たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

語学留学のこと

2012-03-31 18:22:26 | 日常

韓国での語学留学の仕組みについて、先日、上級クラスのお友達にお茶しながらちょっと教えてもらいましたので、自分の整理のために書きますね^^


韓国で語学留学するためには、

大学の「語学堂」で勉強する方法と、
「ハゴン」と言われる“学院”で勉強する方法があるそうです。 


①大学の語学堂
ソンギュングァン大学、ヨンセ大学、建国大学、梨大、教大 etc・・・

基本、3ヶ月の留学期間なのだそうですが、時々、短期での募集もしていることがあるそうです。
でも、その募集時期についてははっきり毎年いつと決まっているわけではないのだとか。
授業料は、3ヶ月で15~18万円が相場らしいです。
検索サイトで、「韓国 語学堂」 で検索するといろいろ出てくるので参考にされてくださいとのことでした。

授業は基本、午前中のみ。
語学堂に通う人は、「ハスク」といういわゆる“下宿”に住むことが多いそうです。
学校の近くに「ハスク」の看板がたくさんあるそうなので、直接行くか、語学堂の事務の人について行ってもらうなどして申し込みするのがいいでしょうとのこと。

ハスクは1ヶ月光熱費込みで約4~6万円で、朝夕のご飯付き。
トイレ・バス共同、部屋は個室。お布団を自分で用意するところもあるそうです。
お昼はほぼ学食で食べるのでとても安くつくそうです^^



②ハゴン
日本人以外の人もいるところと、日本人専門のところがあるそうです。
料金はまちまち?
ちなみに私はハゴンです。日本人専門なのかなぁ、たぶんそうだと思います。(よく知らんのかい!w)


長期の場合、選ぶときに悩むのが、どっちが自分にあっているかということだと思います。

お話を聞いた彼女は建国大学の語学堂を体験しているのですが、若干の厳しさと、危機感、圧迫感もないわけではないと。

「じゃあ私みたいな初心者は絶対無理ねTT」 って言ったら、
まったく1からの初級クラスもあるから大丈夫、と言っていました。
逆に危機感に迫られて、すごく身につくかも、と^^

一方ハゴンは、もちろん先生は韓国人ですが、日本語ペラペラの先生が多いと思うので、細かいところまでフォローしてくれて、質問も日本語が通じる。
ただし、生徒が日本人ばかりだと、学校を離れたら日本語ばかり使ってしまい、密度的にはどうだろう?というところも。(要は本人次第ですよね^^)


そうこうしていたら彼女が韓国のお友達を呼んでくれました。
韓国語を勉強する日本人と、日本語を勉強する韓国人が互いに助け合って勉強できるように、それぞれのレベル、目的に合った人を紹介してくれる機関があるそうで、そこで紹介してもらった人だそうです。

やってきた韓国人の男性も日本語を勉強中。


上級クラスの彼女は発音が中国系の発音みたいだと言われるので、発音を矯正したいということで、そしたら彼を紹介されたそうです。
私たちも翌日のスピーチの文章を少し見てもらいました^^;


晩ご飯は、学校の人たちとタッカンマリを食べに行くことになっていたので、彼も一緒に連れて行きましたら・・

韓国ナムジャ、マメすぎ!(笑)

鶏をハサミでチョキンチョキンして、


てきぱきと味付けをしてくれました。


絶妙の味加減で、めっちゃ美味しかったです・・!


最後は、麺を入れて。(これはお店のおばちゃんがしてくれました^^)



お店は東大門の「チンハルメダッカンマリ」。


とっても美味しいお店でした。オススメ!
東大門にはタッカンマリ通りみたいなところがあるんですね。
面白かったです^^

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベート 120330  最後のチャンウィデー

2012-03-31 12:29:50 | 観劇

ああ、とうとう私にとって最後のチャンウィデーになってしまいました。
私がチャンウィさんのトートを観れるのはこの日が最後です。

チャンウィさんのトートは、この日もハーレクインロマンスでした。
たぶん世界中のトートの中で、この芸風(もう芸風の域)はこの方だけではないかと思うほど徹底されています。こんなに苦しんでいるトートはちょっといないと思いますねぇ。

『ハムレット』に例えて言えば、ジョンハンさんのトートがロックオペラハムレットなら、チャンウィさんのはストレートプレイのハムレット。 
そのくらい違うと思います。

エリザベートに恋をしてしまったためにとても苦しむトート。
お姫様抱っこで登場するシーンで、最後トートが盆で回ってエリザから離れていくじゃないですか、あの最後の最後の瞬間にエリザの方に手を伸ばすんです。

You、エリザベートに恋しちゃったね

というのがとてもよくわかる瞬間です。


「死」なのに、人間の心を持ってしまったトート。
そんな自分の気持ちに戸惑う苦しさ。
そして、自分がエリザベートを不幸に陥れるたびに苦しみに襲われてしまう・・

チャンウィさんが演じるそんなトートは、これまで存在したトートの概念のようなものからすれば、

あなたトートに向いていないんじゃない?

