たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

韓国M! OST

2010-02-28 15:30:08 | 雑談(舞台)

韓国からエアメールが!

届きました~ 韓国モーツァルトOST!(オリジナルサウンドトラック)

ホントに超豪華な内容で即買い!



【左】OSTスペシャルエディション 【右】OST



中を開いただけでワクワクして呼吸が苦しいっ!!(笑)


片方だけ買うか両方買うか考えたとき、スペシャルエディションの方を買えばとりあえず3人のヴォルフの「私は私の音楽(僕こそ音楽)」を聴けるし、他にもかぶってる曲もあるので、そっちだけ買えばいいかな~と思いきや、収録曲を眺めているとそうはいかないことが発覚。


あかんあかん、片方だけやったら全然あかん!
だって、青字の部分がぁっ!!
     ↓



【OSTアルバム】

01。プロローグ1'40"
02。私は私の音楽 - イムテギョン3'08"
03。モーツァルトを探せ - ユンヒョンリョル、イムテギョン、ソボムソク、イムヒョンス、アンサンブル3'10"
04。心の主張を食べなさい - ソボムソク3'18"
05。残酷人生か - パクコニョン2'40"
06。私はスィカネド - キムスンデ3'07"
07。ファングムビョル - シンヨンスク3'36"
08。くそ埋め込まれた豚の尾 - パクウンテ2'00"
09。自分の運命を避けたいと思って - イムテギョン4'04"
10。ここはビン - シンヨウンスク、キムスンデ、アンサンブル3'45"
11。愛は、お互いを知ることができ - パクコニョン、ジョンソンア4'05"
12。王子はトナトネ - ベヘソン3'48"
13。私は、芸術家のアネラ - ジョンソンア3'54"
14。どのようにこのようなこと - ユンヒョンリョル2'55"
15。なぜ私を愛していないんですか - パクウンテ3'25"
16。モーツァルト!モーツァルト! - シンヨンスク、キムスンデ、アンサンブル3'18"
17。自分の運命を避けたいと思って - パクコニョン4'04"



【スペシャルエディションアルバム】

CD1
01。 Overture 1'43"
02。プロローグ - ジョンソンア、キムデウォン1'40"
03。私は私の音楽 - イムテギョン3'08"
04。モーツァルトを探せ - ミンヨンギ、イムテギョン、ソボムソク、イムヒョンス、アンサンブル3'10"
05。心の主張を食べなさい - ソボムソク3'18"
06。残酷人生か - パクコニョン2'40"
07。私はスィカネド - キムスンデ3'07"
08。ファングムビョル - シンヨンスク3'36"
09。くそ埋め込まれた豚の尾 - パクウンテ2'00"
10。自分の運命を避けたいと思って - イムテギョン4'04"
11。残酷人生か - パクウンテVer。 2'40"
12。私は私の音楽 - パクウンテVer。 3'08"


CD2
01。ここはウィーン - シンヨンスク、キムスンデ、アンサンブル3'45"
02。愛は、お互いを知ることができ - パクコニョン、ジョンソンア4'05"
03。王子はトナトネ - ペヘソン3'48"
04。私は、芸術家のアネラ - ジョンソンア3'54"
05。どのようにこのようなこと - ミンヨンギ2'55"
06。なぜ私を愛していないんですか - パクウンテ3'25"
07。モーツァルト!モーツァルト! - シンヨンスク、キムスンデ、アンサンブル3'18"
08。自分の運命を避けたいと思って - パクコニョン4'04"
09。私は私の音楽 - パクコニョンVer。 3'08"
10。愛は、お互いを知ることができ - イムテギョン、ジョンソンアVer。 4'05"
11。自分の運命を避けたいと思って - パクウンテVer。 4'04"
12。まだ終わっていない音楽のだろうか - Sylvester Levay&イソンジュン(演奏曲Special)1'43"


うまいこと考えてますな!(笑)

コロペンとしては、どちらも買わずばなるまい・・・!

