たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

安田さんの another sky

2018-09-14 23:59:54 | TEAM NACS

安田顕さんがゲストの回の「another sky」(9/7放送分)、やっと録画を見ました。

安田さんの another sky はイギリス・リヴァプール。
ビートルズ愛がそりゃもうスゴイ方なのでね(*´艸`*)


ビートルズゆかりの地をめぐり、
ついに念願のアビイロードを渡った安田さん。




号泣。




ちょっと予想外の展開に
こっちもうるうる。



安田さんにとってリヴァプールとは

「人生の中で愛してやまない人たちが生まれた町」

だそうです。



愛してやまない人たちが生まれた場所かぁ。
わかるわ~。
そういう another sky があっていいんですよね、うんうん^^


いい番組でした。
コメント

TEAM NACS SOLO PROJECT 戸次重幸「MONSTER MATES」詳細

2018-09-10 17:14:24 | TEAM NACS

シゲ氏のソロプロジェクトの詳細が発表されていました・・!




詳細はこちら
http://www.teamnacs.com/stage01.php?rtp=mv01



▼東京公演
場所:EX THEATER ROPPONGI
日程:2019年2月8日(金)~2019年2月13日(水)

▼福岡公演
場所:福岡国際会議場メインホール
日程:2019年2月16日(土)~2019年2月17日(日)

▼札幌公演
場所:道新ホール
日程:2019年2月22日(金)~2019年2月24日(日)

▼大阪公演
場所:森ノ宮ピロティホール
日程:2019年3月1日(金)~2019年3月3日(日)



チケットは、

★オフィシャルファンクラブ「ThankCUE」会員先行抽選予約
エントリー期間:10月12日(金)12:00~10月15日(月)23:59

★一般発売日 2018年12月8日(土) ※各プレイガイドにて



前回の、自作小説とリンクした一人芝居がとても良かったので今回も期待。
シゲさんの作る作品って感性豊かでホント面白いですよね。
今回は何やら「不老不死」をめぐるストーリーのようです。
不老不死を求める男たちの醜い争いの結末やいかに...!?(*´艸`*)

コメント

『CUE DREAM JAM-BOREE 2018 −リキーオと魔法の杖−』 ライビュ180729

2018-07-29 21:41:57 | TEAM NACS

2018年のジャンボリー、ライブビューイングで観てきました!




ちょっとすみませんけど、某映画館さん! ひび割れ修繕してあげて~^^;


さて、2年に一度のオフィスキューのお祭り「CUE DREAM JAM-BOREE」。
2018年の総合プロデュースは音尾琢真さん!

もう音尾さんのプロデュースが素晴らしくて感動。

特にミュージカルパートが秀逸すぎて・・!
ストーリー、演出、的確な配役(笑)、そして、笑い・笑い・笑い!w

たくさん笑うんだけどストーリーに道徳的なものも含まれてたし、
キャストの皆さんの個性が200%活かされてたし、
何よりびっくりしたのは、皆さんの歌が本格的だったこと。

東宝さん、聞こえますか~?
ナックス5人で何かミュージカルを企画されませんかー?
ロックオペラ系のシェイクスピア系の若干パロディありなものだと最高かと思います!


いつまでも眺めていたい今回の主な登場人物の名前。
リキーオ
オイズーミ
ヤスーダ
モリサーキ
シゲーリオ
スズーイ

そして忘れちゃいけないフジーオ(爆)
フジーオ大活躍でしたね^^ 登場した瞬間から映画館で笑いが起きてました。


オイズーミ登場のシーン、めっちゃカッコよかったですよね!
メタルマクベスかと思いましたw
オイズーミの前で太鼓たたいてる人の腕のあげ方なんかもツボで、もう一度どこかワンシーンだけ見せてあげると言われたら迷わずオイズーミ登場シーンをリクエストします。

今回ヤスーダは涙を流しながら渾身の変顔。
その熱演に2018年もまた警告するオイズーミ。
「ジャンボリーにすべてをかけるな!」

そして、ミュージカルのエンドロールにズラリと並ぶ、後藤利喜男財閥とオイズーミ財閥の手広すぎる事業内容が面白すぎて(笑)
ホントにたくさんたくさん笑わせていただきました。


そうそう、今回これを聴きに行ったと言っても過言ではない、
CDの中でいちばん好きと思ったシゲちゃんと安田さんの 生「Get Away」。

一生懸命歌うシゲちゃんと対照的に笑いに走りがちな安田さんでしたが、
安田さんのあの低音のラップはやっぱり超絶カッコよかったです!