とさえ思わせるトートです。

※注)チャンウィさんがトートに向いていないのではなくて、「チャンウィさんの演じるトート」がトートに向いていない(=人間の心を持っている)という意味


でも、これこそが恋。
この苦しみこそが人を愛するということなんですよね。
チャンウィさんの何か譲れない哲学を見たような気がします。


結婚式のシーンの録音?の高笑い以外、一切高笑いをしないチャンウィさんのトート。
闇広のあと、ルドルフを陥れたときも笑いません。
いや、笑えないんですね。

そんなチャンウィトートの闇広は、3人のトートの中でいちばん好きです。
他のシーンとのギャップがたまらないです。
見終わったあとぐったりするくらい好きですね(笑)

韓国ミュージカルでまさかこんな繊細で優しいトートに出会えるとは思っていなかったので、
この素敵な出会いをとても嬉しく思います。
チャンウィさんには、「世界一人間に近いトート」の称号を捧げたいと思います^^


■本日の萌えポイント

・全般的に動作が緩やかなのに、マイヤーリンクの終盤で一箇所だけめっちゃ早足になるところが激萌え

・カテコの「最後のダンス」のあとの、演歌歌手のような深く丁寧なお辞儀に萌え


あ、この日のカテコのダンスは、わりとシャキッと踊られていました^^(拷問には見えなかったですw)



【2012年3月30日のキャスト】



エリザベート: オク・チュヒョン
トート:  ソン・チャンウィ
ルキーニ: キム・スヨン
ヨーゼフ: ユン・ヨンソク
ゾフィー: イ・テウォン
ルドルフ: キム・スンデ
子供ルドルフ: イ・ジュンソ



劇場ロビーで流れている映像が超素敵です。
思わず激写!w(一部だけですが)


■チャンウィトート





■スヨンルキーニ







■ヨンソク・ヨーゼフ





■スンデルドルフ









■ドンソクルドルフ



これはOSTに入っている映像でしょうかね?
みなさんすごくカッコイイです~^^






コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベート 120328  

2012-03-29 02:03:39 | 観劇
今日はとにかく、記念すべき 「ジュンス&スンヒョン組」の初日。
これであとジュンスが共演していないのは、ドンソクさんのルドルフだけになりました^^

今日のジュンスはいつもよりさらに気合が入っているように見えて、それは髪型のせいでそう見えるのかなって思っていたのですが、2幕で闇広を見て、あ、やっぱり絶対気合入ってる、って思いました。

まだ出演回数の浅いスンヒョンルドを「僕が引っ張っていかなきゃ!」みたいな気迫が感じられて、
闇広でとにかく ジュンスが3倍くらいの大きさに見えました。

とても迫力があって、本当に悪いヤツで、ルドルフが食べられてしまうかと思うほど^^
マイヤーリンクも良かったです・・!
ルドルフとのキスもいつもより強く唇を奪っていた感じ・・?
スンヒョンくんも頑張っていて、この2人のコンビもとても良かったと思います。


今日特に印象的だったのは、ジュンスがチビルドくんのベッドから去っていくとき、一礼をしてその時まではうっすらと微笑を浮かべているのに、チビルドくんから顔が見えなくなった瞬間、微笑が真顔になり、そしてそのあと氷のように冷酷な表情をするこの一連の表情の流れが本当にゾクッとしました。

ネックレスは、今日はジュンスのお腹に当たって下に落ちました。
からだの中心に投げられていましたが、最初から取る気がないような感じでした。手を出そうともしていなかったので。ここはおそらくキャッチすることにこだわらなくなっているようですね^^

ラストの白トートはエリザをぐいっと引き寄せて、とても力強かったです。
今日はジュンスの方が唇を奪うのが早かったです。
エリザがぐったりしたあとは、「ハッ」と我に帰ったような表情ですね。
ここはもうずっとこんな感じで安定しています^^


カーテンコールも大盛り上がり。
前回もそうでしたが、最後に全キャストが登場するとき、スヨンルキーニがジュンスに手を出して2人でガッツリ手を握ります。
ここがカッコイイ!

スヨンルキーニ、最初は面白いとか言っていましたけど、今は本当に「カッコいい」って心から思っています。
今、いちばん好きなルキーニかも^^

そういえば、ルキーニがエリザベートを刺したあとのはけ方も3人とも違うんですね。
ミンチョルさんは、ひたすら走って逃げる。
ウンテさんは、少し狂気じみた感じで去る。
スヨンさんは、「あ、失礼しました」って感じで一礼して去る。


今日はキッチュでスヨンさんからカードをいただきました^^


表はこんな感じで、



裏にはサインが!

ちゃんと「ルキーニ」って書いてくださってますね。
日付も入っていて嬉しかったです、スヨンさんありがとう^^


他のキャストの皆さんもとても素晴らしかったです。
気になるのは最近オケがよく音をはずすことくらいでしょうか。
カンパニーの皆さまもお疲れが出る頃かもですね。ファイティンです^^


【2012年3月28日のキャスト】



エリザベート: オク・チュヒョン
トート:  キム・ジュンス
ルキーニ: キム・スヨン
ヨーゼフ: ミン・ヨンギ
ゾフィー: イ・テウォン
ルドルフ: イ・スンヒョン
子供ルドルフ: タン・ジュンサン




そうそう、劇場にいらして何を飲もうか迷われたら、こちらをお勧めします^^
劇場内で売られているホットチョコレート(ホワイトの方)。
今日初めて飲んだのですが、とっても美味しかったですよ^^




今日は観劇前にテヤンちゃんとイテウォンでチキンを食べました。
「the Frypan」というお店です。



 
チキン、とても美味しかったです^^

イテウォン駅からブルースクエア方面に歩く道の左側にありますが、イテウォンからすぐなので、マチソワの間に電車で1駅戻って食べて帰っても充分間に合うのではと思いました^^