っていうか、コロレドの 「どのようにこのようなこと」 って何の曲ですか?(爆)
→ 答え:「神よ、何故許される」(邦題)

これらの曲のタイトル、韓国Mの公式に書かれていたのを翻訳機にかけただけなのですが、

他にもレオパパの歌、「心を鉄に閉じ込めて」(邦題)が、「心の主張を食べなさい」 だったり、

「残酷な人生」(邦題)が、「欧米か!」いや、「残酷人生か!」(※!マークはついていません)だったり、なんか楽しくて仕方ありませんw


今CDを聴いていますが、もう舞台とリンクしちゃって感無量です。
拝見できなかったイム・テギョンさんとパク・ウンテさんの歌もいろいろ聴けるし、本当に嬉しい。幸せ。ありがとう。大好き。

そして、ヨンギさん。
あなたの声はなんて素敵なんでしょう・・!
鳥肌ものです。
いつか、「ジーザス・クライスト=スーパースター」のカヤパ大司教をやっていただきたいです^^


コメント (18)

オバカにつける薬をください

2010-02-28 14:32:40 | 
韓国で買い物をしたときのカードの請求がきました。
大きな買い物をするときに主にカードを使ったのですが、
請求書を見ると、ユチョナオンマのジェラート屋さんで、なぜか866円なのにカードを使っていました。

思い出した・・!


買ったのは、

 

こちらのレギュラーカップと、バッジのみ。


その金額は、

 10900ウォンでした。



しかし、レジでこの数字を見た瞬間、なぜか私は

「うわ! 1万900円やて!! どうしよう!」

と思い、慌ててカードで支払いしたのです。


バッジどんだけ高いねん(爆)

ユチョン、ごめんね。勘違いして




もうひとつは今度は逆のパターンで、劇場でのこと。
エクレアが美味しそうだったので買ったのですが、たしか値段が2500ウォンでした。

で、自分の中では日本円に換算するクセがついていて、ゼロひとつとって・・・とか考えていたら日本円で500円玉を出せばおつりが来る金額だという結論に達し、そしてレジで出したお金が・・・


 500ウォン玉


売店のお兄さんは、子供に言い聞かすように1000ウォン札をヒラヒラさせながら
「これと同じお札をあと2枚ください」みたいなことを身振り手振りでアピール。

最初は、何言ってるのかしら・・?とポカンとしていた私でしたが、ようやく事態に気付いて、頭をさげてお支払いしてきました。

まさに 恥。
穴があったら入りたかったです・・。
コメント (2)

ミュージックフェア

2010-02-27 23:46:45 | TVXQ
デビュー5周年記念スペシャル 東方神起 全曲集 !!

ヒストリー in MFでしたね!
すごく良かった~

30分番組で、編集しても24~5分くらいあったと思うので、
ホントにほとんどトンの映像だったのですよね~。
ありがたいです・・・(涙)


【セットリスト】

1 「Begin」 2006年06月17日OA
2 「Lovin'you」 2007年06月02日OA
3 「Forever Love」 2007年11月03日OA
4 「LAST ANGEL feat. 東方神起」 2007年11月03日OA
5 「Purple Line」 2008年02月02日OA
6 「Beautiful you」 2008年04月19日OA
7 「Summer Dream」 2008年07月26日OA
8 「呪文 -MIROTIC-」 2009年02月07日OA
9 「Bolero」 2009年02月07日OA
10 「Survivor」 2009年04月25日OA   私の人生を変えた運命の放送
11 「Sky」 2009年06月20日OA
12 「Share The World」 2009年06月20日OA
13 「My Destiny」 2009年06月20日OA
14 「Stand by U」 2009年06月20日OA
15 「今宵の月のように」オリジナル:エレファントカシマシ(1997) 2008年02月02日OA
16 「永遠に」オリジナル:ゴスペラーズ(2000) 2008年03月01日OA
17 「案山子」オリジナル:さだまさし(1977) 2008年03月15日OA
18 「大きな古時計」オリジナル:Henly Clay Work(1876) 2009年02月07日OA
19 「どうして君を好きになってしまったんだろう?」 2008年07月26日OA


トンのHPのメディア情報を見て、どうやらテレビに出るらしいからちょっと録画でもしてみるべ、と、
初めて録画してみたのがこの日の放送。


 ミュージックフェアHPより


何という曲を歌うのかも知らず、まぁちょっと聴いてみよっか~って感じだったのですが、
気付けば激リピ。
たぶん1週間くらい、時間さえあればずっとリピっていたと思います。