最後、ひとりずつ挨拶するとき、シゲちゃんから嬉しいお知らせが!

■戸次重幸ソロプロジェクト上演決定!
期間:2019年2月~3月
開催地:東京・福岡・札幌・大阪
詳細は9月の会報で。

これは楽しみだっ!\(^o^)/


このお知らせの前に、シゲちゃんがジャンボリーを準備してきた音尾さんのことを語りながら涙ぐんで言葉につまってしまって・・
思わずもらい泣きしてしまいましたTT


音尾琢真さん。
2018年のジャンボリー、本当に素晴らしかったです。
感動と笑いをありがとう。
ありがとう、リキーオ!



【追記】記事が出ていました^^
■数々のサプライズ発表も! 大泉洋らが所属するオフィスキュー2年に一度のイベントが開催
https://thetv.jp/news/detail/156380/

コメント

リキーオCD全曲紹介動画公開

2018-07-09 16:38:57 | TEAM NACS

「CUE DREAM JAM-BOREE 2018 ーリキーオと魔法の杖ー」CD全曲紹介動画が公開されました。

→ https://youtu.be/uTnSVEv9UwI



このようなラインナップでございます。




ひととおり聴いてみて、贔屓目なしでこの曲が一番好きだった。



シゲさんの伸びる高音の下で安田さんの地を這うような低音ラップらしきものが流れる心地よさ。
80年代洋楽あるあるな感じのサビのメロディーラインも好きです。


リキーオまで3週間きりました。
早くライブで聴きたいですねぇ。


コメント

祝☆「めざまし」マンスリープレゼンター!

2018-06-29 11:40:16 | TEAM NACS

朝、シゲちゃんの名前がトレンドに入ってたんですよ。




え? と思ってクリックしてみると、


ギャー!! (((o(*゚▽゚*)o)))


めざましテレビの7月のエンタメコーナーのマンスリープレゼンターを務めることになったそうです!!
すごい! おめでとうございます!! 7月4日から登場するとのこと。

■戸次重幸『めざまし』7月エンタメキャスター「番組的に迷ってる?」 (マイナビニュース)

上記記事よりご本人のコメントを抜粋。

「自分なんかを起用するなんて、番組的に何か迷ってる時期なんじゃないか?と、今はそんな印象です」
「きっと時間に厳しい人たちがそろってるんでしょうね」
「お仕事をさせていだくからには、全力でやらせていただきます! アイドルグループに詳しくないので、勉強しなければ!」



爆笑。(特に2番目)


それで、気になってTwitterでファンの反応をみてみたら、


やっぱり!w


みんな心配してた(笑)



みんなが心配する主な要因は、

①シゲちゃんはちゃんと朝起きられるだろうか
②朝からなにかと残念なことが起きたりしないだろうか


むしろ残念に期待する声も多数(笑)


うんうん、何が起こってもきっと番組が楽しくなってシゲちゃんが愛されるだけなので、すべてよし!


ドラマのお仕事もあるし、7月ってジャンボリーもあるし(ライブビューイング当選しました!)いろいろ大変だと思うけど、
体に気を付けて頑張ってください^^
もちろん7月はめざまし見まーす♪


コメント

大泉洋さん『SONGS』の責任者に就任

2018-05-13 10:31:39 | TEAM NACS

昨夜放送の『SONGS』見ました。
大泉洋さんが番組の責任者に就任したという突然の発表にびっくり~。
おめでとうございます^^

個人的にはシゲちゃんのナレーションさえ続投してくださるのであれば、あとは洋さんの好きにしてもらってかまいません!
なんなら番組を私物化していただきたいくらいです(笑)





洋さんの責任者就任の理由、ナルホド。
責任重大ですね、これは本気で真剣に考えていかなければなりません・・!