今日のツイより^^

■子供のルドルフ役の、イ・ジュンソくんがアップしてくれた写真

M!の時の写真ですね~
ジュンスがジュンソくんに "君はどうしてこのように可愛いの~?!"と言ってくれたのだそうです。
ジュンソくんは、「ヒョンはどうしてこのようにすばらしいですか~?!」と^^
ジュンスのような俳優さんになりたいって。 


■スンヒョンさん
「今日、良いお言葉らと直さなければならない点をまともに熟知して次の舞台にはより良い姿見せて差し上げるように努力します!!^.^より一層熱心にします(- -)(_ _)こっくり~


これからも頑張ってくださいね^^!
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

月・火曜日もチャンウィデーであった。

2012-03-28 02:08:19 | 韓流
本日の宿題は、

チャン・グンソクさんのドラマを見て、聞き取れた言葉を書き取ってくること

だったのですが、

先生、すみません・・・ソン・チャンウィさんのドラマでもいいですか?


チャンウィさんのドラマ「シンドローム」を見るため、新沙からタクシー飛ばして転がるように帰ってきたら、間に合った!(泣)

月・火ドラマなんですけど、先週ちょっと見れなくて、昨日の月曜日も見れなかったので、今日やっと見れてめっちゃ嬉しかったですTT


チャンウィさん、お医者さんの役なんです^^ 超カッコイイ。



TVに向かって激写(爆)








コニョンさんも素敵^^


もじもじチャンウィ


ボーゼンチャンウィ


遠近チャンウィ


うつむきチャンウィ


うっすらチャンウィ


電話チャンウィ


胸ぐらチャンウィ


来週に続くチャンウィ




感想。

手術シーンがリアルすぎる!(笑)

エリザベート開幕からずっとドラマの撮影を並行してこられたチャンウィさん、どうかお体に気をつけて残りのエリザベート公演も頑張ってください^^
コメント (16)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012ソウル平和音楽会

2012-03-27 03:15:00 | イベント

3/26に戦争記念館で行われた「2012ソウル平和音楽会」に行ってきました。

最初、ヒョンビンが出演すると聞いていて、それで絶対に行こうと思っていて。
ちょうどこの日はソウルの演劇界のイベントで前からとても行きたいと思っていた「イヤギショー」とも重なっていて、「イヤギショーのチケット取れるけどどうする?」って言ってもらっていたのに、

「いや、私、この日ヒョンビンだからさ」

と断ったりしてたんですね。

そしたら、金曜日ですよ。 ヒョンビンが出ないと、私が知ったのは。

世間の皆さまは、もっともっと前にもうご存知だったんですってね!
こっちにきてあまりネットとか見る時間がなくて情報収集がさっぱりできておらず、そんな事態になってることに大笑いでした。

でも、週末にミュージカルを観に韓国に来た友人ご一行様が皆さんRainペンであり、彼女たちも行くとのことで、「これはRainを見なさいということだよね?」と、私も予定通り行ってまいりました^^

しかもこれが野外のコンサートだと知ったのは前日でしたね(爆)



初めて行った戦争記念館。
いろいろなモニュメントや、たくさんの戦闘機や戦車などがありました。















会場の入り口。



ピ様FCの方々のお席





ピ様 リハーサル(軍服姿・・!)



軍人の皆さま



第一部は式典で、国歌を歌ったり黙祷したり、いろんな方々のご挨拶があったり、合唱やパンソリ?など楽しませていただいたり。



そしていよいよ第2部のコンサート。
素晴らしい歌手の皆さまが次々に登場されました。
中でもパク・ヒョシンさんの歌がとても素敵で感動しました・・!


あ、「キャッツ」のグリザベラの方もいらっしゃいました^^


私が見たときのグリザは別の方だったのでこんなところでお会いできて嬉しくて。
もうホンットかっこよかったです。
客席もノリノリ。
客席に小さなライトが事前に配布されて、それを振りながらコンサートを楽しみました。
とてもキレイでしたよ~^^

そうそう、軍人の皆さまがアップテンポの曲のときに掛け声をかけて盛り上がっていらっしゃって、
そういうのもとても楽しくて、「私たちも“1日入隊”した気分だね^^」って話してましたw

お席は基本自由席なんですけど、第一部が終わったら年配の方々は帰られる方もいらっしゃって、
そういう空席にみんなどんどん席を移っていくんです。
その様子が面白くてw

移り上手な方は、出世魚のようにどんどん良いお席に移って行ってましたね。
私は前には移れなかったけど、最初はサイドのお席に座っていたのが、最後はセンターブロックに出世しましたw


そしてラストを飾るのはお待ちかねのRain様。

私、「神話」に続いて第二弾の告白になりますが、生Rainさんを拝見したこともなければ、歌も1曲も存じません。
またもやそんな状態で拝見したのですが、ホントにカッコよかったです^^
本番は軍服ではなかったので、びっくりでした!





キャプ


とにかく笑顔大サービス



「今、オンニと目が合ったよね?」と言われた瞬間w



FC席付近に何度も来られていろいろポーズ^^


会場は寒かったですが、そんな寒さがどこかに飛んでしまうくらいの盛り上がりでした!


打ち上げは、三角地でプデチゲを。
体があったまって幸せ^^


ピ様ファンのお一人は、ピ様のことを自らいじられるんですが、
それは、何か変なところを見つけて口にしておかないと、好きすぎて死んでしまいそうになるからなんですって!(笑)

そんな幸せな方々と幸せな時間を一緒に過ごさせていただいて、楽しかったです。
イヤギショーはまたいつか必ずリベンジしたいと思っています・・!

