たけこの部屋

観劇と東方神起が好きです。

関ジャム 劇団四季

2018-02-19 22:38:31 | 雑談(四季)

【劇団四季あるある】

パンフレットに名前が載っているキャストが出演するとは限らない。





ほんまそれ!!w

作品ごとのパンフだから、例えば好きな俳優さんの名前がパンフに載ってたら、出ると思ってその作品のチケットを買うわけですよ。

出ないわけですよ。

次のクールに出るのかな?と思って次のクールのチケットを追加でまた買うわけですよ。

いつまでたっても出ないわけですよ。



※俳優を観に来てはいけない劇団なのでご注意ください^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まっすんと呼ばれて

2017-07-31 23:59:01 | 雑談(四季)

今日、アルプ(劇団四季の会報誌)が届いて気づいたのですが、
ワタクシ、先月号をそのまま封も開けずに放置しておりました。

軽い気持ちで先月号の中身を見てみると・・


なんと! 「俳優質問BATON」という俳優さん同士で質問しあうコーナーが増田さんと平良さんでした!!





お二人とも長く劇団に在籍されていらっしゃるのですが、特に増田さんは大阪キャッツでデビューされたこともあって親近感があり、
私たち猫友の会話の中では、かれこれ15年くらい勝手に「まっすん」と呼ばせていただいています。


今回、平良さんの質問を読んでいてハッとしたことは、







「まっすん」て呼ばれてるんだ (゚д゚)!


劇団内でもそう呼ばれていたとは~! 
このことを知って、なんだかほっこりしたのでありました^^


ちなみに、「増田」という名字の人が「まっすん」と呼ばれる確率ってどのくらいなんでしょうね。知りたいわ(笑)



そうそう、増田さんから平良さんへの質問の中で、
「私はこのアンドレ支配人という役に初めて会った時に、この役とは長いお付き合いになるという予感がしたんです。」
という一文がありました。

増田さん、来年の6月でちょうどアンドレデビュー10周年になりますね・・! 
正直、こんなに長いお付き合いになると思っていらっしゃったかどうかはわかりませんが(笑)、来年はおめでたい年になりそうですね^^



そして今日の大きなニュースといえば、
『ジーザス・クライスト=スーパースター』2018年2月~3月に全国公演決定!

全国公演、ありがたい・・!(昨日のスンラさん祭りでJCSの動画見まくったため、行く気満々w)
増田さん、久しぶりにまたJCSにもご出演いただきたいです・・!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

真瀬ジェリロ本日7/7デビュー

2017-07-07 15:20:34 | 雑談(四季)

真瀬はるかさんのCATS出演は本日7/7にデビューが決定したことを、昨夜、事務所のツイで知りました。
おめでとうございます^^


劇団四季のキャスト欄を見てみるとこんなふうに。
https://www.shiki.jp/applause/cats/#cast




デビュー日の本日は貸切公演。
7月分のチケットは、7/25のA2席が1席のみ残ってるだけ。(7/7 15:09現在)
明日のジェリロは誰がするのか前日15時過ぎの段階で未定。

真瀬さんのファンの人はどうすれば彼女の舞台が観れるの~?
明日出演するかどうかわからないまま前日予約?
その前にキャストが発表される?

相変わらずファンに厳しい劇団だなぁ^^;



【追記】16:30に公式を見ると、9日まで真瀬さんのご出演が確定していました。前予あるのみですね!!!!!!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真瀬はるかさん「CATS」にご出演

2017-06-29 17:38:03 | 雑談(四季)






わ~、おめでとうございます。
真瀬ジェリロ&グリドルの誕生ですね!


こういう素敵なキャスティングを目の当たりにすると、
同じ事務所の、キャッツ観てミュージカル俳優になろうと思った某Yさんだって、キャッツに出演できる可能性がないこともないのでは!?って思っちゃいますね。
あれだけテレビでキャッツキャッツ言って四季にも貢献してると思いますし(笑)

仮に出演するならスキンブルあたりがいいかなってずっと思ってたけど、本人コントでタガーになりきってたから、やるならタガーやりたいのかなぁ。
でもボールを踊るYさんがどうしても想像できないので、

デュトがいいと思います!