番組を毎週見てもらうにはどうすればいいかも考えなきゃいけないって言ってましたね。
それはさ、洋さん、あなたたちが公演終了後の挨拶でやってるひとりずつ言ってくアレ、アレを毎週ナックスのメンバーがひとりずつ言っていって1か月でひとつのテーマが完結するようにすればいいと思うの。どうでしょう?w


あと、番組のタイトルコールについては、あなたが予告でちらっと歌ってたアレでいいじゃないですか、


ハーリハーリハリハリケーン♪ 



そうです、「ナックスハリケーン」を今こそ世に広めるのです!
だから、タイトルコールは、


「ハーリハーリハリハリケーン♪ SONGS!」


最後の「SONGS!」の部分は力強く言って、「アタック25」のアタックチャンスばりの振り付けを入れるのがよいと思います。


ああ、そして妄想が止まらないのですが、2年に1度、あの楽しすぎるジャンボリーを番組で流すのです。
いいですか? ナックスが歌い手としてどれだけ素敵で楽しいかを世に伝えるのです・・!


来週5月19日の放送は、「SONGS×大泉洋スペシャル」。昨夜の放送の後編だそうです。
今後の放送ラインナップを映像で確認するって書いてあるので、今後のラインナップも楽しみ。
次回のナレーションはシゲちゃんなので、洋さんと絡みがあるのかそこんとこも楽しみ!

NHKさんの今回の予想を超えた企画に拍手を送りたいです(*´艸`*)



【おまけ】
洋さんとシゲちゃんのコレ、すごくSONGSっぽいと思うんですよね(笑)




コメント

NHK2019年度前期連続ドラマ小説「なつぞら」

2018-04-29 15:49:08 | TEAM NACS

先日発表された嬉しいニュース。

来年の話ですが、NHK2019年度前期連続ドラマ小説「なつぞら」〜北海道・十勝 編〜 に、ナックスの3名がレギュラー出演決定!
安田さん、戸次さん、音尾さん、おめでとうございます^^


ドラマのストーリーや主な出演者は こちら

お三方の役どころは、

■音尾さん
心あたたまる【柴田牧場の人びと】
熱いハートの北海道男児 戸村菊介役

→悠吉の息子。独立して、いつか自分の土地で牧場を経営したいと思うが、泰樹の牧場を大きくする夢にも魅力を感じている。なつにとっては、頼りになる酪農の良き先生。のちに照男の後見役となり、柴田牧場の発展に大きく貢献する。 



■安田さん
いつもにぎやか【菓子屋 雪月の人びと】
十勝・帯広のお菓子発明王 小畑雪之助役(店主)

→父の代から帯広に和菓子屋を構える。砂糖が統制品となる中、ビート(砂糖大根)を使ったアイデア商品をつくり、戦後の混乱を乗り切る。のちに泰樹のバターや牛乳を生かした創作菓子を開発、北海道有数の製菓メーカーへと発展させる。



■シゲちゃん
戦後、東京から入植した【山田家の人びと】
夢を求めて新天地に来た 山田正治役

→戦争で家屋を失い、一家での北海道移住を決意する。政府にあてがわれた土地は荒れ地で、農業経験もほとんどなく、開墾は難航。郵便配達をして生活費を稼ぐ。その後、泰樹たちの助けがあり、人並みの生活を送れるようになる。




北海道を舞台に、三者三様のプラスのエネルギーをたくさん感じられそうですね。
とても楽しみです・・!


2019年4月~9月 全156回(予定)



コメント

「PARAMUSHIR」56公演お疲れさまでした

2018-04-02 23:15:13 | TEAM NACS

昨日のお昼前にヘロヘロな状態で帰国し、そのまま母と待ち合わせして、チームナックスの第16回本公演千秋楽のライブビューイングを見るため映画館へ。
ライブビューイング、もしかして寝てしまうんじゃ・・と思っていたけど、さすがのチームナックス、さすがの「PARAMUSHIR」!
眠くなるどころかまたしても号泣で、となりで母も号泣しているのを見て、ああ、来てよかった・・と思いましたTT

千秋楽の挨拶は、前回公演の演出家マギーさんからのミッションで、「がっかりするけどギリギリ笑えるエピソード」を5人が言うことに。
しかもランキング形式なので、5位から音尾さん、大泉さん、シゲちゃん、安田さん、リーダーの順で言わないといけないっていう(笑)
そもそもマギーさん今回の作品には全く関係ないんですけどw

5人のエピソードは
音尾さんは〇〇ポジのこと、大泉さんはご自身の怪我のこと、シゲちゃんは手榴弾の呪いのこと、安田さんとリーダーは〇ん〇系のこと、
すでになんかもう文字にできない内容のことばかりでしたが、ライブビューイングで全国に配信されようとも、お構いなしに語ってくれてありがとうございます。
もうホント笑いすぎてお腹痛かったです。(母にも好評でした)

最後リーダーの挨拶で今回の作品のこと改めて説明がありました。
私自身、自分が生きているうちにこの史実を知ることができて良かった。そしてたくさんの人に知ってほしいと思います。
(ご参考 #占守島の戦い Web歴史街道 ウィキペディア

それにしても、安田さんがあの太く長~く伸びる弾力性のある大量の鼻水を56回も流したのかと思うと、頭が下がります。
映画館のスクリーンにアップで映されるあのシーンの迫力はすごかった・・!

ライブビューイングのあと母とお粥を食べて帰り、そのまま朝まで 10時間眠り続けました (笑)



【追記】
TEAM NACS第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」WOWOWでの放送決定!
最新公演から過去6作品も一挙に日連続放送!

5月1日(火) 19:00~「LOOSER~失い続けてしまうアルバム」
5月1日(火) 21:15~「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」
5月2日(水) 19:00~「HONOR~守り続けた痛みと共に」
5月3日(木・祝) 19:00~「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」
5月3日(木・祝) 21:15~「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」
5月4日(金・祝) 22:00~「悪童」
5月5日(土・祝) 17:30~「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」




コメント

3/23は キンスマSP!

2018-03-22 23:55:49 | TEAM NACS

こんばんはー!
毎日いろいろ忙しくしておりまして、
ブログに書きたいことが毎日雪だるま式に増えていくのに書く時間が全然ないんですけど、

とりあえず明日(3/23)のキンスマSPにナックス出るみたいだから見てねー!



詳細はこちら



コメント (2)

ハナタレナックス

2018-02-04 17:43:43 | TEAM NACS

面白かった~!^^

番組終わって速攻、プレゼントの応募ハガキを書きました。
だってこのジョッキ考案した人、天才でしょう?w
このジョッキでどうしても何か飲んでみたいでしょう?ww






今からポストにハガキ投函しに行ってきます!



コメント

ナックス関連TV番組

2018-02-03 23:04:32 | TEAM NACS

本日2/3は、TEAM NACS第16回本公演の初日!
おめでとうございます^^ 


というわけで、直近の出演番組のまとめを。


■2/4(日)
★朝日放送 13:25~13:55 「パネルクイズ アタック25」※オープニングクイズをチームナックスが出題(VTR出演)
★テレビ朝日系列24局全国ネット! 13:55~ 「ハナタレナックスEX特別編『チームナックスとゆく 北海道美食めぐりの旅in小樽』」

■2/7(水)
★フジテレビ系 21:00~21:54 「ホンマでっか!?TV」



アタック25の問題、どんなのかな~?(*´艸`*)
ハナタレナックスの全国放送はもう4回目になるのですね!小樽楽しみ♪
「ホンマでっか!?TV」は、前回あまりにも散々な言われようだったから、今回はあの専門家&評論家軍団をギャフンと言わせてほしい!w



あと、SODA PLUS Vol.5 は、TEAM NACS特集なんですね。
きっつきつのヤスダコタ・ハウス、ウケる~!( ´艸`)






コメント

苦節7年

2018-01-29 23:56:34 | TEAM NACS

今日、ローソンにナックスの本公演のチケットを引き換えに行きましたら・・


ギャー!





FCに入って7年目にして、初めての最前列キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



初めてですよ、初めて!(涙)


20周年イベント全滅だったけど、
モテリーマン落選したけど、
信じ続けて退会しないでいて良かったTT

まさに「信じ続けた士魂の旗を掲げて」だわ!(違)




そういえば、なんかティーザーみたいなの出てました ↓

TEAM NACS 第16回公演 「PARAMUSHIR〜信じ続けた士魂の旗を掲げて」




短い!(笑)



今回はライブビューイングを申し込んでいないので、この1公演だけの予定なんです。
うう・・楽しみだ。

安田さんの何かしらの体液が飛んできませんようにw



コメント

音声ガイドブーム♪

2017-10-21 23:38:09 | TEAM NACS

今度は安田さんがっ!!

「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」の音声ガイドナレーターをされるそうです。

インパクトあるタイトルだなぁ(笑)
ルドルフ2世は、ハプスブルク家の中でなんかちょっと変わったオモシロイおっちゃんだったんでしょうね。
私、たぶん好きです、この人(*´艸`*)

滋賀の佐川美術館、綺麗だから行ってみたいなぁ^^




■「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世の驚異の世界展」
・会場:Bunkamura ザ・ミュージアム
・開催期間:2018年1月6日(土)~3月11日(日)(*1月16日(火)、2月13日(火)のみ休館)
・開館時間:10:00-18:00(入館は17:30まで) 毎週金・土曜日は21:00まで(入館は20:30まで)

公式HP
http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/18_rudolf/


他会場
・福岡市博物館(福岡) 2017年11月3日(金・祝)~12月24日(日)
https://rudolfukuoka.com/

・佐川美術館(滋賀) 2018年3月21日(水・祝)~5月27日(日)
http://www.sagawa-artmuseum.or.jp/




【安田さんTV情報】
★ 10/22(日)10:00〜 テレビ朝日 日曜ワイド「白い刑事」10/22(日)10:00〜
★ 10/23(月) 5:25~8:00 「めざましテレビ」
★ 10/23(月) 5:50~8:00 「ZIP!」


「白い刑事」は主役なので楽しみ(*´艸`*)
朝の情報番組は、映画の「DCスーパーヒーローズVS鷹の爪団」の広報のようです。



コメント

TEAM NACS第16回公演詳細決定

2017-09-16 23:59:11 | TEAM NACS

TEAM NACS 第16回公演 「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」。

公演スケジュールやチケット情報などが先日発表されました。
大阪からスタートなんですね~ (∩´∀`)∩

http://www.teamnacs.com/stage01.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter




■第16回公演「PARAMUSHIR~信じ続けた士魂の旗を掲げて」
原案・演出:森崎博之
脚本:林 民夫
出演:TEAM NACS(森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真)
音楽:NAOTO


今回のリーダーの原案、重そうだけどストーリーが絶対面白くて、舞台としてはカッコイイ系で、NAOTOさんの音楽に泣くパターンかな^^
出演はナックスの5人だけじゃないみたい。
どんな舞台になるのかな、楽しみ(*´艸`*)


ところで大泉さんは今回も東方神起のライブに行かれるのでしょうか? そこめっちゃ気になってます(笑)


コメント

待ち受け変更のススメ(自分に)

2017-09-05 23:44:30 | TEAM NACS

昨日、モテリーマンの記者会見があったとのことで、今朝の「スッキリ!」に、その映像が少し流れていました。

そして突然のクイズ。

【問題】 後輩の結婚式で安田顕が行ったサプライズとは? (←モテリーマン全然関係ないw)


答えはもう皆さんご存知の、




ですね。


そこでハッ!としました。

そうでした、安田ケーキの写真を待ち受けにすると幸せが訪れるのでした!(都市伝説)





今のこの災難続きの状況から脱出しなければ!
というわけで、私は待ち受けを猫カフェの猫ちゃんの写真から安田ケーキに再び変更したのでした。

※「再び」と書いたのは、以前も待ち受けにしてたことあったのですが気持ち悪くてすぐに変えてしまったんです、すみませんw


良いことが起こりますように^^


明日はシゲちゃんがNHKの「あさイチ」にご出演のようで楽しみです。




コメント