このカキのクッパも最高でした!^^
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベート 120325MS

2012-03-26 02:36:08 | 観劇
今日、劇場で気付いた事といえば、こちら。

椅子とかが宙に浮いていました・・!



※拡大図

なんでしょうか?「エリザベート」に出てくるものでしょうかね~?
(追記:ずっと前からあったと教えていただきました。全然気付いてなかった私w)

今日は劇場にペンを持っていくのを忘れちゃって、何も書き留めることができませんでした^^;
とにかく心配していたジュンスのアレルギーが大丈夫で安心しました^^

マチネは2階の上手端に近いお席だったので、2幕のエーヤンのシーンで銅像の裏にスタンバイするジュンスがよく見えたんです。
ガーッとリフトで上がってきて、ぴたっと止まった時、ジュンスさん、ご自分の手の爪を見つめていらっしゃいました(笑)
あと、銅像が表を向いてジュンスが今度下に下がるとき、右手のひらを下に向けて、まるで自分のハンドパワーでリフトを下げているような手つきを久しぶりにされていました^^(マチソワとも)


チビルドと友達になるシーン、今日はマチソワともちょっと貞子風な登場の仕方で、先に右手だけをダランとベッドの背から垂らし、お腹を折った状態から起き上がるという、ちょっと日本版ロミジュリの中島さんの「死」を想像させる動きでした。(マチソワとも)
このシーン、イ・ジュンソくんの子供ルドルフは、「昨日猫を殺した」というところからシャキッと背筋を伸ばして歌も力強くなり、すごく強さを表現していてメリハリがあっていいですね^^


ネックレスキャッチは、マチネでは投げられた時点で届かないのがわかったのか、手を伸ばそうともしませんでしたね。あまり距離が離れていると、そこまでしてキャッチする意味がわからない、という感じでしょうか。
ソワレはしっかりキャッチしたあと、めっちゃドヤ顔してましたw


ソワレは南米から帰ってきてはじめてのオク・チュヒョンさんとの回。
エリザベート役によって極端に変わることも特になく、ジュンスのトートはもうこれで完成確定のようです。

美しく冷酷なトート。
どちらかといえば、恋愛のストーリーよりも「死」そのものを演じることをとことん追求したトートであるように思います。
世界中のエリザベートファンに見て欲しいような、そんな素敵なトートに仕上がりましたね^^


ヒョジュンくんツイより。

兄はとってもとってもとっても素晴らしいです


懐かしい写真も^^ 約2年前の写真のようですね。



現在、4/29までのキャストが発表されていますが、新たにこの期間中でジュンスの公演が2公演追加されたようです。
4/11(水)2時と、4/25(水)3時
新しいキャスト表でご確認くださいね。→ キャスト表

※4/25(水)3時公演は、トートがジュンス→チャンウィさんに変更になりました。ご注意ください。


【2012年3月25日(日)のキャスト】

■マチネ


エリザベート: キム・ソニョン
トート:  キム・ジュンス
ルキーニ: パク・ウンテ
ヨーゼフ: ミン・ヨンギ
ゾフィー: イ・テウォン
ルドルフ: キム・スンデ
子供ルドルフ: イ・ジュンソ


■ソワレ


エリザベート: オク・チュヒョン
トート:  キム・ジュンス
ルキーニ: キム・スヨン
ヨーゼフ: ミン・ヨンギ
ゾフィー: イ・テウォン
ルドルフ: キム・スンデ
子供ルドルフ: イ・ジュンソ



マチソワの間の時間に最近ハマっているラタトゥイユ。
先週テヤンちゃんに連れて行ってもらったお店です。
チキンとチーズスコーンの2種類あって、ついチキンを注文してしまうのですが、チーズスコーンもとんでもなく美味しかったです^^

コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2012 SHINHWA GRAND TOUR IN SEOUL “THE RETURN”  120324

2012-03-25 00:32:31 | 音楽
オリンピック公園体操競技場で行われた「神話」のコンサートに行ってきました。



この日、3/24はデビュー14周年なのだそうです。
すごいですね、14周年なんて・・・!




私、韓国のグループでちゃんと曲を聴いたことがあるのは東方神起くらいでして、
「神話」の曲は1曲も知りません・・・
しかも、お顔とお名前が一致するメンバーは、ドンワンのみ。
なぜドンワンだけ知っているかと言うと、ヒョンビンと一緒に映画に出ていたから、という理由^^;

あとの5人は、どなたがどなたやらさっぱり。。。





なのにどうしてコンサートに行こうと思ったかと言うと、
「14年」という数字を見て、「いったいどんな人たちなんだろう?会ってみたい!」って思ったからです。

コンサート会場はこの日を待ち望んだファンの皆さんでいっぱいで、海外からもたくさんこられているようでした。私はインターパークで安いお席をポチッとしたのですが、私の席の周りでもけっこう日本語が聞こえてきたので、やっぱり日本の方も多かったようですね。
ちなみに私の隣はインドネシア・・かな?・・・頭から布をかぶっているスタイルの方でした。
もちろんヨーロッパ系の方もいらっしゃいましたよ。すごい人気ですね~


コンサートが始まると、会場はすごい熱狂に包まれました!
最初何曲か歌って、おひとりずつ挨拶をされたのですが、シン・ヘソンさんがここですでに涙で何も言えなくなってしまい、私もちょっともらい泣きしそうになりました。

