満載のドン引きするショーだったらどうしよう…という気持ちもありましたが、
実際観てみた感想は、


楽しかった!

健全で明るいじゃ~ん!


このお兄さんたちがこの肉体をキープするために日々ストイックに努力してるんだろうなと思うだけでとても健全な気がする(笑)


楽しかった理由は、とにかくたくさん笑ったこと。

すぐ服を脱ぐのも笑えるし、
パンツ姿になっても明るい空気感。

あ、わかった、表情かな。
セクシーなダンスをしても、セクシーな表情はしないんだな。
これがいやらしく感じさせない秘訣なのかも。


次から次へといろんな演出も楽しめました。
客席から3人ステージに上がって…以下略w


けっこう日本人も観にきてたんじゃないかと思いますよ。
私の右隣も2人日本人だったし、MCの人にステージにあがるよう声かけられてた人も日本の方でした。

日本にはこんなショー、ないですものね。(私が知らないだけだったりして!)




【キャスト】






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

持ち物がおかしい

2017-09-28 22:16:18 | 日常

東方神起のファンミーティング のため、明日からソウルに行ってきます。

忘れ物がないか確認。







粉ミルク OK!
アンパンマン OK!
おかし OK! (アヒルさんの中に入っている)


それでは東方神起のファンミーティングに行ってきます(*´艸`*)



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

『インファナル・アフェア』インドリメイクが決定

2017-09-27 23:15:15 | 映画

全国のインファナルアフェアマニアの皆様、こんばんは。

『インファナル・アフェア』がインドでリメイクされることが決定したそうですね!


【シネマトゥディ記事】
https://www.cinematoday.jp/news/N0094745






はい、皆様思っていることは同じでしょうか。


や っ ぱ り 踊 る の か な 。



もうこれ絶対観たいんですけど(笑)



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

5人のビリーに会える!

2017-09-26 16:21:33 | 雑談(舞台)

ビリー・エリオット、東京公演はいよいよ今週末で千穐楽なんですね。

次は大阪!
大阪公演でのイベントが告知されていますね^^
http://billyjapan.com/info.html


阪急百貨店うめだ本店でのイベントや100公演記念特別カーテンコールは私はスケジュールが合わなくて行けないのですが、
唯一この日は観れる!  

   ↓   ↓   ↓

■大阪公演初日スペシャルカーテンコール
10月15日(日)大阪公演初日の12:00公演終了後、スペシャルカーテンコールを行います。
ビリー役、加藤航世・木村咲哉・前田晴翔・未来和樹・山城力の5名 全員が登壇いたします!
大阪公演の幕開け!お見逃しなく!
※10月15日12時の回のチケットをお持ちの方がご参加可能です。
※出演者は急きょ変更になる場合もございます。出演者変更の場合でもチケット払い戻し、他日への変更は出来ません。



ビリーが5名全員登壇!!!!!


神様ありがとう(´;ω;`)


今まだ航世くんと和樹くんのチケットしか持っていない私でしたが、
東京公演ですっかり咲哉ビリーにハマった友人が連日咲哉くんの写真やら動画を送ってきてくれるのですっかり影響を受け、

本日めでたく咲哉ビリーのチケット追加。
(めでたく藤岡くんも観れることになった)

たぶんこれ以上は追加できそうもないので、あとのお二人に大阪初日のスペシャルカーテンコールで会えるのが本当に嬉しいです。

友人とも話してたのですが、ビリーのおかげで免疫力アップしまくり(笑) ← よく考えたらまだ1公演も観ていないのにw


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

CAFE GRASSE@カロスキル

2017-09-25 23:59:19 | 

今週はソウルで「東方神起WEEK」と題して、ユノやチャンミンのソロ曲の音源が公開されたり、週末にはファンミも開催されます。
2人そろってファンの前に姿を見せて歌ってくれるその時が、刻一刻と近づいています。
嬉しさと期待と、なにか身の引き締まる思いもしてきました・・!