いつか実現しますように。



そしてもうひとつの私の夢にも一筋の光が・・!
そうです、私はまだ希望を捨てていないのです。
森山未來くんがいつかキャッツで全雄猫を月替わりで演じてくれることを。

最初は全猫希望とか思ってたけどさすがにバブまでは・・^^;
でも雌猫も見てみたくて、特に未來くんのヘドウィグ観たらグリザベラは観たい!って思いますね。



真瀬はるかさんのおかげでいろいろと明るい希望が。
真瀬さん、キャッツご出演どうか頑張ってください^^




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

先輩に伝えないとあかんやつ

2017-04-03 21:42:04 | 雑談(四季)

例の桜のつぼみは、プーさん → 仮面ライダー → 半魚人 ←今ココ!!
今朝の時点で、ブログに画像を載せるのもはばかられるビジュアルになっておりました(笑)


さて、昨年ミュージカルキャッツをご一緒した会社の先輩(タントミールをミーアキャットだと思いこんでいる例の先輩:参照記事)と、またランチでもしましょうという話になっておりまして。

で、今日アルプが届き、中をパラパラとめくっていて目が釘付けに!


「これ、先輩に伝えないとあかんやつや!!!」






そこには写真入りで詳細なるミーアキャットの解説が・・!
なんとタイムリーなw



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

まっすんお誕生日おめでとう

2016-10-06 18:26:47 | 雑談(四季)


https://twitter.com/shiki_jp/status/783884710397128704




お誕生日おめでとうございまっすん!^^(久しぶりに言うた)

壁抜け!!
知らなかった!!
自由劇場かぁ~ 
関西にも来てくれないかなぁ。

というか、もしかして有賀っちは今も新聞売ってる!?



あかん、動画見たらすごく観たくなってきた!
高井さんの部長~♪
しかし、私の脳内デュティユルは、あの日のマイコーのまま・・(笑)







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

キャッツ先行

2016-06-26 10:41:24 | 雑談(四季)

今日は12月~来年3月分の先行でした!
今回は座席指定で頼まれていたので緊張したけど、なんとか無事に希望席ゲット。よかったぁTT
彼氏さんと行くって~^^ 楽しんでくれるといいなぁ♪
どの猫と握手できるのかなぁ (←握手席とかもうすっかり忘れましたw)







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

懐かしのキャスト表

2016-05-04 23:20:38 | 雑談(四季)

来週なんですよ~ 韓国マンマ。
ド平日に行くので、その分GWにみっちりお仕事入れております・・!

先日ちょっと日本のマンマのパンフを見てみたら、このキャスト表がはさんであったんです。
2005年3月に発行された大阪公演のパンフなんですけど、昔のキャスト表って、宝物ですね(涙)

見てくださいよ、このアンサンブルの顔ぶれ。




上田さんと笠嶋さんとカンテウルさんと良知くんが共演してたなんて。

この時の良知くんは6枠だったのかな?
上田さんがたぶん2005年9月まではずっと7枠だったはずなので、ダンス枠の消去法で。
(すべては上田基準で記憶の紐が解かれるのであったw)

カンテウルさんがまだ神崎翔馬さんじゃないところが、四季の良き時代でしたね。

皆さん現在それぞれご活躍で、何よりです^^

ああ、早くマンマミーア観たい・・! ヽ(*´∀`)ノ



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪猫先行

2016-04-17 23:43:42 | 雑談(四季)

今日は大阪CATSの先行でした。

四季の先行に参戦したのは10年以上ぶり!?
はっきりした年数はわからないけど、なんせ私がスマホを持つようになってから初めての先行だったようです・・!

電話から流れる音声とか、最初に鳴るピンポン♪の音とか、すべてが懐かしかった・・

で、今回は会社の先輩などに頼まれていた2公演のみゲット。
私自身は、あまり早いうちに観るとまたハマってしまうといけないと思い、今回の先行は見送ろうかなとも思っていたのですが、
せっかくなので、先輩夫妻に頼まれていた日を勝手に3連番で取り、夫婦水入らずの観劇に乱入することになりました^^;



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『ノートルダムの鐘』 2016.12月開幕

2016-03-12 19:12:49 | 雑談(四季)

先月末に出ていたニュースですが、
劇団四季が『ノートルダムの鐘』を上演!

四季HP
http://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/027450.html




劇団四季が上演するのはディズニー・シアトリカル・プロダクションズが製作し、2014年に米国カリフォルニア州サンディエゴのラ・ホイヤ劇場で初演、その翌年2015年にニュージャージー州ペーパーミル劇場で上演されたものとのこと。


4月に公開オーディションが実施されるということで、私の知ってる俳優さんがキャスティングされたらいいなぁって思います。
(もうほとんど四季の俳優さん知らないけどw)



ノートルダムから何か1曲ブログに貼りたくて動画を探していたら、

ジェリム氏のカテドラル見つけた!!





2回目の転調のところで、萌え転がりました(笑)
来日コンサート行かれる方、楽しんできてくださいね~^^




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『キャッツ』大阪公演 2016年7月開幕決定!