曲は全く知らなかったけど、どの曲も素敵な曲ばかりで、もう一度聴きたい!と思う曲ばかりでした。
6人とも、もう年齢は30代でいらっしゃるのですね。
(MCで何度も年齢のことをおっしゃっていたように思います)
派手なパフォーマンスというわけではないけれど、心のこもったとってもあたたかいステージでした。

そして、3時間のコンサートで6人の個性がしっかり伝わってきました^^
どの席からも近くに感じられる瞬間があるようにステージングが考えられていて、私のすぐそばにもきてくださいました^^
アンコールではファンの人から何か受け取って身につけたり、あと、驚いたのは、エリックさんがファンの人からキャンディーを口に入れてもらっていたこと。
皆さん、ファンとのスキンシップがすごかったです。


最後、舞台を去ろうとしたメンバーにサプライズ!?
メンバーのお父様やお母様がステージに登場!
それぞれ自分のお母様(お父様)と抱き合って、ここは感動しちゃって涙なしには見れませんでした。
Andyさんがボロボロ泣いていらっしゃって涙が止まらない様子でした。

そして14周年のケーキが登場して、会場みんなで ♪センイルチュッカハムニダ~ を合唱し、
メンバーとお母様(お父様)がみんなでロウソクの火を消しました。

「神話」の皆さん、デビュー14周年本当におめでとうございます!^^




コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベート 120323 金曜日はチャンウィデー

2012-03-24 14:14:18 | 観劇

結局、他のクラスの子も合わせて10人で観にいきました。

さて、金曜日は「チャンウィデー」。
午前中から授業がちょっと手につかないチャンウィデーなのであります。
(※トートがチャンウィさんだというそれだけのことですw)


ところが。


この日のチャンウィさん、最初のシーンからどことなく動きにキレがないような。
チャンウィさんはとにかく「目」なんですけど、その目力がいつもより弱めな気がして。
歌も、いつもより迫力に欠ける感じ・・・



え? 何? チャンウィさん調子悪い???



2幕ではだんだんいつもの感じに近づいてきたんですけど、闇広でものっすごい汗をかかれていてびっくり。
お顔から噴き出す汗の粒を見て、いつもこんなに汗かいてたかなぁって心配で仕方なかったんですけど、


その一方で、


不調そうなチャンウィさんに激萌え。



闇広自体はもうカッコよくて最高でしたTT
そして、マイヤーリンクも、最後にルドルフを追い詰める表情のカッコよさは、過去最高得点をたたき出しておられました。(たけこ比)


ハプスブルク家崩壊シーンのあとも、私は舞台上のエリザを見ながら、頭の中では、

「最後の着替え、頑張ってください! あと少しですから・・・

と、白トートに着替え中のチャンウィさんを応援してました^^;


そして、白トート。

動きは前回とほぼ同じでしたが、明らかに違ったのが、目に涙がたまっていたこと。
もうこの涙がなんと申し上げたらよいか・・・・素敵すぎるTTTTTTTTT

そして、いつもながらラストシーンは積極的なオクエリ様。
今日も自分からチャンウィさんの唇を奪っていました。
ホントにオクエリ様の演技がチャンウィさんのとき激しくて、なんか「情熱のスペイン」って感じなんです。

お姫様抱っこのときも、チャンウィさんが最後そっと頬に触れた手をガシッ!と掴み、離さないし。
もちろんこの日のカーテンコールでもオクエリ様はかなりウルウルと涙ぐんでいらっしゃいました。

チャンウィさんは今日はカテコでダンスは踊らないかも、と思っていましたが、やっぱり照れながら踊っていらっしゃいました。
いつも必ず笑いながら踊られるのですが、恥ずかしいのでしょうか(笑)
チャンウィさんにとって、このダンスは実は「拷問」だったりするのでしょうかw

最後、キャスト全員が出てくるとき、スヨンルキーニとチャンウィトートが右手をガッツリ握り合って、カッコよかったです!

あと、チャンウィさんの衣装がかなりパツンパツンになってきているような気がするのは、きっと私の気のせいですね^^ ええ、絶対に気のせいですよ。

チャンウィさんはエリザベートが開幕してからもずっとドラマの撮影を並行してされていたのですよね。
もう撮影は終了しているのかな・・?
お体を大切にこれからも頑張っていただきたいです。



【2012年3月23日(金)のキャスト】



エリザベート: オク・チュヒョン
トート:  ソン・チャンウィ
ルキーニ: キム・スヨン
ヨーゼフ: ユン・ヨンソク
ゾフィー: イ・ジョンファ
ルドルフ: チョン・ドンソク
子供ルドルフ: タン・ジュンサン


※とかいって、え?体調は万全だったよ?っていう話だったならば失礼なこと書いてすみません(汗)

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

別館のアメンバー申請について

2012-03-24 12:02:20 | TVXQ
別館のアメンバー申請は、申し訳ないのですが現在は受け付けておりません。
申請くださった方にメッセージでそのお返事をさせていただいていたのですが、メッセージが送れない方がいらっしゃいましたので、この場でお知らせ申し上げますね。

どうぞよろしくお願いします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

漢江クルーズに行きました

2012-03-24 01:33:18 | 日常
木曜日に、学校の人たちと数人で漢江クルーズに行きました。
今までソウルに来てもこういうのにゆっくり乗ったことがなかったので、とても楽しかったです^^

乗った時間が夕暮れ時で、まだ夜景には早い時間だったのですが、
乗っているうちにだんだん日が暮れてきて暗くなってとてもきれいな景色になりました。


夕暮れ時の漢江からみた景色



日が暮れました^^









橋の下を通過






風に吹かれながらぼ~っと景色を眺めるのがすごく心地よかったです^^

そして、私のことを全く知らない人たちと笑っておしゃべりすることが、とても楽しかったです。



帰りにみんなどうしてもチキンが食べたくなり、でも遊覧船の最寄り駅近くにはデリバリー専門のチキン屋さんしかなくて・・・・

そこでどうしたかというと、お客さんがあまり入っていないバーで飲み物を注文し、そこにチキンを配達してもらったという(笑)

韓国ではよくあることなんですってw


配達してもらったチキン↓  めっちゃ美味しかったです^^


コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

授業でまさかの・・・

2012-03-23 00:54:12 | 日常


エリザベート!




