ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

八月の例会は会席料理で食事会

2018年08月29日 | ウエブログ



8月は命にかかわる猛暑が続き

熱中症や脱水症状に注意するように

呼び掛けている。




山歩会の例会も山歩きでなく

ホテル阪神内3F、日本料理『花座』

で食事会です。




山歩きの例会より沢山集まりました。(女性9名、男性14名)




◆先 付 玉蜀黍擦り流し寄せ魚卵枝豆美味出汁ジュレ青柚子

◆煮 物  鰻蒲焼きと揚げ豆腐青味餡掛け粉山椒

◆造り八寸
(籠盛り)鮪サーモン山掛けあしらい山葵青海苔造り醤油蛸と胡瓜の辛子酢味噌糸瓜と海月利休浸し海老芝煮焼き穴子押しずし出汁巻き玉子
蒸し鶏、ミニトマト串打ち一口素麺錦糸オクラ生姜

◆焼 物  国産牛陶板焼き酢橘みぞれ酢
夏野菜の天ぷらおろし天出汁

◆食 事  炊き込みご飯香の物赤出汁

◆マンゴーシャーベットとフルーツマリネ
ビスキュイショコラ添え


お喋りや呑むのに忙しく料理を沢山撮り忘れています。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空ファミリーコンサート ... | トップ | 大阪ブレイクダンスの聖地 »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三面相)
2018-08-29 10:52:39
いい場所で食事会をされていますね。
盛り上がってお酒も美味しい事でしょう。
写真は充分撮れています。
返信する
盛会ですね (大連三世)
2018-08-29 19:55:55
歩かないある公開も盛会ですね。
皆さんもこの夏の暑さはこたえてるのでしょうね。
涼しいところでうまいものがいいと言うこと何でしょう。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2018-08-30 07:34:18
ひゃぁ~~~~~~~~~~
豪勢ですねぇ~~~、いいなぁ~~~。。 (#^.^#)♪ ♪ ♪。。。
返信する
おはようございます (imaipo)
2018-08-30 07:40:54
(笑)そうでしょうねこのような例会でしたら
参加する方も多くなりますよ、豪華ですね。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2018-08-30 08:14:47
ma_kunさん
ずいぶん豪勢な会ですね。
老生、先日の熱中症騒ぎ(?)以降はよほどのことがない限り籠っております。
行くところは病院ばかりです(´;ω;`)ウッ…
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2018-08-30 09:03:24
豪華な食事ですね
ヒューマンの飲み会は3千円です
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2018-08-30 09:39:17
ホテルの料理店などは個人では行くことがあり
ませんからね。
良い一時でした。
返信する
大連三世さんへ (ma_kun)
2018-08-30 09:43:24
今年は異常なほど暑いですからね。
山歩きの最中に熱中症にでもなったら大変です。
涼しいところで美味い物とお酒が一番です。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2018-08-30 09:45:35
ホテルの料理店で食事会とは思いもしませんでした。
来年の8月例会も山歩きでなく、こうでありたいです。
返信する
Imaipoさんへ (ma_kun)
2018-08-30 09:48:19
今年の暑さを考えると当然ですよね。
涼しいところで美味い料理とお酒で良い一時でした。
返信する

コメントを投稿

ウエブログ」カテゴリの最新記事