ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

扶養家族が増えました

2020年08月27日 | ウエブログ

 

新たな扶養家族は、メダカ

カミサンが友達からメダカを分けて貰ったと持って帰ってきた。

子供が小さい頃にはグッピーとかネオンテトラを飼った事があったが

上手いこと育てられるのか。







メダカの種類は分からないけどニューフェイスはこちら








急なことで今のところ果実酒で飼っている。


 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラのレンズの汚れ | トップ | 商売繁盛! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (筑前の国良裕)
2020-08-27 10:37:40
メダカは子供の頃は小川にいくらでもいたのですが、今は珍しいですね。
植物と違い新しい楽しみができましたね。

果実酒の器がma_kunさんらしいと思いました(笑)。
返信する
ちわ! (getteng)
2020-08-27 12:02:54
ma_kunさん
自宅の庭にぜひ池を造ってください。
蛙とかもいっしょに飼ってみてはいかが。
返信する
メダカ (大連三世)
2020-08-27 17:40:01
猛暑でメダカが茹で上がってしまったと
ぼやいてる人がいましたよ。
ご用心ください。
返信する
Unknown (三面相)
2020-08-28 06:54:55
これはちょうどいい入れ物がありましたねえ。
そして楽しみが増えましたね。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2020-08-28 07:46:15
おぉ~~~

いいですねぇ~~~

我が家は、もう10年ほど、
メダカとエビが。。。元気にしてます

♪ ♪ ♪(^O^)♪ ♪ ♪
返信する
おはようございます (いま一歩)
2020-08-28 07:48:12
可愛いものがきましたね
メダカの世界も奥が深いそうですね
種類が多いと聞いたことがあります。
返信する
筑前の国良裕さんへ (ma_kun)
2020-08-28 09:17:58
子供の頃は小川にいくらでも居りましたね。
今は買う時代、新大阪駅が出来る前も小川があり、
メダカ採りをした思いでがあります。
梅酒を作らなくなりましたからメダカの水槽になって
しまいました。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2020-08-28 09:20:05
池を作れる程の庭があればね。
メダカでなく錦鯉を飼いますよ。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2020-08-28 09:23:43
猛暑で水温が上がってメダカが茹であがったというこよですか。
小さい水槽なら無くはないでしょうね。
当地も14日間連続の猛暑日です。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2020-08-28 09:26:33
梅酒を作らなくなりましたからメダカの水槽になってしまいました。
水槽に近寄ると餌を求めて寄ってきますから可愛いです。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事