うちのクラスに明日4人ほど「エリザベート」を観にいく人がいるので、MVを流してくださいました。
ホワイトボードに書いてあるのは、「♪私は自由が欲しい~」という、エリザが歌う歌詞です。

エリザコーナーは短い時間でしたが、嬉しかったです・・!




コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

出前に挑戦

2012-03-21 17:56:18 | 日常
今日のランチはみんなで出前を取ろう!ということで、
中華料理屋さんの出前を取ることになりました。






先生が電話をしてくれたんですけど、お店につながったら生徒に電話を代わって、代表の子が注文することに。
料理の名前が発音も難しくてなかなか聞き取ってもらえなくて違う子に代わったりして、ちょっとたらい回しみたいになっちゃって、最後に先生に代わってもらってなんとか注文できたんですけど、お店の人がその時点でもうムッとしてて、先生、途中で電話切られちゃったらしい(爆)

ちゃんと注文したものがくるかな~^^とドキドキしながら待っていたら、


出前キターーーーーーーーーーーーー!!


お店のおっちゃんが何か取りに行ってる隙に、先生が 「今のうちに写真を!」 ということで、

おかもちを激写!!




ちょっと持ってみたら、めっちゃ重かったです!


あ、おっちゃん帰ってきた!

手際よく中身を取り出すアジョシを激写!!




全部取り出すと、アジョシはオカモチを持って風のように去って行きました。




じゃ~~~ん! これが今日の私のランチです。



チャーハンとジャージャー麺を半分ずつ。
たまねぎがたっぷり入っていて美味しかったです。


少し引きの写真。
真ん中のギョーザみたいなのはオマケしてくれました^^



この写真の右半分に、テーブルに敷かれているものがあるでしょう?
これはお店の人が持ってきたんです。
テーブルが汚れないようにわざわざ敷物を持ってきてくれたんだ~って思っていたんですが、

食べ終わった後、
食器を重ねてこの敷物で包むんですって。





出来上がり図




そして階段のいつものところに置いておくのだそうです。



お料理も美味しかったし、なんかとっても楽しかった!
なぜかミョーにコーフンしてしまったドキドキの出前体験でした^^
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ソウルライフ

2012-03-20 22:33:28 | 日常
今日は日本は祝日だったのですね。
こちらはフツーの日なので、いつもの日常でした^^

勉強は大変ですが、ストレスにならない程度に頑張っています。
私は途中から入っているので、基礎のところはすっ飛ばされてしまっており、読み書きできることが前提でスタートだったのでちょっと厳しいですが、なんとか先生にフォローしていただきながら楽しく授業を受けさせていただいています。

ランチは、クラスのみんなで外に食べに行きます。

定食の日もあれば(写真はサバと大根を炊いたもの。とても美味しかったです)、


のり巻きやトッポギなど、



いろんなお店があって楽しいですよ^^
どのお店も全く日本語は通じないので、腕の見せ所です(笑) ←他の子に頼っていますw


学校の近くにはスーパーもあるので便利です。



主にフルーツと日用品を買って帰ります。



学校が用意してくれている寮は、学校から歩いて15分~20分くらいのところにあります。
地下鉄を使うほどでもないので、運動のために歩いています。
今の季節、とても気持ちがいいですよ^^
授業の帰りに同じ寮のクラスメイトと一緒に帰る途中、お茶などしたりするのも楽しいです^^


寮のキッチンは共同ですが、24時間ご飯がいつも炊かれている状態です。
だからいつでもお腹がすいたらご飯を食べることができます。



海苔や、


ラーメンや、


たまごやキムチ、


ちょこっとしたおかず、


あと、インスタントのコーヒーやティーバックなどはいつも常備されているので、ありがたいです。
これらは好きなときにいつでも食べられるので、ミュージカルを観たあとにちょっとお腹がすいても安心です^^
朝はしっかりご飯食べてます。
冷蔵庫は各お部屋にあります。


晩ごはんはキッチンで作ってもいいのですが、みんなで外に食べに行くのが楽しいですね^^
学生の街なので、物価も他の地域より安いみたいです。

こちらは昨日食べに行ったポッサム屋さん。


マニマニ マシソッソヨ~^^


ご飯を頼んだら一人に1つこんなのがどーんときて、一緒にビニールの手袋がついてるんですね、



手で混ぜるんだって(笑)
私はスプーンで混ぜたのですが、男子は豪快に手で混ぜてましたw



長期で滞在する人がほとんどなのですが、私は短期で限られた時間なので、できるだけ効率的に頑張って勉強したいと思います。
ではでは、今から宿題します~^^


あ、スンデさんと平方くんに見守られながら勉強しています(爆)

写真は本日買った、イチゴと、ゴマの豆乳?と、石鹸です^^
冷蔵庫に入れる前に記念撮影w
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

エリザベート 120318MS 

2012-03-19 00:52:16 | 観劇
ジュンス、18日ぶりのトート復帰!