ひと目見てカッコイイ!と思ったわけでも、特に曲がすごく好き!と思ったわけでもないのです。
彼らを見て、何かこれまであまり感じたことのない感覚を覚えたというか・・・。
ダンスもなんだか足がチョコチョコ動いてたりして面白かったし、曲の感じも直球な感じが珍しい気がして、とにかく日本ではこういう感じの人たちを見たことがないなぁという印象でしたね。
それで気になってもう一度見てみよう、とリピートしているうちに・・・えらいことに(笑)

このときは、東方神起のリーダーはジュンスだと思ってました!
なんか目立ってたから(笑)
あと、ジェジュンの声がすごく好きだと思いました。
(今でも5人の中でジェジュンの声がいちばん好き。私のストライクゾーンです。)
あ、ユチョンにはその前に見た「しゃべくり007」ですでに落ちていたので、このOAはユチョンメインに見てましたw


今日のこの放送、私が知らない頃の彼らもたくさん見れて、本当に嬉しかった。
トークも2U信者にはたまらないシーンがチョイスされてましたよねw
ユンジェ貯金箱事件のときのユチョンのあの顔は何度見ても笑える!

きくちP様、いつもありがとうございます
コメント (2)

ユノマイケル

2010-02-27 12:48:35 | TVXQ
ユノマイケルの公演タイトルって、
『A Tribute band from Michael Jackson 's THIS IS IT movie and U - Know live!』 なんですね~。

and U - Know live!

全出演者が発表されて、ポスターにはユノの写真も・・!!

ユノ、すごすぎないですか!?


記事はコチラ


いちばん最初にユノマイケルのニュースを聞いたとき、日程を見て、
釜山のモーツアルトとユノマイケルを1回の遠征で見れる???と真剣に考えましたよ。
でもさすがに年度末すぎて仕事休めません・・

というか、これを見てしまったら帰国前にまた皆さんに「大切なお知らせ」というタイトルで何やらご挨拶のメールをする状況に陥りそうでコワイです(爆)

DVDとか出るのかなぁ。
出て欲しい・・・!

ユノ、頑張ってね


コメント (2)

モーツァルト! 大邱公演開幕

2010-02-26 21:58:14 | 雑談(舞台)
本題に入る前に念のためのひとこと!
ヨロブン、明日(2/27)のミュージックフェアの録画はおっげー?


さて、先週末にソウル公演の千秋楽を無事に終えたミュージカル「モーツァルト!」。
テグ公演が始まるまでの1週間は、このブログも少しはモーツァルトから離れて、他の記事を書きまくるぞー!という意気込みでいたのですが、


離れられるわけがなかった ・・・


毎日モーツァルトの事ばかり考えて、さらにトンの雑誌ラッシュに翻弄されているうちに、
1週間なんてあっという間でしたわよ!


仕方ないです。

だって2月と3月のこの2ヶ月は、おそらく私の2010年のピークだから。

早くも今年のピークが到来しています。

それならいっそ思う存分浸ることにしようじゃありませんか。



だから、ポスターを貼りました。

 

  
このポスターの中で私が大好きなショット、ベスト3


地方公演が全部終わるまでは、貼っておこうと思っています。
なのでその間は一般のお客様は我が家にお呼びできません(笑)


ちなみにこの3枚を貼るために犠牲となってはがされたポスターはこちら。

 これすっごく好きなんだけど・・


キッチンのと取り替えよう(笑)



そんな私のことはどうでもよくて、

本日地方公演の第一弾、大邱(テグ)公演が開幕致しました!

カンパニーの皆さま、おめでとうございます!



一応、キャストスケジュール貼っておきますね。



ハングル苦手な自分のために、とりあえずヴォルフとコロレドのみ、暗号書いてますがお許しをw


本日、記念すべき地方公演の初日を飾られているヴォルフガングは、パク・コニョンさんです

ちょうど今頃盛り上がっている頃ですよね~。
コニョンペンの皆さまは、ドキドキしながらレポ待ちされていることでしょうね

先日、コニョンさんのペンの方から教えていただいた素敵な動画を貼っておきますね。
OSTのですかね?
コニョンさん、本当にカッコイイです!
惚れてしまっても当方では責任を持ちかねますので!w

→ 「自分の運命を避けたいと思って」 (←どうもこのタイトルになじめないw)
※ちなみに1分34秒にユチョンいます(爆)

コメント (2)

人を探しています

2010-02-26 07:16:01 | TVXQ
タワレコのフリーマガジン、その名も『TOWER』。

こちらの最新号に東方神起のベストアルバムの事が載っています。


記事を読んでいると・・・・


 ん?


       
 



             んんっ??? 







「何よりユンホ、ジェジュン、ユチョン、ジェジュン、チャンミン、この5人の・・・」



 ユンホ


 ジェジュン


 ユチョン


 ジェジュン


 チャンミン












   
行方不明


 捜索願いを出さずばなるまい・・・
コメント (4)

ミキティーのレクイエム

2010-02-25 08:00:58 | 雑談(舞台)
昨日の女子フィギュアショートプログラムのミキティーの曲がモーツァルト!

曲は「レクイエム」(鎮魂歌)。
ミュージカル「モーツァルト!」の劇中で、アボジがヴォルフに作曲を依頼する、その曲です。
結局はヴォルフ自身の鎮魂歌になってしまうわけですが・・。

モーツァルトの「レクイエム」の中にはいくつもの曲があって、
ミュージカル「モーツァルト!」の中では、アマデがヴォルフの首を絞めるシーンでレクイエムの中の「怒りの日」という曲が使われています。
ミキティーが踊ったのは、「涙の日」という曲でした。
(テレビでハイライトを1度見ただけなので、この曲だけなのかどうかはわかりませんが・・)


昨日は単にこの曲が使われていたことに感動していたのですが、
さっき、彼女がこの曲を選んだエピソードを知って、胸が少し痛みました。

美姫、氷上の鎮魂歌…難病死の9歳と「金」約束(読売オンライン)


彼女のスケートは天国に届いたことでしょうね。
コメント (2)

まいっちゃうなぁ~ イエー!

2010-02-24 21:31:00 | TVXQ
「空耳で歌ってみよう」の第3弾です!
今回はスジュの皆様もご一緒に、“Show me your love”。

ユノが何かと最高ですよv
犬・・臭うんだ(爆)
そしてあの名場面、「直で胸」!!

で、当番Jな!


空耳で歌ってみよう-show me your love- / 東方神起 tvxq dbsk super junior

製作者様、いつもありがとうございます。


もし万一、ジュンスが大変なことを言ってしまった第2弾をご存知ない方がいらっしゃいましたらコチラをどうぞ。
→ ジュンスが何て言ったって!?

そして、DVD「地球でジュンスに恋愛中」のテーマソング “ダスキンゲリラ” をご存じない方がいらっしゃいましたらコチラをどうぞ。
→ とりあえず歌ってみよう!
コメント (3)

アピーリング

2010-02-24 19:59:54 | TVXQ
今日は「アピーリング」を買ってきました。


実は昨日ViViを読んでからというもの・・・

もう、チャンミンの初恋のことが気になって仕方がない!

それっていつぐらいのことだったんろう???

「(初恋の時は狂っていたが)それ以降は冷静です。仕事とかに支障をきたすことはなくなりました。」

仕事とかに支障・・?

ということは、初恋はデビュー後???


アピーリングを読んでいても、ついついチャンミンの写真ばかり見てしまう。


 この頃かなぁ・・・


いや、やっぱりこの頃かも・・・


 いやいや、この頃かも・・・


この頃・・・ (あ、違う人)   




そんなミステリアスなチャンミンですが、
昨日のViViで、なんと私、見落としていたところがありました

ページの端にちっちゃ~い字で書かれている「はみだしコラム」の欄です。



好きな動物は?と聞かれて「鹿」と答えたチャンミン。

 

しかしこんな裏話が。

チャンミンに好きな動物を聞いたところ、最初「犬」と答えたが、
でもそれは自分が飼っている犬の事で、他の犬には興味がないとのこと(笑)



ViViの主役は、間違いなくチャンミンだったと思う!


アピーリングはツッコミどころがほとんどありませんでした。
強いて言えば、いちばん最初の取材の頃に、
「ジェジュンが話をするのに本当に緊張していて、ポツっポツっとしか言葉がでてこなかった」くらいでしょうか(笑)


あ・・もしアピーリングの内容が知りたくて検索で辿り着いてくださった方がいらっしゃいましたらごめんなさい。
コメント (4)

ViVi & smart

2010-02-23 21:08:10 | TVXQ
買ってきました~。

ViViのお目当てはもちろんコチラ。

 別冊付録「東方神起のすべて」

薄っ

なんか想像していたよりペランペランで、えー?と思ったのですが、
中を見てみると、メンバーそれぞれの写真が崩れ落ちるほどカッコいい
これだけでも値打ちアリです!

テーマは、「1人の男に戻る瞬間」。
1人の男に戻るために、みんな服を脱いでいってます。
みんなセクシーでかっこいい。


・・が、若干1名、何やら服を脱ぐのに苦戦してるっぽい雰囲気の人がw


 
ジュンス・・ズボンまで脱ごうとしてるのはあなただけだから・・

 

インタビュー記事を読んでいて、いくつかツボに。


・夢中になったらまわりが見えなくなって、どんなに「ユンホ!ユンホ!」って言われても聞こえなくなるユノ。
(ユンホ!ユンホ!って呼ばれてるのに~w)

・初恋のときは狂っていたらしいチャンミン

・どうやって女性を守るかという質問が、もう「デート中に暴漢に襲われたら」というケースの話になっていて、めちゃくちゃ熱く語りまくっているメンバー



テーマ別の記事を見てみると・・・


【私は1人○○が好きです!?】
 
このタイトルの紙を見た瞬間なぜか大爆笑したというジュンス(絶好調)
そして「ヒントはこちら!」って、顔見えててバレバレ(笑)



【僕はこんな髪型が好き】
 シアペンさんはこんな髪型にしよう!  


 ユノペンさんは、朝起きたらそのままでいいみたい!(笑)



【好みのポーズでハイ、チーズ!!】
リカちゃん人形にポーズを取らせて写真を撮るメンバーが必死すぎ(爆)


チャンミンはどうポーズを取らせるかしばし黙々と奮闘。
熱が入りすぎてリカちゃんの靴が脱げてしまう場面も。
(←ここお腹いたくなるくらい笑った)


そして出来上がった写真。


きゃぁ~、ジュンス! リカちゃんに開脚させるなんて!!



 じゃあ、オマエもやれ!(爆)



【隠れ性格が判明!】
 1人だけどっちも中間て!w


【裏表紙】

撮影中おもむろに外へ出て歌を口ずさんだジュンス。
 自由な男は健在でした・・!



そして、『smart』がまたすごく良い~。



ジュンスに20のQ&A!

Q1.好きな食べ物 → ひつまぶし (ひつまぶしを越える食べ物はなかなか出てきませんねぇw)

Q9.好きな有名人 → モーツァルト (出た! 嬉しい~!!)

Q11.好きな動物 → 犬と虎が好き (あんまりない組み合わせだよねw)

Q14.夢 → 東京ドームでライブだったけど、去年実現したので、今は宇宙に行きたい (宇宙ときたか!)

Q16.10年後 → 結婚して、子供がいて。男の子だったら一緒にサッカーをして、ブラジルに留学させる(笑) (またえらい具体的やなw)女の子だったら楽器を習わせたい。
僕は相変わらず歌って踊っているはず。
 (←号泣)



ずっと歌って踊っていてね・・・
コメント (6)

韓国M ソウル公演千秋楽! その③とオマケ

2010-02-22 18:35:58 | 雑談(舞台)

コンス面白すぎ
ジュンスの後ろの人は、もっと面白すぎw
対照的なほど大人な3人のアマデ(笑)



ヒョンソクや~
可愛すぎるヒョンソクアマデ

 
      誰のワンちゃんかなぁ~

 
     バルトシュテッテン男爵夫人と



              姉と 


 
              妻と


            

これは20日のジュンス楽のショットでしょうか。(眉毛から判断)
ヨヌちゃん、来てくれたんだね。かわええ~。
ジュンスもモシッタ~


そして、キム・ヒョジュンくん
ジュンスと10公演も頑張ってくれてありがとう~!



                離れろー!(爆)
              

コメント (5)

とめはねっ! 東方神起賞

2010-02-21 22:14:27 | TVXQ
とめはねのHPで “マウスで書き初め” の「東方神起賞」なるものが発表されていました。

結果発表はこちら → 鈴里高校書道部 書き初め大会 東方神起賞発表!

