たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

TVXQ! _ TV CF (15 seconds)

2010-12-31 00:00:54 | TVXQ
とにかくカッコイイ!
AとBの2バージョンあるのですね。
ユノ、チャンミン、ファイティン!


TVXQ!_ TV CF A ver.(15 seconds)



TVXQ! _ TV CF B ver. (15 seconds)

コメント (2)

トンスペを聴きながら

2010-12-26 23:01:39 | TVXQ
ソウルFM聴いていますが、いや~、もうびっくり。
韓国語全然出来ない私が、韓国語で完璧に歌えてしまった曲が。

さっき流れた 『you're my miracle』。

覚えてるものですね~(笑)






このあと、こんな曲↓も流れるかもしれないので、そのときは皆さん一緒に歌いましょう





きゃぁ~、今、「Free Your Mind」!!
めちゃくちゃカッコイイ~~~TTTTT
コメント (2)

オンエア中~♪

2010-12-26 20:28:23 | TVXQ
今帰宅してソウルFM聴いたら、トンのアニバーサリースペシャルやってます~

さっき「Always There」
今、「Flower Lady」。

トンペンの人もそうでない人も、
2人のファンの人も、
3人のファンの人も、
5人のファンの人も、
良かったら聴いてくださ~い。

私たちのたくさんの幸せは、すべてここから始まりました。
私はそのことに感謝してもしきれないです。

彼らの歌は、永遠です


こちらからどうぞ → ソウルFM
コメント

特番 ミュージカル『モーツァルト!』の舞台裏

2010-12-26 17:10:26 | 雑談(舞台)
12/25日に関西テレビで放送された特番を見ました。

さすが関西ローカル、放送されたうちの半分近くはネタでした(笑)
でも、貴重な舞台映像がけっこう入っていたのが、とても嬉しかったです。

まずは、舞台映像のダイジェストを交えながらストーリー紹介。
(文中の番号は、ストーリー紹介に使われていた舞台のシーンです)

5才にして音楽の才能が花開いた子供は、「奇跡の子」と呼ばれていました。①
このミュージカルの主人公、ヴォルフガング・モーツァルト。②
過大な期待を抱く父、そして才能を独占しようとする貴族。③
モーツァルトはすべての束縛から逃れるために旅に出るのです。④⑤
大人になったモーツァルトのそばには、いつも「奇跡の子」と呼ばれていた頃のままの、
才能の化身=アマデが寄り添っていました。⑥⑦
やがて、妻となる女性と知り合い、愛情を急速に深めていきます。⑧
しかし名声と富を手に入れるに従い、父親との確執は深まり、⑨⑩
妻とは愛情のすれ違いが生じます。⑪
自分の才能に翻弄された音楽の天才モーツァルト。
彼を最後に待ち受ける運命とは・・⑫


①奇跡の子
②僕こそ音楽
③何処だ、モーツァルト!
④ウェーバー家のシーン
⑤影を逃れて
⑥突き刺しアマデ
⑦首絞めアマデ
⑧愛していれば分かり合える
⑨ウィーンのレオポルト
⑩ピアノコンチェルト第9番変ホ長調
⑪ダンスはやめられない
⑫レクイエム


映像を見て、大コーフンしたことは、

やっぱ日本のアマデ、好きだー!

ああ、刺激的。
アマデがホントいい仕事してますよね。
早く舞台でアマデに会いたいです。(アマデおたく)



番組では、TKOが涼風真世さんと一緒に帝劇の中を回っていました。


■市村正親さんの楽屋前
市村さんをよくご存知の方はだいたい想像がついていらっしゃるかと思いますが、
・・はい、ちゃんとしたお話をお伺いできたのは、喉で歌うのではなく、背筋で歌う ということくらいでしょうか(笑)
だって、いるメンバーが、TKOと市村さんと涼風さんの4人ですよ?
もうインタビューとかどんな状況になるかおわかりでしょう?
ボケ3人に対して、ツッコミ担当はTKOのキモっちゃん一人だけなんですからw