あ、こんなのがロビーに登場してました^^



南米ツアーや他にもいろいろと大変な日が続いていたにもかかわらず、ジュンスは堂々としたシャトートを見せてくれました。
今日はとにかく髪型が変わってたのがいちばんのニュースだったのではないでしょうか^^



久しぶりのシャトートは、もう一度初心に戻ったような感じに見えました。
マチネで丁寧にひとつひとつ感覚を確認し、ソワレでさらにパワーアップしたというか。

髪型が変わったことで印象も少し変わったかな。
あの眉が見えることで、より冷静で冷酷な雰囲気がありました。
重厚さもとてもあったと思います。

爪は黒。
結婚式シーンの宙吊りは、マチネは鐘の音と同じ回数上下しましたが、ソワレは鐘のないところで1回多かったかな^^
バックに流れている笑い声とジュンスの表情はあまりリンクしていませんw


2月はシャトートの表現することが日に日に変化するのが楽しみでもある一方、ついていくのが大変だった回もあったけど、そろそろジュンスの目指すトートが確立してくるのかなって思います。そんな気配。
冷酷押しをベースに、時折見せるエリザベートに対するリアクションが少し人間っぽくて、ラストは少し甘く。そんな感じでしょうか。

ラストといえば、今日はソワレでエリザにキスしたあとに、ちょっと「ハッ・・!」とした感じでした。
死んじゃったらあかんやん、ってことに今気づいた、みたいな。
この表情を見たのはもしかしたら私は初めてだったかな・・・?
でも今日のシャトートさんはわかりやすくてありがたかったです。


他のキャストさんも久しぶりに拝見したわけですが、
まずは何と言っても、エリザベート役のキム・ソニョンさんが素晴らしかったです。
久しぶりに拝見して、雰囲気が変わられたというか、以前はこれまでソニョンさんがされてこられたいろんな役のイメージに近いエリザベートという印象があったのですが、今回、その殻が破られていて、必要なところでの力強さはそのまま、あとは、演じているというより本当にエリザベートになっていかれているというふうに感じました。
演技も深くて、歌もとても心にしみ入ってきました。お歌、本当に素晴らしいですよねTT
声量に感情が負けていない、素晴らしいエリザベートでした。

そしてパクウンテさんのルキーニも、ますますカッコよくなられていて。
とにかく以前に比べて迫力3倍増しくらいで、動きもダイナミックで、もちろん歌は素敵だし、ホントカッコよかったです・・!

その他気づいたことは、カフェの中盤で(=1回席替えしたときに)前列向かって右から2番目の席に座る人が面白いです(笑)



【2012年3月18日のキャスト】

■マチネ


エリザベート: キム・ソニョン
トート:  キム・ジュンス
ルキーニ: キム・スヨン
ヨーゼフ: ユン・ヨンソク
ゾフィー: イ・ジョンファ
ルドルフ: キム・スンデ
子供ルドルフ: タン・ジュンサン


■ソワレ


エリザベート: キム・ソニョン
トート:  キム・ジュンス
ルキーニ: パク・ウンテ
ヨーゼフ: ユン・ヨンソク
ゾフィー: イ・ジョンファ
ルドルフ: キム・スンデ
子供ルドルフ: タン・ジュンサン




あと、とても申し上げにくいのですが、エリザベートのOSTにジュンスが参加していないことについて、EMKに苦情のメールをされている方が一部いらっしゃると耳にしたのですが・・・・
それはやめておかれたほうがいいのではないかと思います。
何かジュンスがひどい扱いを受けたと思っていらっしゃる方がおられるようですが、これはビジネスのお話だと思いますよ。
なので、お世話になっているEMKを攻撃するようなことだけはやめませんか。(攻撃したつもりはなくても第三者からみたらそう見えるケースも含む)
ジュンスのことで、ファンが勝手に「ジュンスがかわいそう」と判断することは危険であるように思います。

※この記事のコメント欄は閉じさせていただきますね。すみません。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

日韓ルドルフ トークショーイベント   

2012-03-18 11:24:54 | 韓国ミュージカル
行けないと思っていたイベントでしたが、参加できることになりました^^
(友人がツアー会社にかけあって、現地にいる人も参加できるコースを作ってもらいましたw)

3/17に行われたイベントはこちら。
韓国のルドルフであるキム・スンデさんと、日本のルドルフである平方元基さんのトークショー。
この方々です↓




ブルースクエアに着くと、リハーサルルームに通され、
こんな感じで椅子が置かれていました。
イベント参加者は日本のファンと韓国のファン合わせて50人くらい?
割合は半分ずつくらいだったと思います。



とにかくスンデさんも平方さんもカッコイイ!
平方さんは今日はスーツでバシッとキメてました。

お二人とも韓国語と日本語で挨拶。

始まる前は、平方さんの天然さにスンデさんがキレたりしないだろうか、とちょっと心配していたのですが(笑)、平方さんも「やったらできる子」っぷりを炸裂させ、和気あいあいのトークショーになりました。


平方さんは、前日のチャンウィトートの公演も観ていたそうで・・!
今回、下記の3公演を観て帰られるとのこと。

チャンウィトート&スンヒョンルドルフ
ジョンハントート&ドンソクルドルフ
ジュンストート&スンデルドルフ

なにげにこの3公演で、ミンチョルルキーニ以外の全てのキャストを網羅できるというのがすごい!
さすがです!
韓国エリザを観た感想は、やはり歌に圧倒され、感情がストレートに伝わってきて涙した、とのこと。
そうですよね~ 韓国ミュージカルのいちばんの醍醐味ですよね^^

