たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

パッピンス

2010-08-28 15:47:06 | 日常
体の中からクールダウン。

お、おいしい(涙)

コメント

エリザベート 続き

2010-08-28 01:22:55 | 観劇
久しぶりの「エリザベート」。
観劇後の打ち上げでは、熊本・名古屋・大阪の遠征組3人でいっぱい舞台のこと語って、とても楽しかったです。


 「エリザベート」パンフ



あの・・あの・・
このストーリーの裏に隠されたもう一つの物語、それは・・・

「実はエルマーは、狼男だった」(笑)

だって、カッコいい岸さんが、場面が変わるごとにちょっとずつ狼男に変身していくんだもん~w
(毛深くなっていく)

そんなことを考えながら観ていたら、もう色んなことが可笑しく見えてしまって、
特に、真面目なトートと真面目なルドルフのいろんな絡みが私のツボを直撃。
石丸トートが羽根をなめたり、万里生くんルドが途中、熊川哲也になったり、
なんやかんやでいったんツボにはまると笑いがこみ上げてきて肩の震えを止められなくなるという致命的な欠点を持った私、オペラグラスを覗きながら、必死で目をつぶっていた瞬間もありました。
(部長の送別会で、部長の挨拶のときにも笑いが止まらなくなってしまったことがあるそんな私です。どうかファンの方、お許しくださいませ。)


「名前は?」と聞かれて、「ルドルフ」と答えた万里生ルド。
「姓は?」と聞かれて、

溜めて・・溜めて・・・ぎりぎりまで溜めて、

「ハッpスkブrク!」(←ハプスブルク)

ああ! 「バス、ガス爆発!」みたいになっちゃった!

でも、万里生くんルドは本当に一生懸命で、これからどんな風に成長して行くんだろう、と、とても気になる存在になりました。(コンサート行こうかしら・・)

 ルドルフ役 田代万里生(たしろまりお)くん



終演後にトークショーがあって、それがまたすごく楽しくて!

指揮の塩田さんの司会で、出演者は、朝海ひかるさん、石丸幹二さん、田代万里生くん。
しおちゃんが、「みなさん、こんにちは。山崎邦正です。」って(爆) うん、そっくり!

トートとルドルフのキスシーンについて、万里生くんいわく、

「3人のトートの中で意外に石丸さんがいちばん野獣」

だそうですw

石丸さんいわく、あとの2人のトート(山口祐一郎さん、城田優くん)はルドルフより頭ひとつ出てるので上からキスできるが、石丸さんの場合は横からガバッといかないといけないので、野獣になってしまうらしい(爆)

で、ピストルがなかなか取り出せない時は、ピストルが出るまでキスを続けるのでルドルフは窒息しそうになるらしいですw
ピストルを出すときは、ルドルフに重ねた唇に全ての体重をかけて体を支えているとおっしゃってました。

石丸さん、どんだけ面白いんだw
こんな面白い方だったとは。

 トート役 石丸幹二さん
 

万里生くんはダンスが初めてだったらしく、朝海さんが影のコーチとして彼を特訓されたそうです。
朝海さんいわく、「あまりにも目に余るものがあった」ってw
でもその日教えたことは、翌日にはきちんとできるようになっていて、すごいって。
これは石丸さんと朝海さんお二人ともが褒めていらっしゃいました。
万里生くん、毎晩夜22:30頃までひとりで残って練習していたそうで、すごく努力されたのですね。
だから私たちも、観ていて、ダンスが初めてなんてそんな風には全然見えなかったですよ。

今回新キャストが続々登場した「エリザベート」。
新鮮な部分がたくさんあって、良かったですね。
(広瀬さんが踊ってるとか、広瀬さんが踊ってるとか・・・)



来年の韓国版「エリザベート」、どんな方がタイトルロールを演じられるのでしょう。
やっぱりエリザベート役の方の歌声がいちばん興味深いです。声量とか音域とか。
おそらくいとも簡単に歌い上げてしまうのでしょうね、韓国シシィ。
あと、やっぱりトートは気になりますね。




やっぱり城田トートも観ておきたい・・!




コメント (4)

打ち上げ

2010-08-27 18:07:52 | 雑談(舞台)
エリザベート楽しかった~!
(楽しい話じゃないんだけどね)
いっぱいツボありあり!

観劇後、今、みんなで銀座の韓国料理屋さんで打ち上げやってまーす。
コメント

エリザベート

2010-08-27 15:03:44 | 観劇
今、幕間です。

石丸トートが出てきた瞬間、体温40度くらいに上がりました!

み、みわ…みわあき…(略)風?

想像以上にねちっこかったのがちょっとツボでしたが、でもやっぱり歌はお上手ですね~。
さすがです!
今トイレの列に並んでいるんですが、後ろの人も大絶賛の石丸トート。
こんなに丁寧にトートを演じている人を初めて見ましたね。
いや~、2幕のルドルフとの絡みがめちゃくちゃ楽しみです!


石川禅さんの歌は相変わらず素敵だなぁ。
石丸さんや禅さんのように本当に歌が素晴らしい方がいらっしゃるものの、トータルの迫力は、やっぱり一度韓国ミュージカルを観てしまうと、少し物足りなく感じてしまったかな。

いやいや、まだまだ2幕のたくさんの見せ場が楽しみです。

この作品はやっぱり良い。
深い。
泣けますね。

万里生くん、ミルクのシーン出てるんですね。
いいですね、彼。
コメント (2)

帝劇到着~!

2010-08-27 13:26:16 | 雑談(舞台)
やっと会えた、このポスター♪

そういえば今日は有楽町でビギの「君夏」上映会だったですよね。
同じ時間に有楽町にいるのに見れなくて残念~。
コメント

新幹線なう

2010-08-27 08:09:29 | 日常

今日は1日有休をいただいて、いざ、東京へ!

大阪から東京へ行くのに、「こだま」 使ってます(笑)
往復の新幹線とホテル二泊で28000円の予算なのだ。

東京に着いたら、このウ゛ォルフベアーを作ってくれた熊本のお友達とランチです。
お互いホントに偶然に遠征が重なったんだよね~。
久しぶりに会うので嬉しいなぁo(^-^)o
コメント (2)

ユノサスペンダー事件再び?

2010-08-27 02:10:59 | TVXQ

ユノ、日本に来てたんですね。そしてもう帰っちゃったって・・・???

ここ2~3日ちょっとバタバタしてたら、すっかり置いてかれちゃってます。



ユノ・・・


まだ1週間前のこの写真にツッコミすら入れていないのに・・・





あ、ユノの名誉のために言っておきますが、これは「サスペンダー事件」じゃないですからね。
(※ユノサスペンダー事件をご存知ない方は コチラをクリックしてください)


だって空から降りてきたからね。

安全のためのベルトだからね、これは。





だけど・・









同じように空から降りてきたチャンミンには、すでにベルトなし!!

しかもユノ様、今回は前の時よりかなり目立っている件。



またもやステージで一人だけこの状態で踊るユノ・・・!

これはもはや宿命なのか!!

2度あることは3度ある・・?

とにかく私が萌えまくったのは言うまでもありません。

そんなユノが大好きだからです。

いつか、私がどれだけユノのことが好きか、(関西人の愛し方=いじる、ツッコミを入れる)、これまでの記事で検証できたらと思っています。



ユノ、会見お疲れ様でした。

また日本に来てね


コメント

石丸トートまであと2日

2010-08-25 00:00:23 | 雑談(舞台)

エイネやらSMTOWNやらですっかり舞い上がっているうちに、気づけば、

石丸トートまであと2日ですよ!!


ああ、楽しみすぎる「エリザベート」。
久しぶりだなぁ。
あ!そういえば2月に行った「ハプスブルク展」のレポをまだ書いていなかった・・(笑)

なんだかラッキーなことに、私が観る公演終了後にトークショーが開催されることになったんです~

トークショーに出演されるのは、
朝海ひかるさん(エリザベート役)、石丸幹二さん(トート役)、田代万里生くん(ルドルフ役)、そして司会進行は、しおちゃん(指揮の塩田明弘さん)。

楽しみ、楽しみ、楽しみ~~




コメント (10)

SM Town Concert!

2010-08-23 21:22:24 | TVXQ
SMTOWNのこと、いろいろ書こうと思っていたのですが、
言葉なんかいらないですわ、もう。

アップ主さんが動画を「持ってけドロボー!」とおっしゃってくださってるので(爆)、お借りしました。
ありがとうございます。

最後の挨拶のチャンミンの声、どんだけ渋いの!!
もう色々とカッコよすぎて心臓のバクバクがとまりません・・。


※お時間のない方は上から4つめのチャンミンのソロだけでも見ていただきたい・・!



【2010 SM Town Concert】 東方神起・Yunho空から登場


【2010 SM Town Concert】 音の不具合でNGを出すYunhoとChangmin


【2010 SM Town Concert】The way u are - Mirotic : Yunho & Changmin


【2010 SM Town Concert】Purple line & Changminソロ舞台


【2010 SM Town Concert】Yunhoソロダンス舞台


【2010 SM Town Concert】Changminソロ(後姿)


【2010 SM Town Concert】Yunho&Changmin スペシャル舞台


【2010 SM Town Concert】Yunho&Changmin Talk (字幕つき)





チャンミン、あなたはなんて素敵な大人になったの?





チャンミンのこの幸せそうな笑顔・・・・!!(嬉しくて泣けてくる)




minho changmin kyu hugggg






そして・・・





ユノの脇毛見せ衣装に萌え

(すみません・・関西人には好きな人の事をいじらずにはいられない習性があります)
コメント

ユノ、チャンミン、ソロアルバム準備中~!

2010-08-23 08:40:40 | TVXQ

昨日も引き続き我が家に泊まっていたチングは、私の出勤と同時にもうすぐ追い出されます(笑)
ミアネ~。

SMTOWN、凄かったのですね!
動画とか、写真とかたっくさん!
ユノもチャンミンもめっちゃカッコいいじゃないですか(涙)
もう何度も見ちゃいましたよ。
また今日の夜にでも何かアップできたらと思います。


ところで、ユノとチャンミンがソロアルバムですって
すごーい!!
Mnetさんのニュースで、今年の下半期にまずチャンミンが先で、そのあとユノがリリースするって言ってますね。
二人のデュエットも収録!?
どうします~!?
めちゃくちゃ楽しみなんですけどーーーー!



コメント (2)

昨日のSMTOWN

2010-08-22 10:31:59 | TVXQ
うわ~、昨日のSMTOWNの様子がいろいろと上がってるんですね!
まだちらっとしか見れていないのですが、ユノとチャンミン、かっこいい!!!
なんかもう泣きそうだよ。

コメント

ユノ、チャンミン、頑張ってね!

2010-08-20 09:05:28 | TVXQ

明日は、韓国でユノとチャンミンが SMTOWN LIVE のステージに立ちますね。
今日から韓国に行かれるトンペンさんも多いですよね、きっと。
行かれる方、どうか私の思いも肩にのせていってください。


ユノ、チャンミン、
明日は大阪から韓国に想いを飛ばします。
思いっきり歌って踊って、ステージを楽しんでくださいね。

大好きです。

頑張って!
コメント

ピカケ

2010-08-18 01:44:42 | ハワイアン
ハワイの文化に触れるようになって、いろんな花を知りましたが、
その中でも、とても好きな花が「ピカケ」です。


フラの先生が、お家のお庭に咲いているピカケをレッスンに持って来てくださいました。
一重のものと八重のものがあって、香りは一重のものの方が強いです。

本当にいい香り
幸せを感じます。

そんな幸せな香りに包まれながら思ったことは、
10年もしくは15年以内に、1年かけて、365日毎日、私にとって大切な人たちに1日にひとりずつ会うというようなことをやってみたいなぁと。
もちろん北海道からずっと私が日本を南下していくのです(笑)
そのためだけに使う1年があってもいいな~なんて。
楽しそうでしょ?
コメント (2)

HEY!HEY!HEY!

2010-08-17 01:54:57 | TVXQ
あ~、いっぱい笑った!
ホントに何度見ても笑えますね~。


東方神起「名場面集」。

2008年4月14日O.Aの、ナベアツと一緒にアホになったときのやつw




チャンミンは「ホントにやらなきゃいけないんですか?」って恥ずかしそうだったけど、
でもキャプってみたら、いちばん足開いて、けっこう頑張ってるんだよね!



こちらは、2008年8月4日O.Aの、コンサートでのハプニングの話をするシーン。
ダウンタウンと対等にやりあうユノが面白すぎて
(黄色はユノの言葉で、赤色は、ユノに対するダウンタウンのツッコミです


他のメンバーがしゃべっているとき・・・





また別のメンバーがしゃべっているとき、





チャンミンがしゃべっているとき、





で、何も言わなかったら、









そして、ユノ以外の4人のハプニング映像を見たあとに、ひとこと。



ユノ~!!w
私は日本でそんなオイシイことが言えるユノが大好き~






 東方神起 FOREVER!!





コメント (2)

【ネタばれ】 「Beautiful Love~君がいれば~」最終回

2010-08-16 18:37:48 | TVXQ
遅ればせながらやっと最終回を観ました。


私は心からお詫びします。
「こんな面白いドラマ見たことない」とか言ってネタにしてすみませんでした。
(参照記事 → 「Beautiful Love~君がいれば~」を熱く語る

後半から真面目なお話になって(前半も真面目なお話だったのかもしれません)、
ヨンス(ユチョン)のガラスのような心にハラハラしたりドキドキしながら、
最終回は感動の涙を流しました。
ユチョンの「ありがとう」は、私にとって涙腺決壊のスイッチです。


最終回。
ものすごい秘密が明かされましたね。



私はその瞬間 「そうだったのか!!」と、思わず声を上げてしまいました。




ヨンスの家に初めて連れてこられた日向。


  
日向: 「広いリビング~!」

  
ヨンス: 「ここは玄関だ」





     


×











そりゃ日向も、






ってびっくりするよね!



第4話でヨンスが日向の家に入ってきたとき、
リビングにいるのに、


 「リビングはどこだ? ここ玄関だろ?」


と真顔で言ったのを大笑いしましたが、
そりゃそう言うワケだ~!
最終回で見事につながりました


はぁ~、ドラマ終わっちゃって寂しいな。



でも何やら、特別メイキングというものが配信されるそうですよ。


■BeeTVより 

〔特別映像〕インサイド オブ 「Beautiful Love」 の配信が緊急決定!!
撮影の裏側を追った貴重なメイキング映像&インタビュー映像を
8/18(水)17:00~8週にわたってたっぷりとお届けします。
出演者のドラマにかける想いや素顔に迫る超スペシャル映像をぜひお楽しみください!!



8週にわたってですか!
まだまだ楽しみが続きそうで嬉しいですね
コメント