2015-11-18 00:00:00 | 雑談(四季)

やっと大阪ですね!
あれから13年も月日がたったんですね~


【詳報】『キャッツ』大阪公演 2016年7月開幕決定!
http://www.shiki.jp/navi/news/applause/cats/027107.html


【ミュージカル『キャッツ』大阪公演 公演概要】

□ 開幕:2016年7月
□ 劇場:大阪四季劇場(大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスPLAZA ENT内)
□ チケット発売:2016年4月予定
※開幕日、初回販売分発売日程、および料金の詳細につきましては、決定次第お知らせいたします。




グリザベラ(木村智秋)、マンカストラップ(萩原隆匡)、スキンブルシャンクス(塚田拓也)、ジェリーロラム(岡村美南)、ディミータ(松山育恵)、ヴィクトリア(馬場美根子)



楽しみにしています!
あんまり通わないように頑張りますw
C席にも握手しに来てくれたっけ??
ランパス??(記憶喪失)







コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アルプ11月号

2015-11-06 08:00:00 | 雑談(四季)

アルプ、今月の表紙は芝ファントムでしたね~

仮面をつけても、あなた芝さんよね! とわかりまくるファントム。
いつか私も観る日が来るのでしょうか・・!


アルプが届いても、昔のようにじっくり中身を読まなくなって何年もたちますが、
今月は表紙の芝ファントムの頭上に、「オペラ座の怪人名古屋公演、通算入場者100万人達成」と書かれてあったので、
オペラ座の記事を見にいきました。


いつもこういう集合写真があると、真っ先にアンドレをチェックします。
私の好きな俳優さんがアンドレ役者でもあるので、もしその方が写真に写っていたらとりあえずそれは捨ててはいけないアルプだと識別するために付箋を貼っておくのです(爆)
今回も、自然に目がアンドレを見ましたら・・・

なにやら違和感。





え、見たことない人・・誰?


と全然わからなかったのですが、本文を読むと・・




ギャー! 忘れてたーーーー!!

名古屋のアンドレ、賀山さんだったんやーんww

あんなに盛り上がっていたのに忘れるてどゆことw
そんな自分に大ウケしてしまいました(笑)





大阪のライオンキングが来年の5月で千秋楽なんですね。
大阪で上演している間に1度くらいは行ってみようかな、ということで、
千秋楽のチケット抽選に申し込んでみようかなって思っています。
千秋楽のチケット申し込むとか久しぶり過ぎて、ちょっと感動しますね。


札幌キャッツも3月で終わるのか~





札幌キャッツ3月で終わって、大阪LKが5月に終わり・・・

大阪の次の演目はもしかして、キャッツ・・???
というか、キャッツって、大阪にもう10年以上来てなくないですか?




大阪キャッツ、はよ~!(笑)








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋のオペラ座の怪人が凄いらしい

2015-09-22 11:23:08 | 雑談(四季)

9/20に開幕した『オペラ座の怪人』の名古屋公演がすごいことになっているそうですね。


とりあえず前日のキャストがこちら


■『オペラ座の怪人 名古屋』 (新名古屋ミュージカル劇場)

オペラ座の怪人 芝 清道
クリスティーヌ・ダーエ 山本紗衣
ラウル・シャニュイ子爵 鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ 河村 彩
メグ・ジリー 小川美緒
マダム・ジリー 早水小夜子
ムッシュー・アンドレ 賀山祐介
ムッシュー・フィルマン 平良交一
ウバルド・ピアンジ 永井崇多宏
ブケー 佐藤圭一

【男性アンサンブル】
真田 司
飯泉佳一
林 和男
青山裕次
見付祐一
吉田侍史
新井 克
ツェザリモゼレフスキー
杉浦 洸

【女性アンサンブル】
大岡 紋
干場綾子
時枝里好
辻 奈々
本井亜弥
盧 エリ
簱本千都
松岡ゆめ
羽田沙織
石野寛子
黒柳安奈
榊山玲子




私の中では、


オペラ座の怪人 芝 清道 !


を超えるオドロキが、


ムッシュー・アンドレ 賀山祐介 !!


なのですが、このショーゲキは、


ムッシュー・フィルマン 増田守人 !!


を目にした時のショーゲキに匹敵します。




賀山さんがアンドレをされているのはいつからなのでしょう?

もしかして名古屋以前からなのかもしれないですが、とりあえず今、世間で「賀山祐介」という名前がブームになっているのではないかという疑惑が。

なぜなら、



  ↑   ↑   ↑

5位がおかしい、5位が。
だってこれ、2006年の記事ですよ?(笑)
みんなで歌おう 賀山祐介♪



とにかく賀山さんには、このままアンドレ縛りになって、ぜひ大阪にきていただきたい!(祈)




いや~それにしても、芝ファントムですか。

よく考えてみれば、今までなかったのが不思議だったかもしれないですね。

観てみたいなぁ。


ちょっとツイッター見てみましたら、評判いいみたいじゃないですか~

ま、評判調べるなんて、キヨミチを誰だと思ってるんだって話ですよね。

今のところ 芝ファントムの弱点は、「墓場のシーンの階段降り」 のようです。(小声)



オペラ座カンパニーの皆さま、名古屋公演がんばってください~!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

四季『アラジン』2015年5月開幕

2014-12-01 18:51:14 | 雑談(四季)

 

四季で『アラジン』やるんですね^^ 

先日、キャスト候補の皆さんの写真がツイッターで目に留まりました。

 

 

ぬお~~~~! こ、これは・・・(笑)

ワタクシ・・・『アラジン』を観ることが決定してしまいましたw

 

ビルボードJAPANより

http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/24109

劇団四季とディズニーの第5作目となるミュージカル『アラジン』の出演候補者が、11月25日に発表された。

 ディズニーミュージカル『アラジン』は2014年3月にブロードウェイで開幕したばかりの最新作で、世界中のどこよりも早く日本での上演が決定している。約1500通の書類応募の中から、書類審査、予選、本選を経て、海宝直人ら出演候補者19名が決定した。審査員の1人であるブロードウェイ公演演出補のスコット・テイラーは「オーディション受験者の方々は、皆さん素晴しい才能で、ブロードウェイに匹敵するレベルであり、我々としても誇りに思える俳優が揃っていました。 イメージにぴったりのキャスティングができました。」とコメント。メインキャストの配役は下記のとおり。


◎劇団四季 ディズニーミュージカル『アラジン』
アラジン:島村幸大、厂原時也、海宝直人(外部/ロングランキャスト)
ジャスミン:岡本瑞恵、三井莉穂
ジーニー:道口瑞之、瀧山久志
ジャファー:牧野公昭、本城裕二
イアーゴ:酒井良太、町田兼一
カシーム:西尾健治、萩原隆匡
オマール:斎藤洋一郎、山下啓太
バブカック:白瀬英典、正木棟馬
サルタン:石波義人、増田守人

 

オーディションを勝ち抜いたキャストの皆さま、おめでとうございます!

私、『アラジン』よく知らないのですが、このキャストを見て、カシームがダンス枠だということだけはわかりました^^

個人的にはサルタン押しになりそうですw

サルタン可愛い^^

 

 

四季サイトの『アラジン』キャスト候補者紹介ページは こちら。

実質、メインキャスト発表と解釈して良いと思いますが、一応、劇団側からずればあくまでも 「候補者」なのでしょうね。

こちらの劇団においては、パンフに顔写真つきでキャスト紹介されていてもまったく舞台に出ないこともあるので、油断できません(笑)

できればこのままのキャストでいってくれますように・・!

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

オペラ座の怪人 超絶見たいキャスト

2014-06-02 19:16:09 | 雑談(四季)

アルプが届きました。

    


もうここ何年もアルプをちゃんと読んだことなくて、
パラパラっとめくって、気になる記事があるときだけ斜め読みする程度です(笑)


しかし、今月号は、目が飛び出ました。

ふと目に留まったオペラ座の記事。

   



なんかお祝いしてて、あれ?昨年25周年のお祝いしたのに、何のお祝いだろう・・・?

と思ったら、

26周年のお祝いだった


え、毎年お祝い?(笑)


まぁ、それはおめでたいことなのでいいことだと思います^^



それで、何が目が飛び出たかと言うと、↑の記事の赤く囲んだ部分。


   


えええええええええ!

北澤アンドレとか増田フィルマンとか書いてある!!
何度も目をこすりましたが、やっぱりそう書いてある!

なにこの支配人コンビ~!!

ていうか、いつから?(爆)
今頃知った私ってw

だってもう北海道公演なんて完全スルーでしたから。
そうなのね、こういう地方公演にこそ喉から手が出るほど観たいキャストを持ってくるのね。
ええ、そんな過去例たくさんありましたわねw


ちなみに今週のキャストをチェックしてみると、

まさにその組み合わせですよ。(ごくり)




しっかし北海道・・・・


今年は東方神起のツアーでさえ、北海道はパスしましたからね。




これまでの人生で、観劇で北海道に遠征したのはジーザスだけです。(しかも日帰りw)


とりあえず、


早く北海道公演終わってしまえ~(笑)



あかん、11月まであるやん・・・




ということで、北海道の次の公演地でもこのキャストが見られることを心から祈りますTT




コメント
この記事をはてなブックマークに追加