このあといろいろインタビューがあって、全部は書き留められなかったので、印象に残ったところだけ書きますと・・

★ルドルフを演じる上で苦労されたところ
スンデさん → 出演時間の比重が少ないほうが大変。出番が少ない分、心の中で物語を背負って舞台に立つ。(平方さんも同意)


★韓国と日本のルドルフの違い
平方さん → 日本がより繊細で、韓国がアクティブに思う。

お2人ともロミジュリのティボルト役をされているので、そのときの役作りを思い出しながら、ルドルフの役作りについても語られました。
スンデさんは、見かけは強いが本当は弱い役作りをした。中身は柔らかくて繊細。
そしてスンデさんは ことあるごとに「日本+韓国=完璧」とおっしゃっていました^^


★お稽古期間について
韓国 → 3ヶ月 俳優同士がとても仲良くなれる
日本 → 1ヶ月 システム化されているので効率よくお稽古できる

ここでもやはり、理想は、真ん中をとって2ヶ月ということに(笑)

平方さんのお話では、韓国に来る2日前に「マイヤーリンク」のシーンのお稽古をしたそうなのですが、2時間で振り付けをされて、「ハイ、どうぞ!」だったそうで^^;
ルドルフはこのシーンで翻弄されなければならないけど、振り付けの段取りが大変すぎてまだ翻弄されてるヒマがない!そうです。(翻弄されるジェスチャー付きww)


★演出家にアドバイスされたこと
スンデさん →これは僕とドンソクくん2人に言われたことだが、2人とも別の作品で主人公の役をしたことがあるので、本能的にこの作品を引っ張っていこうとしてしまう。
「今回は君が引っ張っていくのではない。君がそうすると、引っ張っていく人をさらに大変にさせる」と言われた。


★出番じゃないときは何をしていますか?
スンデさん → プロローグに出たあと次の出番が1時間40分後くらい。さすがにずっとルドルフとして集中しているわけではなけど、ウォームアップして体を冷やさないようにし、筋肉をやわらかく保つようにしている。


★エリザベートの中でつい口ずさむ曲
平方さん → 闇が広がる、父と息子(情景が自分の中で広がりやすい)
スンデさん → シャワーを浴びているときになぜか「マダムヴォルフ」(笑)

ちょっと歌ってください、と言われ、スンデさんが歌ってくださいました^^


★自分とルドルフの共通するところ
平方さん → ルドルフは皇太子でありながら人間くさいところ
スンデさんは、ご自分の人生と比較しながらお話してくださったのですが、とてもプライベートなお話だったので書くのは控えさせていただきますね。
涙ぐむスンデさんにもらい泣き・・・。スンデさんは今はとても幸せで、お金をためてお母様に車を買ってあげたいとおっしゃっていました。
また、「エリザベート」という作品がこんなに愛され続けているのは、ロイヤルファミリーの話なのに、平凡な人と変わらないいろんな葛藤があるから、ともおっしゃっていました。


★俳優であるということ
平方さん → 人として強くなれた
スンデさん → 俳優には答えがないので、今でもいろんなものを探し続けている。俳優は皆さんの目と気持ちから何かを受け取って成長していく仕事。
みんなの言葉で髪の毛がどんどん出てくる!(←この表現に会場大ウケ)
あと、世の中の全ての俳優さんは、ほめて欲しいと思っているそうですヨ^^


★ファンからスンデさんへの質問
Q: 日本のミュージカルで、「これは!」と思ったものは?
A: ジキル&ハイド。同じ作品でも、日本版から伝わってくるものと、韓国版から伝わってくるものが違う。日本の作品はより繊細に思う。


★ファンから平方さんへの質問
Q: どのような気持ちで韓国のミュージカルを観にきましたか?
A: 何も先入観を持たずに観ようと。僕は評論家でもないので、楽しかったら楽しいと素直に感じる気持ちを楽しみたい。


★最後にひとこと
スンデさん → 公演を愛する気持ちで遠くから来てくださってありがとうございます。舞台で1秒も無駄にすることなく頑張ります。
平方さん → 今回の体験を持ち帰って舞台に活かします。




全部は書ききれなくてすみません^^;
とにかくお二人の心のこもった熱心な姿に心うたれ、ますますファンになりました・・・!

このあと、その日の夜公演に出演するパク・ウンテさんと、ミン・ヨンギさん、そして、チビルドくんが来てくださり、みんなで一緒に記念撮影。
(チビルドくんはこの日の出演はジュンソくんでしたが、ここへ来てくれたのはジュンサンくんだったと思います。舞い上がっていたので記憶違いだったらすみません・・)
※追記:写真が届いてジュンソくんだったと判明しました。舞い上がりすぎでスミマセン^^;

そして、スンデさんと平方さんと3ショットの写真をひとりずつ撮りました。
もちろん握手も^^


この日いただいたお土産です。


本当にめっちゃファンになってしまった(笑)
今日のスンデさんの舞台が今から楽しみです。


というわけで、もう家を出ないといけないのですが、またコメントのお返事ができなかったTT
ごめんなさいね。今日も帰りが遅いので月曜日には・・・!
あ、別館でメッセージくださってる方々もお返事遅くなりますが、ちゃんと読んでますので心配しないでね~^^
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする