ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

桜が満開を迎えています!

2024年03月17日 | 季節の花


ペインクリニックに通ってる頃には この時期博愛社の入り口で

桜が満開を迎えていました

今年も咲いているだろうと見に行ってきました




「博愛社」入口右手 教会側にある木は彼岸桜(ヒガンザクラ)

という種類の桜だそうです




木に名札がつけられていました

ちなみに今年の春彼岸は 3月17日(日)~3月23日(土)なのでまさに名称通り

お彼岸に満開となっている桜という事になります すごい

















青空に白亜の教会とヒガンザクラ と思っても

電線や電柱が邪魔するし ペインクリニックに通っていた頃には 

小さかった木も大きくなっている 🤔


 


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくしの佃煮を作って春を満喫! | トップ | サントリービール工場見学 ① »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縄文人)
2024-03-17 06:23:09
彼岸桜が咲きました。
重量感が有ります!!
春の彼岸のころに開花するので彼岸桜といわれとても綺麗です。
青空に白亜の教会~~バックが良いです。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-03-17 07:50:09
サクラの種類も多いので早咲きのものからいろいろと
楽しめますね、新宿御苑委は60巣ほろ植栽されているようです
今年から桜の開花の季節は予約制になるようです。
返信する
Unknown (hashiba511)
2024-03-17 08:14:04
我が伊那路は彼岸系の桜が主流です。
高遠はコヒガンサクラと言いますが、どこが違うのか分からない(/_;)
タダソメイヨシノと違って、花は小粒で赤さが強い桜ですね。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2024-03-17 09:34:24
ヒガンザクラ 満開ですね
これから墓参りに行って来ます
返信する
縄文人さんへ (ma_kun)
2024-03-17 09:40:19
濃いピンクの花で仰るように重量感のある花です。
今日から彼岸の入り、ピッタリの名の花です。
青空に白亜の教会も電線が無ければもっといいのですがね。
返信する
おはようございますお (いかちゃん)
2024-03-17 09:41:03
おぉ~~~

咲いてますねぇ~~~

こちらでも!!!

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2024-03-17 09:45:01
桜も一重咲きから八重咲きまで長く楽しめますね。
新宿御苑には60種類の桜が植えられていますか。
桜が開花の時期は予約制とは混むからでしょうか。
返信する
hashiba511さんへ (ma_kun)
2024-03-17 09:52:36
彼岸桜の別名を 小彼岸(コヒガン)
小彼岸桜(コヒガンザクラ)と言うそうですよ。
ソメイヨシノと違って濃いピンクの花ですね。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2024-03-17 09:56:49
彼岸桜が満開でしょう。
彼岸の入りですからお墓参りですね。
ma_kumはお盆に行く予定です。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2024-03-17 10:09:41
同じ桜の記事でしたか。
ソメイヨシノが待たれます。
返信する

コメントを投稿

季節の花」カテゴリの最新記事