たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

幻のグリドルボーンを見た

2018-11-30 18:11:31 | StarSとかよしおさんとか

一夜明けて、まだ楽しかったあの時間に浸りまくっております。

めぐさんツイより



ホンモノのトート            初代シンバ&ナラ
 




そして大事なことを言うの忘れていたのですが、昨日貼った記念写真には大事な人が写っていなかったのです!

秋山さんのツイ写真にその人はいた。いちばん左に。
https://twitter.com/akiyamashun1/status/1068135479176916992




そう、万里生くんが客席にいて!
曲の途中で芳雄くんに!
コレ を!
装着してました!(笑)

私、10月のコンサートは観ていないのでこれがどういう状況かわかっていなかったのですが、
10月のコンサートで万里生くんがグリドルボーンとなって登場していたのですね(*´艸`*)



というか、真瀬さんのツイ見て、ああ!あれはグリドルだったんだ!って理解しました(笑)
万里生くんグリドルからの引継ぎだったんですね^^

そしてこの真瀬さんツイのハッシュタグ、見てください。

#キャット


これは昨日のコンサートでサカケンさんが語ってくれたネタ(ネタ扱い)で、
劇団四季のオーディションを受けたとき、四季のどの作品の舞台に立ちたいですか?という質問に、
当時、四季の作品を何ひとつ観たことなかった坂元健児氏は、「確か、猫の舞台があったはず・・」と思い、

「キャットです!」

と答えたんだって(爆)


1匹ww


そしたら四季の人が「それではその “キャット” の中で、どの猫を演じたいですか?」と質問してきたので(観てないのバレてる)、

「主役の猫です!」

と答え、結果、オーディションに合格したのだそうですwww


サカケン氏は今回もいろいろと最高でした。
次のライブも絶対にゲストに呼んでください。心の底からお願いします(*´艸`*)
コメント

井上芳雄 by MYSELFスペシャルライブライブビューイング181129

2018-11-29 23:59:09 | StarSとかよしおさんとか

めっちゃ楽しかったんですけど!





とにかく、

サカケンシンバ と めぐさんナラ 
めぐさんエリザ と 芳雄さんトート
ジャンポケ斉藤さんバルジャン と 芳雄さんジャベール


という、夢の競演を拝ませていただき、感無量でございました。


サカケンシンバとめぐさんナラ!
泣くTT
リアルタイムでこの組み合わせを観たことなくて、CDでしか聴いたことないんです、私。
めぐさんもサカケンさんも、歌いながら昔のこといろいろ思い出したって。
めぐさんが、サカケンさんと向かい合って歌う時のサカケンさんの「目の奥の感じ」が懐かしかったって言ってましたw


そして、ジャンポケ斉藤さんバルジャンと芳雄さんジャベールの「対決」!
斉藤さんバルジャンが歌い始めたとき、ライビュ会場でも拍手が起こりましたよ~!
斉藤さんバルジャン、雰囲気もあって本当にカッコよかったです。
今回テナルディエにトレエン斉藤さんいらっしゃるし、なんなら「サイトウ」という名字のキャストだけでレミゼやってみてほしいくらい(*´艸`*)

笑ったのが、斉藤バルジャンが犯した罪は、赤いパンティーを盗んだ「パンツひとつの罪」。
斉藤バルジャンは、そのパンツはパンティーヌという女性が亡くなる前に「これを娘にはかせて」とバルジャンに託したと言い訳してましたww
いろいろ面白すぎました(笑)


とにかくゲストの皆さんたちとの時間が充実しまくりで、
ゲストタイムがすべて終わった後、芳雄さんひとりになってちょっと(私が)油断していたら、


まさかの 芳雄ユダ !!!
まさかの「彼らの心は天国に」!!!



いや~ まさかまさか聴けるとは思ってなかったです。
これは一大事だったので真剣に聴いておりましたら、途中で聴きなれない各楽器のソロが。
なんと、その間に芳雄ユダが2階席に移動していたのです。
2階席の皆さんと次々とハイタッチらしきことをしていく芳雄ユダ。盛り上がる群衆。

ユダ、違う! そうじゃない!w 
そんな人を心配する歌なんだよ、この歌は!(笑)


そしてコンサートは盛り上がりすぎて東方神起のドーム公演なみの3時間半越えとなり、
我々ライブビューイング組は途中で映像終了を余儀なくされたのであった(爆)





11/29ゲスト 坂元健児さん  濱田めぐみさん  斉藤慎二さん
コメント (2)

15周年ファンミとスペシャルアルバム

2018-11-28 17:48:23 | TVXQ

その知らせはいつも突然にやって来る(笑)

今日、東方神起のソウルでの15周年ファンミとスペシャルアルバム発売の発表がありました!


