ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

なにわ自転車道

2023年02月17日 | 風景・風物


久しぶりに淀川から神崎川の「なにわ自転車道」を走ってきた




淀川沿い ~ 一津屋から神崎川沿い ~ 神崎川駅から一般道をゴールまで




よく整備されていて サイクリングするにはもってこいの道です

道は決して広くないため速度をあまり出すことなくゆったりペースで





川沿いの植木の側にヌートリアが食事中!?

警戒心が小さいのか近寄っても逃げない




陸に上がってる ヒドリガモ(♂)




ヒドリガモ(♀)




金色の目 黒い体 白い翼帯の キンクロハジロ




体全体がまっ黒でくちばしと額が白い オオバン




カンムリカイツブリ の姿がありました

長い首と冠羽ですぐに カンムリカイツブリ と分かります





潜水もなかなかのもので一度潜るとなかなか上がってこない

上がってきたと思ったら後ろ姿だけ…




神崎川駅近くまで来ると ユリカモメ




淀川より神崎川の方が色々出会いがありました



走行距離22.65km




コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨシ刈り | トップ | 清酒 松尾芭蕉 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2023-02-17 07:04:09
いい自転車道があっていいですねえ。
22Kmも凄いことです。
周辺には鳥さんなど見るものも多くってそれはまたいいですね。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-02-17 07:44:22
良いコースがありますね、いろいろな鳥や動物も
見られて、此方にも江戸川堤防上にコースがあるんですが
行けません(笑)行くまでが大変ですから。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-02-17 08:27:08
ユリカモメ!!!

のんびりゆったり。。。
気持ちよさそうですね。。。
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2023-02-17 09:14:55
22kmと言っても鳥など見ながら
チンタラチンタラ走っていました。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-02-17 09:18:24
近くに自転車コースがあってもそこへ行くまでの
一般道路が危なくて怖いですね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2023-02-17 09:19:54
寒くてユリカモメも日向ぼっこですよ。
返信する
Unknown (縄文人)
2023-02-17 09:33:59

  ▲ 山歩き たまに単独 自転車で
         鳥・ヌートリや 眼(マナコ)挨拶 (縄)

  走行距離22.65km➡これだけの 走行距離や 新境地
                 次への走行 胸に仕舞いし (縄)
 
返信する
縄文人さんへ (ma_kun)
2023-02-17 10:24:29
自転車仲間はいないですから単独です。
次回は大阪城へと思っています。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2023-02-17 10:57:18
ユリカモメ かわいいですね
22キロとは走りましたね
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-02-17 11:49:19
並んだユリカモメは可愛いですよね。
翌る日は筋肉痛でした。(>_<)
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事