結果発表をみると、やっぱりありますね、「最強」という文字が。
これ、トンペンさんなら絶対一度は書道で書いてみたい字ですよね。

ああ、それにしても応募しなかったのが悔やまれます・・・
だってあんなにいっぱい作品作ったのにさ~(笑)

【ご参考↓】


私が書き初めに燃えていた頃は、「東方神起賞」なんて募集してなかったんだもの・・。
今回の募集、知ってたら↑の「慶太」あたりをめっちゃカラフルにして応募したのに(笑)


↑の他にもいろいろ書いてまして、
もともといちばん最初に書いたのは、この三部作だったんですね。

  

この頃からなんとなくシアペン疑惑があったのですが、まだ自分では気付いていませんでした。
ギャグにして笑い飛ばしていましたから。
あと、初期の作品は細めの筆で書いていたので(マウスで書くのですが、筆の太さを選べるようになっています)、書道の雰囲気が全然でてないですね~。

その他の作品です。
   

     


なんか懐かしいですね。
今書くとしたら何て書くかなぁ。
やっぱ「コロレド大司教」は外せないですかね(爆)
コメント (2)

KBOOM 4月号

2010-02-20 22:28:43 | TVXQ
このブログがトンブログのようになってしまった今、今更もう名前を出しにくくなっていた人が井上芳雄さんの他にもう一人いるのですが、もしかしたら今なら堂々と出せるかもしれない!(笑)


ヒョンビン!


つい先日、トン関連の雑誌を2誌しか買わないことにした、みたいなことを書きましたが、
すみません、これ、予約してたの忘れてました。

っていうか、ヒョンビン表紙でトン記事26ページだったら、ワタシ的に買わなかったら逆におかしいです


トンの記事は、いい写真がたくさんあってなかなか良かったですね~。
そして、ユノの特集を読んでちょっとうるっとした私の目に飛び込んできたのは・・・




次回の『TVXQ Story』vol.2は
JUNSU / ジュンスです!
ご期待ください!




え、ちょっと何~?
毎月ひとりづつ語られることになってるの???(←何も知らなかった人)

ご期待ください! って、
期待するする~

ということで、「来月も 買わずばなるまい KBOOM」。


※もしよかったら、40~43ページのヒョンビンも見てね
コメント (6)

始まった~

2010-02-20 19:16:20 | 日常
ジュンスや~、

ソウル千秋楽の舞台、頑張っているかい~?

私も今日は頑張ったよ~。

「今日のライブは歌だけじゃなくてトークで盛り上げなあかんから、お尻ペンペンネタ振るから!」
と、朝にメンバーからメールが来た時は、
ジュンス教もついにハワイアン界に布教される日が来たか!と思ったけど、
時間が押していて、布教できなかったよ(笑)

ソウル公演最後の舞台、どうか頑張ってください。
日本から応援してま~す!

(写真は本日の会場だった京都のZACホールです)
コメント (2)

ソウル公演、残りわずか

2010-02-19 21:50:31 | 雑談(舞台)

今日はウンチャルトのソウル公演千秋楽ですね。
今頃、素晴らしいヴォルフを演じていらっしゃることでしょう。

韓国Mサイトで何気なく聴いたパク・ウンテさんの歌を聴いて、全ヴォルフを観たい!と激しく思いました。
そんなきっかけをくださったウンチャルトに感謝です。
肝心のウンチャルトの舞台を観れなかったのが残念ですが・・。


イムチャルトとウンチャルトがメインの韓国Mダイジェスト。
毎日1回は見てます(笑)
→ http://tv.fnnews.com/control?ra=SecView_01A&op=SECVIEWSEL&cont_idx=408

イムチャルトもウンチャルトも本当にカッコイイ!
なのに私がこのダイジェストの中でいちばんコーフンするのは、この人が出てきたとき!


  → 
      ヒョンリョル大司教様             私の脳内イメージ 

ある意味メイクをしたラムタムタガー(芝タガー)より、はるかにケモノ。(萌)
ああ、テグ公演の頃にはアンサンブルさんが一人くらい食べられてしまっているんじゃないでしょうか・・!

コメント (4)