たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

JUNO JAPAN OFFICIAL FANCLUB

2010-03-31 18:05:21 | 日常
ジュノの日本公式ファンクラブのサイトがオープンしました

サイトはこちら → JUNO JAPAN OFFICIAL FANCLUB 


いろんなジュノがぁ~

私、たぶんFCに入ります(笑)













コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ビリー・ジョエルといえば

2010-03-31 02:30:43 | TVXQ
昨日、ヤフーニュースで見かけたこのタイトル。

【オリコン】東方神起がビリー・ジョエル以来31年ぶり快挙、シングル・アルバム同時TOP3入り
東方神起がシングル『時ヲ止メテ』と、アルバム『TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2』の両ランキングで同時TOP3入りを記録したというニュース。
この記録は、海外男性アーティストとしては、1978年のビリー・ジョエル以来31年8か月ぶりの快挙なのだそうです。

記事の詳細はコチラ



すごいですね~!!
ビリー・ジョエル以来ですって。



ビリー・ジョエル・・・



私はビリージョエルと聞くと、どうしても思い出すことがあって・・。


それは、
彼の『Big Shot』という曲のイントロが、『笑点』のテーマソングに似ているということ。


ちょうど『Big Shot』を作曲した年に彼が来日していて、TVで『笑点』を見たとか見なかったとか(笑)
そんなとってつけたような噂もありましたねw

もういちど聞き比べたいと思っていたら、なんと2つを比較してくれている動画を発見!


Big Shoten / Billy Shoten Joel


やっぱり似てる~



全然関係ないけど、こんなのもあったのでついでに。

【放送事故】NNNニュース


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョンリョル祭り最終章と卓上神起、ジュノMVに洋マイケル

2010-03-30 02:31:16 | 日常
Yumiさんが、ヒョンリョル祭りの最終章をUPしてくださいました。

最終章は、「モーツァルト!」でコンスタンツェ役をされているチョン・ソナさんとのデュエットです。
もうね、「モーツァルト!」をご覧になられた方は必見ですよ。
コロレドとコンスの絡みなんてなかなか見れませんからね。
それにしてもこのお二人、素敵すぎます
めっちゃお似合い!
もう結婚したらいいと思う!(笑)

Yumiさんの記事のリンクはこちらから → ☆最終章「Endless Love」




* * * * * * * * * * * * * * *

    

今週の卓上神起。
待ってたんだ~、この週が来るの




これはじぶんが しょうがっこうのころに 
ちょくせつ つくってみた キャラクターです。
ひさしぶりにかいてみた。
はずかしいです。        Xiah



覚えてたんだ、すごいなw


あ、でも小学生の頃のことって、けっこう覚えてるものですよね。
特に自分が作ったものって。

私は小学1~2年のとき、友だちと「作詞作曲クラブ」というのを作ってました(笑)
初めて作った曲が 『キリンの歌』(爆)
まだ歌えますよ。懐かしい~



* * * * * * * * * * * * * * * 



ジュノのMV、かっこいいですね!
1分10秒の、韓国ナムジャがよくするあの横を向くポーズと、
1分19秒の、グワンと下を向くポーズが個人的に萌えポイントです。(誰にも聞かれていないけど言う)

Zuno - Nothing To Lose / Let Me Go [Xiah Junsu Brother]




* * * * * * * * * * * * * *


そっか・・ユノマイケルは「MAN IN THE MIRROR」は歌わなかったんですね。

じゃあ、どさくさに紛れて大泉洋マイケルに歌ってもらいますw
(マイケル、ごめんね)

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

可夢偉、無念のリタイア F1オーストラリアGP

2010-03-30 01:03:33 | F1
スタート直後の1コーナーで接触多発!
昨年同様、セーフティーカーが入る波乱の第2戦。

う~ん、このアルバートパークサーキット、やっぱりどうしても好きになれない。
レースの面白さより、危険を感じる・・・。
ひとつ間違えば大事故になる、そんな気がするサーキット。

1コーナーの接触の嵐のリプレイを見た直後、また別のリプレイが。
それが何かわからず見た瞬間、声をあげて顔を手で覆ってしまいました。

小林可夢偉クラッシュ!
フロントウィングが落ちて、あっというまにこんなことに。




私のオーストラリアGPは、1周で終わりました。

今のチームでは可夢偉の力が発揮できないよ・・・!