さてさて、6月の話に遡りますが、ユノのファンミでソウルに行った時にチャミペンさんに連れて行ってもらったカフェが心の底からおススメなので、
この週末ソウルに遠征される乙女の皆様にご紹介^^


カロスキルにある「CAFE GRASSE」というお店です。






なぜチャミペンさんに連れて行ってもらったかというと、チャンミンが訪れたお店なのだそうです。


もう絶対ティラミス食べてほしい!
最初、この大きさを見たとき、「無理・・^^;」って思ったんですよ。




で、一口だけもらうね、っていうことでフォークを2つもらいました。




そしたらこのティラミス、とてもエアリーで、ふわふわ♪ 
あっさりめでホント美味しくて 実は軽くクリアできるやつでした!(笑)




私はチキンのサラダを注文。
チキンがとても柔らかくて美味しかった~TT




たぶんここのお店のメニュー、何を食べてもすべて美味しいです。(断言)



ドリンクも美味しかったですよ。 
私はハニーレモンジンジャーティーをいただきました。




お店の方がチャンミンのサインを見せてくださいました。
なんかボードの裏に書いてありました^^




リピートしたいお店です。
MAPはこちら。
https://map.konest.com/dpoi/101599193



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

共演者を動物に例えたらシリーズまとめ

2017-09-24 23:27:57 | StarSとかよしおくんとか

「グリーン&ブラックス」のツイッターで、芳雄さんが共演者を動物に例えていたシリーズをちょっとまとめておきたいと思いました。(「 」内は似てる理由)


★福田雄一さん【ツキノワグマ】
「俯瞰して見てる感じもあり、もちろん演出家だから眼光鋭い部分もあるでしょうし」

★中川晃教さん【スヌーピー】
「早速動物じゃなくなってるけど(笑) アッキーのスヌーピー役がとてもすてきだったから♡」

★濱田めぐみさん【コブラ】
「戦闘力高い!普段はスッとしているけど、いざという時の攻撃力!・・・さすがに怒られるかも(苦笑)」

★柿澤勇人さん【ラマ】
「いい意味でマイペースであまり表情に出さない感じが。顔も似てる(笑)」

★加藤和樹さん【ゴリラ】
「一見強面だけど、すごく柔らかい人柄で優しい内面を持っているとてもいい人!ゴリラって優しい目をしてますよね♡」

★渡辺麻友さん【ミツバチ】
「かわいらしいイメージもあるけど、鋭く生命力がある!素晴らしい精神力!」

★愛原実花さん【チンアナゴ】
「色が白くて、砂から出ききらずにフワ~っと様子をうかがっている感じ。これ、深いです(笑)」

★相葉裕樹さん【プレーリードッグ】
「かわいい顔で、大地にスクッと立っている感じ」

★川久保拓司さん【オオハシ】
「鼻が高くて大きいから・・・それだけ(笑)」

★城田優さん【シベリアン・ハスキー】
「近寄りがたい鋭さと、人に可愛がられる親しみやすさの両方を持ち合わせているから!」

★田代万里生さん【リスザル】
「いつも隣で笑っている人懐っこい感じが。そして似てるから(笑)」

★平方元基さん【カバ】
「にこやかで穏やかな感じを見せつつ、やるときはやる感じが!カバって走ると速いんですよね(笑)」

★宮澤エマさん【スローロリス】
「目がパッチリ大きくてかわいいし、賢そう!歌っている時、動物みたいな感じ」

★昆夏美さん【トンボ】
「目がキラキラうるんで見つめられた時のイメージがあるので。まぁトンボに見つめられたことはないですが(笑)」



動物の習性に基づいたマニアックな解説を読んで、
あなた動物博士ですか!? とツッコミを入れたくなりましたw





左から、シベリアン・ハスキー、ツキノワグマ、動物博士、プレーリードッグ、カバ、オオハシ、ラマ、ミツバチ、コブラ、チンアナゴの皆さん。
(スヌーピー、ゴリラ、リスザル、スローロリス、トンボさんは不在)



そういえば先日、BSプレミアムの「陥没」放送時、本編が始まる前のインタビューで、芳雄さん、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ氏のことを【ナマケモノ】に似てるって言い放ってましたよね(笑)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山の幸

2017-09-23 23:59:09 | 

京都の老舗の和菓子屋さんである亀屋良長さんの羊羹をいただきました。
「山の幸」っていう名前だそうです。




甘さ控えめな羊羹の上には、小豆や栗、いちじく、胡桃、柿などが乗っていて、
さらに写真では見えないのですが、中にマカダミアナッツがゴロゴロ入っていました。

羊羹とナッツがとても合う!
食感も、お味も。

とても美味しくいただきました。
ご馳走様でした^^


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14番目!!

2017-09-22 15:52:06 | TVXQ

昨日は11月から始まる東方神起のライブツアーのFC先行チケット当落発表日。

私の結果を見ていただいてもいいですか?












第14希望の札幌(一般)が当選!!




【私信】お友達の皆さんへ
昨日、第13希望が当たったと複数のお友達に言っていましたが、よく見たら第14希望でしたww




1~13希望まではプレミアムシートを申し込んでいたのですが、
今回のライブは、スーパープレミアムシートに続き、プレミアムシートも見事に全滅!!!
日頃の行いが悪いんでしょうね(笑)
自分を見つめ直すいい機会と考えたいと思います。

ええ、もちろん行きますとも、札幌。



当落発表後、友人たちとチケットに関するLINEのやりとりを延々してヘロヘロに。
夜になってコンビニで↑とは別の2公演分のチケット代金をカード支払いしたところ、時間を置かずに2回に分けての高額使用となったためか、
クレジットカードの不正使用を疑われ、
カード会社からメールが来て、カードを一時停止されました(笑)

(※1公演4枚まで申し込めるので友人4人で協力してのチケ取り → 私は2公演×4枚ずつで8枚分のチケット代+8つのペンライト代を支払った)






そして夜遅くにカード会社に、
「私が使ったことに間違いありません」
と、何か犯人が自白させられている雰囲気の電話をして、規制を解除してもらったのであったw

面倒だけどありがたいシステムではありますね^^;


激動の1日、おわり。


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

きょうのおかず / 前田珈琲文博店

2017-09-21 00:59:28 | 

昨日は仲良し同期3人で京都でランチ。

京都在住のSちゃんがチョイスしてくれたお店は、京都 八百一本館 の2Fにあるレストラン 「きょうのおかず」。




ランチメニューの中の「きょうのお昼ごはん」の“蒸し野菜とだし巻き”が10食限定なので、それをいただきました。



美味しくて、お野菜たっぷりで、毎日でも食べたくなるランチでした。
ごちそうさまでした^^



食事のあとは近くにある京都文化博物館へ。





京都文化博物館別館内にある前田珈琲文博店でお茶。





ここは旧日本銀行京都支店金庫室だったとのこと。
金庫室の中で過ごすひととき^^


私たちのお目当てはコレ。
カプチーノパフェ。



絶品。



もちろんコーヒーもいただきたかったので、
「龍之助」というスペシャルブレンドをセットで注文しました。




スッキリとした後味で美味しかったです^^



京阪三条まで歩いて帰る途中、
はちみつ屋さんとか、石鹸屋さんとか、手ぬぐい屋さんとか、チョコレート屋さんとか、よーじやさんとか、紅茶屋さんとか、
もう寄りたいお店多すぎてホント楽しかった・・!

今度はいつ行けるかなぁ。
京都大好き(*´艸`*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日の天然ユノさん(Vアプリ初放送) 

2017-09-20 23:42:38 | TVXQ

笑いながら頭を壁にゴン!