詳細はこちら
https://now.smtown.com/news/detail/420621?language=ja
http://tvxq.smtown.com/Board/Details/7285000

★デビュー15周年記念日である12月26日にスペシャルアルバム「New Chapter#2:The Truth of Love」を発売。
タイトル曲「Truth」をはじめとする多彩なジャンルの全7曲を収録。

★デビュー15周年記念ファンミーティング「TVXQ! Special Day ‘The Truth of Love’」を開催
•日時:2018年12月26日(水)08:00 PM
•場所:ソウル高麗大学ファジョン体育館
•チケット価格:全席44,000ウォン(V.A.T.含む)
•前売りオープン:2018年12月03日(月)午後8時 イエス24のIDで1人1枚まで可能。



15周年・・!
感慨深いですねTT

2人とファンの、この上ない幸せな時間になりそうですね (*´艸`*)
コメント

祝☆歴代記録更新

2018-11-27 21:01:53 | TVXQ

おめでとう!
オリコン、ウィークリーも1位になりました!^^


■東方神起、5年10ヶ月ぶり海外アーティスト歴代1位記録を更新
https://www.oricon.co.jp/news/2124214/full/




記事によれば、今回のシングル「Jealous」で更新した記録は、

1.海外アーティストのシングル首位獲得作品数 → 通算13作に更新
2.海外アーティストのTOP10獲得作品数 → 38作に更新
3.海外アーティストシングル総売上数 → 459.2万枚に更新 



自身が保持する歴代1位記録をまた新たに更新しましたね。嬉しい!


ちなみにビルボードもウィークリー1位! 
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/70172/2

その他、タワレコ、山野楽器などでもウィークリー1位でした。

本当におめでとうございます\(^o^)/
コメント

11/27はwowowを観る日です

2018-11-27 00:00:00 | TVXQ

とりあえず本日11/27は21時までに用事をすべて済ませてTVの前に正座しなければならないことが決定しております^^



■11/27(火)よる9:00(wowowライブ)
東方神起 a-nation 2013・2014スペシャル
東方神起が出演した2013年と2014年の「a-nation」の映像からえりすぐりのライブ映像をお届け。



■11/27(火)よる10:00(wowowライブ)
東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~BACK STAGE DOCUMENTARY
東方神起、2017年の再始動後、初のツアーに密着。バックステージの模様をお届けする。



■11/27(火)よる11:00(wowowライブ)
東方神起 LIVE TOUR 2017 ~Begin Again~ in 東京ドームダイジェスト
2017年、約2年の時を経て再始動した東方神起。78万人を魅了した全国5大ドームツアーから東京ドーム公演の模様をダイジェストでお届け。



そして12月にはTOMORROW特番が!
しかも無料放送!

【無料放送】
■12/22(土)午後5:15 他(wowowプライム)
東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~特番
現在開催中のツアーにまつわる特別番組


いろいろ楽しみだなぁ(*´艸`*)
リアルタイムで観たい・・!
コメント

東方神起×ONE PIECE

2018-11-26 23:16:42 | TVXQ

アリーナ公演が終わって、次はいよいよドーム公演。
なんと本日、『東方神起×ONE PIECEコラボレーション』グッズが発表されました!

詳細はこちら


★『東方神起 LIVE TOUR 2018 ~TOMORROW~』のためだけに描き下ろしたデザイン
★ライブ衣装を着用し、東方神起おなじみのTポーズをしたルフィ、チョッパー、ゾロ、エースの4キャラクター



この4キャラクターは、過去にユノとチャンミンが仮装したりと、ゆかりのあるキャラクターなのです^^
エースとゾロがライブ衣装を着てるんですね(*´艸`*)





コラボグッズは、ラバーキーホルダー、ステッカーセット、スウェット、ミニファーポーチ、他にもFC限定のクリアファイルセットなどがあります。
2人が大好きなONE PIECE。 夢のコラボ、ありがとうございます^^
コメント

宮城ありがとう

2018-11-26 00:54:24 | TVXQ

宮城公演3daysも無事に終わって、アリーナ全24公演が無事に終了しました。
ユノ、チャンミン、そして東方チームの皆さま、お疲れ様でした・・!

宮城3日目は、行かれた方のレポによればこの日しか見れない貴重なシーンがたくさんあったようで、私は見れなくて残念でした^^;
ぜひぜひそれらをDVDに入れてほしいです^^


【仙台の思い出】


仙台弁で「いきなり」は「とても」という意味合いだそうです。
なので、「いきなりめんこい」は「とてもかわいい」という意味なのだと仙台のビギさんが教えてくださいました(*´艸`*)



仙台公演といえばシャトルバス。(写真左上)
帰りはまるで待ち時間なしのアトラクションに乗るかのような素晴らしい誘導で最大5台同時に乗車可で感動。



牡蠣のお供は、東北ホップ100%のビールと、宮城の銘酒「澤乃泉」の酒粕パウダーが入った「澤乃泉サイダー」。美味!



セリのお浸し、笹かま、定義三角あぶらあげ焼き、お造り盛り合わせ、牛タン入りなんとか など。



利久さんの牛タン。ご飯少なめで注文するのをうっかり忘れてトータルすごい量でしたが完食。4切れにしてて正解でした^^;
右下はライブ会場のレストランで食べた「ずんだソフト」。あつあつのコーンポタージュと1口ずつ交互に食べました(笑)



念願のセリ鍋! 根っこから葉先まで食べるんですね。美味しかったです。お肉は鴨と鶏。3人で2人前注文。
松島ビールの隣は「仙台小葱とエゴマの塩ドレサラダ」です。


実は仙台は、ユノの故郷である光州と姉妹都市だそうで。
以前、光州に行った時に光州名物の「オリタン」という料理にてんこ盛りのセリがついてきて、それをお鍋に入れて食べるのがとっても美味しかったのを思い出して、仙台のセリ鍋はどんな感じなのか、今回どうしても食べてみたかったのです。

光州のオリタン ↓


結論は全然別モノでした(笑)
でもどちらも美味しかったです^^ 



このあと、セリとごぼうと豆腐を追加し、最後にお蕎麦で〆ました。
冷やしトマトの上に乗っているのは、伊達の塩ジュレ。
そうそう、メニューにあった「牛タンサイダー」を注文したら、お店の人があまり美味しくないからおススメしませんみたいなことを言うのでやめましたw 



帰る日の朝、目覚めたときからずんだ餅のことしか考えられず、「ず・ん・だ♪ ず・ん・だ♪」と心の中で言いながら「ずんだ茶寮」へ。
ずんだ餅、柔らかくて心の底から美味しかったですTT お茶は煎茶か黒豆茶か選べるんだけど、お餅が甘いと思って煎茶にしたけどほんのり自然な甘さのみだったので黒豆茶で全然OKでしたね。お昆布の入ったお皿もお豆で可愛かった^^
右下は、空港で食べた牛タンカレー。



ライブでは「次の曲にいきたいと思います」というと客席が一斉に「え~~~~!」というのが半ばお約束なのですが、
宮城2日目、この流れで「え~~~~!」とみんなが言ったときに、チャンミンが、

「皆さんは病気です!」 と言って大爆笑でした。(自動的にえ~!って言う病気らしいw)

それでもまだ「え~~~~!」って言う客席に、

「病気だってば!」

「早く治ってほしいです!」

チャンミンはホントに面白すぎますね(*´艸`*)
コメント (2)

CDTV 181124

2018-11-25 12:27:23 | TVXQ

CDTV、先週に続いて最の高でしたね^^


番組の中で、こんな質問が。

Q:1度だけタイムリープできるならどこへ行きたい?


ユノの答えは、

過去の練習生だった頃の自分に戻って「今考えてる価値観とかこれから歩いていく道は正しいから迷わずに頑張ってね」って言う。

当時、デビューするのがなかなか難しくて、不安な気持ちやプレッシャーがたくさんあったと。
そんな自分に、「自分のことを信じて思う存分楽しんで」と声をかけたいんだって。
となりでチャンミンもものすごく頷いていましたね。

こういうことが言える生き方、素敵だと思います。


そして、彼らにとってファンとの関係は「仲間」。
嬉しいですよね、そこには信頼関係が生じるから。

昔もそうだけどさらに感じているのは、ただのアーティストとファンの関係だけじゃなくて「仲間」。
本当に皆さんに東方神起のことを支えてもらって、今まで皆さんにたくさん愛されている中ドームツアーもできたし日産スタジアムに立つこともできたので、
僕なりには、たくさんの方々に勇気とか希望が伝えられると嬉しいし、何より東方神起のことを見て本当に皆さんの笑顔が増えると、それが一番だと思います。
(ユノ)


私、「笑顔」って、幸せの代名詞だと思っているんです。
自分の心が幸せを感じていないと笑顔は出ないし、自然に笑顔になっているときほど幸せ感は大きい。
自分がその一瞬「笑顔」になることで救われることがある。頑張れることがある。

人が幸せになること=その人の笑顔が増えること

これが私の中で人生の真理。
なので、「笑顔」の大切さを知っている人はやっぱり深いなって思います。


CDTVさん、素敵なアーティストファイルをありがとうございました^^
コメント

2025年!

2018-11-24 07:56:54 | 日常

大阪万博開催決定!

わー\(^-^)/

7年後かぁ
楽しみ♪

みんな大阪に遊びに来てね😆

コメント

牡蠣

2018-11-23 09:22:53 | TVXQ
昨夜は、みっこちゃんと牡蠣を食べました。






みっこちゃんと私は「テンポ」が似ていて、これまで、台湾、上海、深セン、バンコク、ソウルなどいろんな国に一緒に行きました。

いや、正確に言えば空港から一緒に行ったのは台湾だけで、あとは現地集合(笑)

深センへの入国は私が陸から、みっこちゃんが海からだったし、バンコクはお互い違う空港に降り立ってからの合流だったし、とにかくみっこちゃんと体験するすべてが楽しくて、ワクワクします。

トンペンチングでありながら、ビジネスパートナーのような感覚。
お互い決断のタイミングが同じで、決断と同時に次に何をするべきかを暗黙の了解で調査、交渉、実践、そして最高の結果を出す。
それをいつもお互い自然にやってて、しかも必ずお互いの不足を補う形になってるからちょっと感動するの。
さらに途中で一方にどんな変更があってもお互い柔軟に対応できるので、相手に全く気を使わない。

お互い自分の意思をしっかり持ちながら相手の都合や気持ちを常に優先する。
そのためには、基本、どんな状況でも単独行動ができることがいちばんのポイントでしょうか。

今夜はセリ鍋の予定です。
コメント

祝☆「Jealous」オリコン1位

2018-11-22 00:00:00 | TVXQ

嬉しい!

「Jealous」が11/20付 オリコンデイリーランキング 1位になりました!
ユノ、チャンミン、ビギ、カシオペア、みんなおめでとう~\(^o^)/


https://www.oricon.co.jp/rank/js/d/2018-11-20/?ref_cd=jstw007




今回の1位はなんかもう格別に嬉しい。
宮城でみんなでお祝いできるね~ ・゚・(ノ∀`)・゚・ 
そしてウィークリーも狙いたいねぇ・・!
コメント

大好きだった

2018-11-21 15:47:49 | TVXQ

本日11/21は東方神起NEW SINGLE『Jealous』の発売日!

昨日から109もこんな感じになっているそうで、気持ちが上がりますね^^
https://twitter.com/Kstyle_news/status/1064757956879704064






そしていよいよ明後日から11/23からは、「TOHOSHINKI 109 Xmas 2018」がスタートします。

TOHOSHINKI 109 Xmas 2018



POP UP STOREやコラボメニューなどの詳細も発表されました。楽しみですね^^
★詳細はこちら



さてさてCDの話ですが、『Jealous』がカッコイイのはもう重々承知していましたが、
カップリング曲の妖怪ウォッチの主題歌『大好きだった』は、CDで初めてフルを聴きました。

この曲が・・・すごく良いのですTT

何度か聴いたあと、Less Vocal でちょっと歌ってみようとしたら、
最初の歌詞の「あの空も」のところですでに涙で声がつまって歌えなくなってしまいました。

今年1月に亡くなった友人のことが歌詞と重なってしまって・・
しかも彼女のHNがこの曲の歌詞に3度でてくるんです・・


私、「妖怪ウォッチ」の映画、観に行こうと思います。
どんなお話なのか知りたいTT
コメント

Jealous

2018-11-20 17:15:55 | TVXQ

本日フラゲ日♪

ビギ盤かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい



コメント

平成版『レ・ミゼラブル』!?

2018-11-20 15:03:14 | TV ・配信

来年1月にフジテレビ開局60周年特別企画として放送されるスペシャルドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』。



簡単なあらすじを読んで見た感じでは、


こ、これは・・・

レミゼではなく普通のドラマでは!


と思ったのですが、どんなドラマになるのでしょうか。
めっちゃ気になります・・!


宿命的に対峙することになる2人の男のたぐいまれな人生を通じて、激動の時代“平成”の社会的事象をモチーフにしながら、希望の光を求め交錯していく人々の心情を描いていく。


と書かれてあるのですが、どうやらバルジャンがジャベールのお父さんを殺してしまって、それで「宿命的に対峙することになる」らしい・・・( ゚ ρ ゚ )


【人物相関図】




「平成という時代」がどう絡んでくるのか。
もしその深い部分でこのドラマがなにゆえレミゼなのかが見えたらその視点に感動すると思いますが、
単に登場人物の境遇を取ってつけたようにレミゼに似せただけっていうふうにそのあたりが薄っぺらいようであれば、
わざわざタイトルにレミゼを持ってきてハードルあげなくても、見終わった後に「ちょっとレミゼっぽかったね^^」って感想がでる程度で良かったのでは、と思ったりします^^;

ちなみにバルジャンの方の役名は、
「馬場純」→ 「ババジュン」→ 「バンバルジュン」→ 「ジャンバルジャン」 という流れでよろしいでしょうか?(*´艸`*)
松下洸平さんのマリウスも楽しみです^^

とりあえず、ドラマに期待する人も、ツッコミどころを探そうとする人も、
どちらも結局このドラマを見てしまうでしょうから、視聴率は上がりそうですネ。

ディーン・フジオカさんと井浦新さんで、「インファナルアフェア」の再リメイクも見てみたいです^^
コメント (2)

リーダー×農業+王子=最強の「下町ロケット」

2018-11-19 15:17:24 | TV ・配信

「下町ロケット」ヤタガラス編がスタートしましたね!



実は今回の下町ロケット、録画を見る時間もなかなか作れず、もうあきらめて3話以降、録画も全部消したんです^^;

しかーし!

後半のヤタガラス編に「TEAM NACS」の我らがリーダー、森崎博之氏が出演されると聞いて、
仕切り直して後半は死守することに!

昨夜の第6話からご出演でしたが、この役はリーダーほど適役な人はいないと確信するほどのハマリ役でした。
え、これってドラマってことでいいの? リアルじゃなくて? っていうレベルで(*´艸`*)
下記の記事によれば、北海道で瞬間最高視聴率21・3%をマークした場面は、リーダーが新規事業に協力することを決意するシーンだったそうです。
さすがですよね^^

■「TEAM NACS」森崎博之が初登場「下町ロケット」北海道で瞬間最高21・3%…ハマリ役に称賛の声
(一部抜粋)
今回は北海道で人気が高い演劇ユニット「TEAM NACS」のリーダー・森崎博之(47)演じる無人農業ロボット研究の第一人者・野木博文が初登場。瞬間最高は午後9時44分~45分、野木が佃航平(阿部)に説得され、新規事業に協力することを決意する場面で21・3%をマークした。

 森崎演じる野木は北海道の大学教授という設定で、北海道大学に実在する教授がモデル。森崎自身もHBC制作の農業食育番組「あぐり王国北海道NEXT」に出演中で、農業に関する講演も行うなど日頃から北海道の農業に関わっており、SNSでは「北海道の農業への熱い想いが伝わってくる」「さすが農業タレント森崎博之!」「リーダーにしかできない演技」などハマリ役を称賛する声が多く上がっていた。



「夢だけは絶対に捨てるな!」 とか、熱かったですよね(*´艸`*)
さすがに30年前のシーンの再現は阿部ちゃんもリーダーも見た目に若干無理がありましたが(笑)、でもこの2人が学生時代から気が合うっていうのがすごくわかってドラマの説得力ハンパなかったと思います。



あと、「えーーーーっ!」って声出してびっくりしたのが、

「下町ロケット」に古川雄大さんが出てた!!!!!

なんか悪い役だったので最初全然気づかなかったんだけど(笑)、お顔小さくて足長すぎて、王子臭を感じてよく見たら古川雄大さんでした。
帝劇行かなくてもお茶の間で古川雄大さんを見れるなんて素晴らしいですね。
ヤタガラス編、ますます楽しみになりました^^
コメント