■芳雄ヴォルフとhiroコンスの稽古場
扉を開けると同時に急いでポーズを作った2人に、「いちゃいちゃしてはったんですか?」とTKOw

hiroさんは、2007年のM!が初舞台で、当時は周りの人たちに迷惑をかけないよう必死だったと。
SPEEDのメンバーも応援してくれているそうです。

芳雄くんは、ヴォルフを8年もやってるから、もうプリンスとか言ってる場合じゃないとw
TKOの、「ココを観てほしい!というところはどこですか?」という真面目な質問に、
「僕ね、だいったい出てるんですよ(“主役です”のテロップw)、なので全部見ていただければ」
と、お約束のプチ黒発言を披露したあと、
「モーツァルトという有名な作曲家の生涯ではあるが、一般の僕たちも関係ない話ではなく、けっこうテーマは大きくて深いので、モーツァルトの人生を通して、自分も何の才能があるのかなとか、自分の運命は何かな、みたいなのをちょっと考えていただけたりしたら嬉しい」みたいなことをおっしゃっていました。


TKOが芳雄くんに、「涼風さんってどんな人ですか?」と質問。
涼風さん 「こんな人です」
芳雄くん 「ちょっとつかめないですね」
涼風さん 「私、妖怪人間なんです」
芳雄くん 「何を食べてるのかもわかんないし」
涼風さん 「魔女なんです」
TKO  「ちょっと黙っててもらえません?」

芳雄くんいわく、涼風さんはお酒を飲むと、この5倍くらいテンションが上がるそうですw


そのあと回ったのは、

★床山部屋(カツラの置いてあるお部屋)
レオポルトのカツラ、市村パパは地毛に後ろ髪をつけているだけなんですって~。

★衣装部屋
ヴォルフの衣装を見せてくれました。
終演後だったためか、ジーンズにやや立体感が(笑)


★ステージ裏へ
ステージ裏にも衣装がいっぱい。
さらに奥に進んで行くと、男爵夫人の衣装が。
男爵夫人の衣装は重すぎて、カニ歩きか、衣装の後ろを持ってもらわないと歩けないそうです。

★実際の舞台へ
床には音符が描かれています。
(1階席から見るとちょっとわかりにくいかもしれませんが、2階席から見るとすごく綺麗ですよね~)
舞台から見る客席もなんか感動しますね~。
ここで、涼風さんがTKOの2人に発声指導をしたあと、涼風さんが「星から降る金」を歌ってくださいました。

そして、歌い終わったあと、なぜか・・・

 サランヘのポーズ!!

口では「ピ」っておっしゃっていましたけどね、なんか嬉しかったです

コメント (5)

幸せの原点

2010-12-26 04:01:46 | TVXQ
東方神起デビュー7周年。

今ある私の幸せの多くは、
7年前のこの日が原点なのです。

だからとっても大切な日。

彼らの歌声に出会えたことは、私の人生の中で奇跡なのです。

2003年12月26日の彼らです。



そんな今日(12/26)、ソウルFMで、東方神起スペシャルということで、5時間トンの曲が流れることがソウルFMのツイッターに書かれてありました。
時間がよくわからないのですが、
What time do you want to start the 5 hour long DBSK Special?
Choose between 10:00AM KST or 3:00PM KST or 6:00PMKST...
と書いてあるので・・・3回あるの??

オンエアはこちらから → ソウルFM
コメント (4)

The First Noel

2010-12-25 03:34:59 | TVXQ

コメント

関西で明日「モーツァルト!」特番

2010-12-24 17:01:46 | 雑談(舞台)
きばりんさんから教えていただきました~。

帝劇M!のサイト より



(画像は、リンク先の “帝劇「モーツァルト!」”のサイトよりお借りしています)


~関西テレビ放送8chにて、ミュージカル『モーツァルト!』特番決定!~
お笑いタレントTKOが、ミュージカル『モーツァルト!』の舞台裏に潜入!

■ 放送日: 12月25日(土)午前11時20分~11時45分(関西ローカル)
        ※都合により放送時間が変わる可能性もございます。
■ 出演 :  TKO、涼風真世、市村正親、島袋寛子、井上芳雄
■ 内容 :  お笑いタレントTKOが「モーツァルト!」の舞台の裏側を徹底調査!
ナビゲーターに涼風真世を迎え、市村正親、島袋寛子(SPEED)、井上芳雄を直撃リポート!公演の魅力にとことん迫ります!
そして、涼風真世がなんとTKOに生の歌声をプレゼント…!?お楽しみに



というわけで、25分の枠で正味何分くらいの放送かわからないですが、
関西の方で興味ある方はご覧になられてくださいね~。
コメント (10)

鶴橋 カナリヤ

2010-12-23 22:42:10 | 
今日は鶴橋で焼肉を食べまして、そのあと、ジャンボパフェで有名な「カナリヤ」へ。

高校のときに、ここでジャンボパフェを食べてお腹を壊してしまったことがあるので(笑)、今日は普通サイズのパフェにしました。
焼肉食べた直後でお腹いっぱいだったしね




普通サイズのパフェ ↓


【左】私のフルーツパフェ
【右】相方のチョコレートパフェ







  まさか完食するとは自分たちもびっくりでした・・!
コメント (3)

お絵描き対決

2010-12-22 01:37:10 | ハワイアン
今年最後のフラのレッスン日ということで、ハラウのメンバーと、スタジオ近くのハワイアンレストランで忘年会をしました。
お料理、とっても美味しかった~




恒例の、ビールの栓の裏に書かれているハワイ語。
今日このビール飲んだのは、先生とWちゃんだけだったのですが、なんと2人とも「HONI」の文字でした。
「ホニ」は、ハワイ語で、キスのこと 
韓国語では、honey(ダーリンとかハニーとか)のことを、「ホニ」って発音するんですね~



事の発端はスヌーピーの絵を描いたことから始まったんですが、
途中からお絵描き対決になっちゃって、「ドラえもん対決」とか、「アンパンマン対決」とか、いろんなお題で記憶だけを頼りに絵を描いて、大盛り上がりでしたw

 スヌーピー   アンパンマンと波平

 ガチャピン   サザエさん

 機関車トーマス  機関車トーマス

 盛り上がりすぎ(笑)
コメント (5)

イムチャルト、来日!

2010-12-21 18:00:22 | 音楽
関東にお住まいの方は、行かれてる方も多いかもしれませんが、
今日は、「モーツァルト!」のイムチャルトこと、イム・テギョンさんがご出演されるコンサートが東京で開催されました。



コチラから一部画像をお借りしています。




皆さんは 「イム・テギョン現象」 をご存知でしょうか・・?


それは、


テギョンさんが歌を歌うと、





まぁ最初は普通に歌を聴いていた客席の女子が、




1曲歌い終わる頃には、





こんなふうになってしまう・・・・






こんなふうに・・・・






集団でうっとりしたまま固まってしまう・・・・


それが、イム・テギョン現象です。


Youtubeで最初見たとき、客席のこの現象にびっくりしたのを覚えています。


そんな素敵なイム・テギョンさんのコンサートに、なんと本日我がソウルメイトが行っておりまして、
さきほどコンサートが終わったとメールが来て、しかもしかも、このコンサート、

握手もできたそうです~!

ホントにカッコよすぎるそうで!
まだ手が震えてるって
握手のときに、英語で少し話せたそうで、なんともうらやまですよ~

曲は、クンツェ&リーヴァイとか、ワイルドホーンとか、そういう曲が登場したようで、
「僕こそ音楽」はもちろんのこと、「ジキルとハイド」からも歌ってくれたみたいです。

で、彼女の隣の席が空いていたらしく、「来れば良かったのに~!」と。

だよね、せっかく日本に来てくれたのにね・・TT
行けなかったの、残念だったなぁ。(せめて東京に住んでいれば・・)


私が個人的にイム・テギョンさんという人物にいちばん思い入れがある部分は、
もちろん「モーツァルト!」のヴォルフガングを演じられたというのもありますが、
やっぱり私がいちばん好きな作品「ジーザス・クライスト=スーパースター」のジーザス役をされていること。

で、せっかくだからテギョンさんの歌声を貼ろうと思ったのですが、ジーザスはやっぱりマニアックすぎるので(爆)、代わりに私の大好きな曲にしました。

よろしければ、皆様もご自宅で「イム・テギョン現象」を体験されてください


コメント (2)

あなた、ラウルなのね? その2

2010-12-17 22:42:30 | 雑談(四季)
お友達から教えてもらって、今、実家で金曜ロードショー見ています。

「オペラ座の怪人」!

それが・・それが・・劇団四季の吹き替えって、びっくり~~!!!

お友達のメールに、主要キャストが、高井さん、沼尾さん、佐野さんだと。
ファントム役者が2人。高井さんと佐野さん。

ということは、佐野さん・・・・あなた、ラウルなのね!?

で、吹き替えってなぜか勝手に台詞だけだと思ってて、
歌は映画そのままのが流れるとか思ってたんですが、
歌も吹き替えなのねーーーーーーーー!!!!!!
(よく考えたらそのために四季が吹き替えしてるんですよねw)

高井ファントムの声が映画に・・!
そういうものが残るということが、感動で感無量です(涙)

で、やっぱり個人的には支配人のアンドレが気になりまして(アンドレオタクなのでw)
誰かなぁとドキドキしながら耳をすませたら、
やっぱり林さんの声ですな!
ま、そりゃそうだ!

そっか~、そうだよね~と思いながら見ていたら、
イルムートのシーンで、心臓ドッキ~~~~~!!!!
もしかして、もしかしましたか?
あの・・2枠の声、どなたですか?
もしかしますか? 違いますか?(笑)
とか、こんなにドキドキしといて全然違う人だったらどうしようw
もう好きな俳優さんの声を聞き分けられなくなったら私も終わりです。

これ、どこかに全キャスト載ってたりするんでしょうか???(ドキドキ・・)

高井さんの声で歌うジェラルド・バトラー。
最強のファントム誕生~~~~♪


*     *     *     *     *     *


【追記】日テレのサイトにキャストの一部が。

<ファントム>
ジェラルド・バトラー(高井治)

<クリスティーヌ>
エミー・ロッサム(沼尾みゆき)

<ラウル>
パトリック・ウィルソン(佐野正幸)

<マダム・ジリー>
ミランダ・リチャードソン(横山幸江)

<カルロッタ>
ミニー・ドライヴァー
(歌:種子島美樹/台詞:中野今日子)

<フィルマン>
シアラン・ハインズ(青木朗)

<アンドレ>
サイモン・カロウ(林和男)

<メグ・ジリー>
ジェニファー・エリソン(五所真理子)


カルロッタ、なぜそんなややこしいことを(笑)
で、アンサンブルのキャストはどこで見れるのでしょうか~!?
コメント (5)

可愛い~♪

2010-12-17 00:30:59 | 日常
10月にユチョンオンマのお店で買ったコレ。

買ったままずっと開封していなかったのですが、ブランケットだと思ってて、先日開けたら……
耳とかついてた!(笑)

フードは取り外しできるんですね。
とっても可愛い~!
コメント (7)

忘年会

2010-12-15 20:02:41 | 日常
はっきり言って、忘年会とかやってる場合では、にゃい!
コメント (4)

ハグ~!!

2010-12-13 09:13:20 | 日常
きゃー、きゃー、きゃー♪

http://www.youtube.com/watch?v=2gbXutT6XV4&sns=em
こちらはお友達オススメの素敵な笑顔のじゅんたん♪
http://www.youtube.com/watch?v=YuCJPF9cgak&sns=em
(携帯からのリンクの仕方がわかりません・笑)
コメント (3)

チング宅到着

2010-12-12 12:38:34 | 日常
私を出迎えてくれたのは、
「東方神起オフィシャル・コンプリート・ファイル」!!

きゃ~、何これ!!
すごーい!!

う…
1ページ目を開いただけで泣けてくるんですけど…
コメント