@mutsukimuika様ツイより



祝☆ Vアプリ初放送♪
今日の2人はどうみても中学生神起でした。可愛い(笑)

https://www.facebook.com/174823809239218/posts/1490007397720846




願わくば、
これからの1年で、安室ちゃんとのコラボのようなものが何か見れたら嬉しいなぁ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

麦味参顆粒

2017-09-19 23:59:52 | 日常

この夏、夏バテ防止の強い味方として巷でちょいとブームになっていた「麦味参顆粒」(ばくみさんかりゅう)。
「高麗人参」「麦門冬」「五味子」のみで処方されているもので、我が家でも今月はじめから時々お世話になっています。




漢方的に「気(き)」が消耗した状態に効くとのことで、最初は半信半疑でしたが、確かに効果あるなぁと実感しています。
私は主に大量に汗をかいて疲れたときに飲み、
母には、元気がなくて外に出るのもおっくうなのがわかるようなときに飲ませています。
すると母の声にハリがでてきて、自然と笑顔になっています。

人間の生きる源って「気」なんだなってつくづく思います。
これから我が家では栄養ドリンクを買うことはもうなさそうです^^


そのあたりのお話、こちらの薬局さんの説明がわかりやすかったのでリンクしておきますね。
http://ichiyakusou.com/20131227113437/



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして東方神起に着地する

2017-09-18 23:59:06 | TVXQ

昨日、関ジャムを見た。

 → 芳雄さんと清塚信也さん(ピアノ)のコラボや~ん!

 → ときたらやっぱりこれ見たくなるよね~ 

 → 東方神起と清塚信也さんと松本蘭さん(バイオリン)の「夏の終わりのハーモニー」











※最初から最後まで2人で見つめあったまま歌うやつです。



気づけば鬼リピ。


そうですね、たいていのことは最終的に東方神起に行きついてしまう。
私の人生において、日々よくあるパターンです。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Move On Up

2017-09-17 22:58:22 | 音楽

今日たまたま「TVタックル」を見ていたら、CMに行く前にほんの数秒だけBGMで流れたメロディーを聴いて私の体に電流が!

昔よく聴いていた「THE JAM」というイギリスのバンドが歌ってた曲なのだけど、曲名がどうしても思い出せなくて、
さっきyoutubeで「THE JAM」の曲を片っ端から聴いていって、30分くらいかかってやっとタイトルがわかりました(笑)


「Move On Up」だった!






でもこの曲、私はJAMの曲だと思っていたら、Curtis Mayfield さんの曲を彼らがカバーしてたものだということを今になって知りました。


その原曲がこちら。
https://youtu.be/6Z66wVo7uNw


テンポとか曲の雰囲気がかなり違う・・!
むむむ~! TVタックルで流れていたのはどんなだったっけ????
もう一度聴きたーい!!!!

もしJAM版が使われてたらめっちゃ嬉しいっていうそれだけの話なんですけどね(*´艸`*)




【追記】
youtubeでめっちゃ探したのに、CD持ってました(爆)

レア・トラック集 「Extras」に入ってたw
 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TEAM NACS第16回公演詳細決定

2017-09-16 23:59:11 | TEAM NACS

TEAM NACS 第16回公演 「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」。

公演スケジュールやチケット情報などが先日発表されました。
大阪からスタートなんですね~ (∩´∀`)∩

http://www.teamnacs.com/stage01.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




■第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」
原案・演出:森崎博之
脚本:林 民夫
出演:TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
音楽:NAOTO


今回のリーダーの原案、重そうだけどストーリーが絶対面白くて、舞台としてはカッコイイ系で、NAOTOさんの音楽に泣くパターンかな^^
出演はナックスの5人だけじゃないみたい。
どんな舞台になるのかな、楽しみ(*´艸`*)


ところで大泉さんは今回も東方神起のライブに行かれるのでしょうか? そこめっちゃ気になってます(笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加