勝者はバトン。
7周目のタイヤの賭け(ドライタイヤに履き替えた)が大成功。
これはチームの作戦勝ちでしたね。
バトン、おめでとう!



(スポーツナビより)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジュノショーケース@北京 と 韓流ぴあ

2010-03-29 01:47:40 | 音楽
ジュノのショーケースの動画を見た感想。


歌をちゃんと聴きなさい、歌を!!(笑)




今発売されている『韓流ぴあ』にジュノの特集が4ページあります。
思わず買っちゃいましたよ~


「東方神起ジュンスの兄としてではなく、
        歌手ジュノとして応援してください!」



って書いてあるんだけど、ジュンスのことばっかしゃべってるジュノ(笑)

ホントに仲がいいのですね~。


  

 

ジュンスとのエピソードをいろいろ話してくれているのですが、いちばん笑ったのは、
ジュノもジュンスもB型だけど、ジュンスの方が完全なB型だと言うジュノ。


「子供の頃、ロッテワールドに遊びに行ったんですが、
そこで、『赤い服を着ている人はステージに上がってください』と言われたんです。
僕とジュンスはピンク色の服を着ていたんですが、ジュンスはサッとステージに上がった。
僕は『これ、赤じゃないじゃん』って言ってステージには上がらなかったんです。
なんかそんなタイプです(笑)」



私はそんなタイプの人をほっとけないタイプです(笑)



あと、感動したのが、中国での初ステージでジュノが3万人の前で歌うことになってすごく緊張し、初めてだからリハーサルをどうやったらいいかもわからなくて、家に帰りたいなと思うくらいダメだったときにジュンスに電話したのだそうです。
そしたらウリジュンスがこう言ったんだって。


「自分が最高だと思え。
人前でどうやって歌うか考えるんじゃなくて、こんなに多くの人が自分を見に来てくれたんだから、
幸せだと思いながら歌えば、思ったよりうまくできるから」



ジュノは実際その言葉を呪文のように唱えてたら緊張が解けて、普段の実力が100だとして、リハーサルでは20くらいしかできなかったのが、本番では100以上の力を発揮できたそうです。
すごいね!


嬉しかったのは、

「小さい頃から(ジュンスと)ふたりきりで遊ぶのが好きで、
時間ができたら弟とふたりで日本に旅行したい」


と言ってくれていること
ホントに嬉しい~


まだまだエピソードが書かれてあるので、ジュノのことをもっと知りたい方は、
ぜひ『韓流ぴあ』をチェックしてみてくださいね
読んでいて、私はやっぱりジュノが放っておけないというか、そんな気持ちになってしまいました・・(笑)


昨日のショーケースにゲスト出演したジュンス、なんか生き生きしてますね。
それにしてもこのツインズ、一度もケンカしたことないというからびっくり!(←韓流ぴあより)



















ジュノもジュンスもお疲れ様でした
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

チャンミン 東京ドームプレイヤー

2010-03-28 20:14:44 | TVXQ
チャンミンバージョンです。
チャンミンの歌は本当に聴きごたえありますね~!

http://dnbn.pe.kr/db01/24688
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ヒョンリョル祭り

2010-03-28 10:28:31 | 音楽
ユノケルの「SMOOTH CRIMINAL」がカッコよすぎて死にそうです。
ユチョンが見てたら絶対救急車で運ばれてたと思う。

とりあえず「地面にヘディング」のDVDを買ったり、
例のドームの自分で作る写真集のユノバージョンを作らないといけないような気がしてきました。


ユノ、今日の公演も頑張ってください!






そんな昨日、実家に行きましたら、なにやら電卓で計算をしていた父がふと思い立ってお寿司を注文しようとして、電話の子機を耳にあて、必死で電卓をたたいて「電話がつながらない!」と言っていました。
大丈夫なんでしょうか、うちの両親は・・。
まぁでもこちらから何も言っていないのにジェジュンのドラマは絶対見ると言ってくれているのでありがたい両親です。


さて、ユノやジュノで大盛り上がりの週末ですが、
釜山ではモーツァルト!の公演が行われています。

そこに我らがユン・ヒョンリョル氏もご出演されているわけですが、
ヒョンリョルペンにはたまらない動画をYumiさんがご自身のブログにアップしてくださっていますので、ご紹介させていただきますね。(モーツァルトとは全然関係ありません・笑)
このブログにいつもコメントをくださっているコアなヒョンリョルペンの方々以外にも、
もしかしたら隠れヒョンリョルペンの方がいらっしゃるかもしれないのでね。

Yumiさんのブログはコチラ

ヒョンリョルさんの特集はこちらです。

☆第1弾 

☆第2弾 

Yumiさん、じゅんじゅんさん、ありがとうございます。
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ジュノ、頑張って!

2010-03-28 02:15:06 | 音楽
今日は北京でジュノ(ジュンスの双子のお兄さん)のショーケースが開催される日ですね。
ゲスト出演するため北京に向かうウリジュンスが少し太ったような気がするのは気のせいでしょうか?(笑)
(サングラスについてはあえて触れないでおきたいと思いますw)


ジュノはジュンスと同い年のはずなのに、どうしてもジュノの方が年上なような気がしてしまいます。
背が高くて、大人っぽくて、なんといっても10頭身?って思うくらいのあのスタイルのよさ。
ホントにカッコいいですね~。



これからどんどん活躍されるのでしょうね。
応援しています


ジュノのジャパンオフィシャルサイトで流れてるこのPVが気になって気になって。


[HQ] ZUNO - LET ME GO TEASER



どういうコンセプトなんでしょうか・・・
ジュノは何をされてるんでしょうか!?


ジュノ、頑張ってね。
来月日本で会えるのを楽しみにしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユノケル成功おめでとう!

2010-03-28 00:01:08 | TVXQ
ユノ、かっこええ~~!

大成功だったんですね、おめでとうございます(涙)
やっぱ舞台の上で歌って踊っているユノはカッコいいですね~

バンドの方々もカッコいい~~~!
ギターの人は女性?
ギターソロにからむユノに萌え

ベースもめちゃくちゃカッコいい。
このステージの上にいる方々、どんなメンバーなんでしょう!?
ホントすご~い!

私、6月にロンドンに行ってたらすみません(爆)




 BEAT IT!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユノ、頑張って!

2010-03-27 09:43:09 | TVXQ
いよいよ、とうとう、ついに、ユノマイケルの日が来てしまいました!

ドキドキするぅ~。
やっぱ行きたかったー

もう絶対激しくカッコいいに決まってるもん。



ユノは今どんな気持ちかな~。
緊張してるかな?
ワクワクしてるかな?
2日間、頑張ってね~




観にいかれる方、倒れないでね~(笑)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

韓国エンターテインメントの世界展

2010-03-26 20:59:50 | TVXQ
あべの近鉄で今日から開催されている 『韓国エンターテインメントの世界展』 に行ってきました。

内容をよく知らないまま行ったら、ものっすごい人!

どうやらテグンさんのトークショー&サイン&ツーショット撮影会があるらしいのです。
(トークショーは誰でも見れますが、サイン&ツーショット写真を撮ってもらえるのはDVDを買った人だけ)

 テグンさん


ご本人登場前の会場のスクリーンにはテグンさんのMVが流れ、そのMVになにやら見たことのある人が。


 ジェッジュ~ン!


テグンさんの「Call me 」という曲のMVにジェジュンが出てるんですね~。
ジェジュンのヨジャがらみのシーンが出てくるたび、会場から「きゃ~っ!」という悲鳴が(笑)

Taegoon - Call me (MV)



私はテグンさんのことを全く存じず、ポスターを見て可愛いイメージの方を想像していたのですが、
実際のテグンさんは、なにやらめっちゃカッコよかった。
背が高くて、爽やかで、フレンドリーで、純真な感じで、好感度大!

トークショーでは何度も踊らされたり歌わされたり、台本にないことをたくさんさせられて大変なことになっていたテグンさん(笑)
バレエのポーズまでさせられてましたよw
そのたび照れながらも惜しみないファンサービスをしてくださって、きっと今日1日でテグンさんのファンがいっぱい増えたことでしょうね。
彼のダンス、ホントにカッコ良かったです。


トークショーの途中で、スクリーンにテグンさんへの応援メッセージが。

   
きゃぁ~ ジェジュンからのメッセージ~


このメッセージの撮影は、テグンさんがジェジュンとヒョンジュンと一緒にご飯を食べているときに、テグンさん自身が撮ったのだそうです。

テグンさんはジェジュンのことを、
「純真で、賢くて、友達と遊ぶときは友達のことを一番に考える優しい人」
とおっしゃっていました。

テグンさんいわく、世間ではジェジュンがどうして新人歌手のMVに出るのか?という声もあったそうなのですが、ジェジュンは「僕にとってはたいしたことではない」と言っていたそうです。
このMV撮影にジェジュンが参加したいきさつも、電話で、

テグン : 「今度MV撮るんだ」
ジェジュン: 「いつ撮るの~? 一緒に撮ろうよ」


という流れだったそうです。




そのあともフィソンさんやヒョンジュンさんからの応援メッセージが続き、

その後、私が全く予想もしていなかった人からのメッセージが!!






  
                ず ん す ~!!

あなた! 出るなら出るって言っといてくれなきゃ、
心のずんびってものがぁ~!!


このジュンスの応援メッセージ、テグンさんがジュンスの家に押しかけていって、自分で撮ったそうです(笑)
どうりでジュンスがなんだかあたふたしてるんだw
うまくまとめられないで、とりあえず「頑張ってください」って言っとけみたいな感じで、会場に笑いが起こってました。
ちなみにテグンさんはジュンスより年上なんだって~。



日本の文化の話をしているときに、テグンさんが 「相撲を一度見てみたい」 とおっしゃったんです。
よくよく聞いてみれば、

「日本の文化を理解したければ、
    相撲の文化を理解することから入れ!」


って、誰かが言ったらしいんですよ。

応援メッセージをくれたうちの誰かが!!

誰ですか?
私はパク・ソンスが怪しいと思う!(爆)




物販スペースはそんなに広くはなくて、トンコーナーにはSMグッズ(決して怪しいグッズのことではありません!)やCD、DVDなどが置いてありましたが、人だかりがすごすぎてなかなか近づけませんでした・・。

でもじわじわと根気強く近づいていくと、なんと、「時ヲ止メテ」の初回限定版なんかもありましたよ!
思わず買おうかと思ったのですが、5月のジュンス教PRCD発売に備えてここはグッと我慢しました。


ネックレス系は、ジェジュンの3Line Ringネックレス以外は全部完売!!
初日から完売って、どうなの???
明日以降補充はあるのかしら!?




トンのことばかり書きましたが、他にも韓流ドラマや映画のパネルやグッズなどもありました。
でもそれを含めても全体的に規模はそんなに大きくなかったですね~。

今日はステージがイベントに使われていましたが、イベントがないときはステージのスクリーンで東方神起やSS501などの映像が流れているらしいので、どんな映像だったのかちょっと気になるところですね。


    
【左】トンのポスター 
【右】サイン会の様子は外のモニターの方がよく見えましたw



■ 韓国エンターテインメントの世界展(入場無料)

開催期間: 2010年3月26日(金)〜31日(水) 10時〜20時(最終日のみ17時終了)
   場所: 近鉄百貨店阿倍野本店9階 アート館 
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

月刊ザ・テレビジョン

2010-03-25 18:12:02 | TVXQ
 ジェジュンのドラマの記事~

         



ジュンスのギャグをドラマの共演者に言ってツッコミを入れられたジェジュンに、
お詫びを申し上げます・・!


共演者もいちいち突っ込まない!(笑)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

時ヲ止メテ & TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2

2010-03-24 00:46:56 | TVXQ
『時ヲ止メテ』のビギ盤と、『TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2』が届きました!

というか、今回『時ヲ止メテ』は、うっかりビギ盤しか予約していなかったことが発覚(汗)
まぁいっか~、2ヶ月連続で韓国に行ったからどこかで節約もしなくてはね。


プチ会報、とっても素敵でしたね。
ユチョンは「ご機嫌うるわしゅう」って、一生懸命練習して書いてくれたんですね~。
そして撮影現場のジュンスの優しい気持ちにウルッ・・ときました。





プチ会報ジュンスのページと、ビギ盤ジャケット。



ジャケカはユチョンさんでした   ビギ盤レーベルもキレイですね
ユチョンさん、あなたが覚えた日本語の口パク、アレ、何て言ってるの~?(笑)

『時ヲ止メテ』、私は特にユノのパートとユノの声が好きですよ。
この曲、本当に素敵な曲だと思います。



そして、そして、『TVXQ NONSTOP-MIX VOL.2 』

神なVOL.1に引き続き、VOL.2もめっちゃいいです

COLORS ~Melody and Harmony~
Shelter
Tea for Two

このあたりで涙が・・・

2009年の思い出がいっぱいいっぱいつまっています。


ジャケットを広げたところ。5人ともカッコいい!

しばらくは毎日聴いていたい1枚ですね。
明日もよろしゅうに
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本版「モーツァルト!」キャスト決定

2010-03-23 20:50:35 | 雑談(舞台)
発表されました!

なぜジュンスがいない!(笑)

育くんヴォルフが誕生しましたね。
おめでとうございます

あとはお馴染みのメンバーですね。
私は日本のシカネーダーが大好きです。
ご期待ください!

さぁさぁさぁ。
絶対に韓国版と比べられる今年の日本版M!。
ああ、怖い・・怖すぎる・・・!


【キャスト】

■ヴォルフガング・モーツァルト(Wキャスト)・・・井上芳雄/山崎育三郎

■ナンネール(モーツァルトの姉)・・・高橋由美子

■コンスタンツェ(モーツァルトの妻)・・・島袋寛子(SPEED)

■ヴァルトシュテッテン男爵夫人(Wキャスト)・・・香寿たつき/涼風真世

■コロレド大司教(ザルツブルクの領主)・・・山口祐一郎

■レオポルト(モーツァルトの父)・・・市村正親

■セシリア・ウェーバー(コンスタンツェの母)・・・阿知波 悟美

■アルコ伯爵(大司教の側近)・・・武岡淳一

■エマヌエル・シカネーダー(劇場支配人)・・・吉野圭吾



帝劇 ミュージカル「モーツァルト!」(2020年11月6日~12/24)公式サイトはコチラ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

衣装合わせ

2010-03-22 17:48:18 | ハワイアン
5月の大切な大切なフラの行事で着る衣装合わせをしてきました。
初めて着るベロアの衣装にドキドキ。
衣装に負けないように、練習頑張らなくてはね


そのあとみんなでお茶を

 桜の宮にあるカフェ 『ハンプトンコート』

   
スイートポテトティーを注文してみました。
ホントにスイートポテトの香りがするの~(笑)
美味しかったですよ。生クリームの上にかかっているハチミツも美味でした。


   
大川の桜は、だいぶつぼみがふくらんでいます
(大川と聞いて、私のボート部時代の数々の悲しい事件を連想した人は“たけこ通”!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加