ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

甲子園球場

2024年06月28日 | 野球


6月26日の阪神vs中日戦のチケット 

4月10日にライトの阪神応援側の席を買うことが出来た




戦いは

阪神が四回に佐藤の適時三塁打で先制

中日は六回に細川が9号ソロで追いついた

以降は両チームとも投手陣が踏ん張り

試合は動かなかった

延長112回を戦い 1点づつで引き分け

22時に試合が終わって帰宅したのが23時40分でした





阪神甲子園球場100周年まであと36日




ライトアップされて綺麗になっています




鉄骨ジョイント部分にある「幸せのボール」のことは

聞いて知っていたのですが やっと見つけました

ホームに立って上を見てみると あらビックリ

屋根を支える骨組みの結合部分が ボールのデザインになっています


ボールデザインのジョイントは 300以上もあるなかで1個だけ

見つけたらラッキーということで

「幸せのボール」とも呼ばれているようです






コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淀壁  ⑭ | トップ | 試写会 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (aoisoro)
2024-06-28 05:57:57
おはようございます。
球場で見られましたか(^^♪
とうとう我が家はテレビ観戦だけになりました。
夜遅くの帰宅・・懐かしいなぁ。
阪神や巨人の成績を見ながら・・カープを応援しています(^^♪
昨夜のカープ対ヤクルト戦は9回の逆転勝ちで興奮しました。
100周年の甲子園行ってみたいです。
大阪にいる長男が誘ってくれましたが・・夫の足では無理です。
球場は遠くなりました。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2024-06-28 07:32:38
延長戦になりドローですか、応援ご苦労様でした
私は球場に行く機会がなく案りました
以前は神宮や幕張や後楽園へ行きましたよf類ですね
後楽園何て屋根がなかった時代です(笑)
返信する
お疲れさまでした (いかちゃん)
2024-06-28 09:04:17
でしたか。。。

いやいや!!!
本当に。。。
おお疲れさまでした!!!

ちょっと話されましたが。。。
最後は!!!

間違いなく!!! プッ~~~ッ!
返信する
aoisoroさんへ (ma_kun)
2024-06-28 09:13:51
甲子園のチケットも手に入りにくく、今回の試合のチエットを買えたのが4月でしたからね。
aoisoroさんは広島ファンなんですね。
この日も広島は勝っていましたからね。
昨夜は逆転勝ちでしたね。
阪神とのゲーム差は3.5ゲーム、その内追いつきま
すからね。
7月30日から、開場100周年を迎える8月1日までの
3日間甲子園球場において開催されるプロ野球公式
戦(阪神対巨人)を“KOSHIEN CLASSIC ERIES”と
銘打ち開催されます。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2024-06-28 09:18:44
延長戦になりドローでは疲れるばかりです。
昨夜は勝ってくれましたがね。
後楽園何て屋根がなかった時代とは古い話ですね。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2024-06-28 09:24:16
本当に疲れました~
いかちゃんは応援していてくれていたんでしょうね。
帰るなりぶっ倒れましたよ。
返信する
ちわ! (getteng)
2024-06-28 11:21:18
ma_kunさん
幸せのボ-ル発見で、タイガ-スの連覇ですか。
戦力不足のカ-プがトップとは恐ろしいですね。
狂の数字は5000でした!
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2024-06-28 13:21:58
タイガースも打線が不振で2位に
いるのが不思議なくらいですよ。
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2024-06-28 15:14:03
実際に試合を見ると興奮しますね
引き分け 両者ともがんばったのですね
返信する
Unknown (chiro)
2024-06-28 15:58:43
こんにちは。
遅くまでお疲れさまでした。
鹿児島では、なかなか野球の公式戦を見れません。
幸せのボール、見つけることができてよかったですね。
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事