ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

大人達の凧揚げ

2023年08月16日 | 風景・風物



何時からか分らないですが凧愛好家の人が

土曜 日曜の午後に 河川敷に集まって凧揚げをされています

多いときは10人ほど集まっています

集まる中にイタリア人の女性もいて話が弾みますが


この日はカンカン照りで二人だけ!?




一つ凧が揚っているのですが分りますか?




白い短パン姿で凧を揚げている人はブラジル二世

もう一人の人が手作りの凧を揚げる準備中




鳥の姿をした凧です  正面に虹がうっすらと出ています








鳥の姿をした凧も 負けじと揚っていきます




コンデジのズームで撮ってもこの程度しか撮れません

これだけ揚れば自転車や木に たこ糸をくくりつけて置くだけ

椅子に座って凧を眺めていました


      

台風7号が紀伊半島直撃で心配していましたが

風雨も思ったほどでなく窓は網戸のままで過ごせました



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀杏が鈴生り | トップ | 大阪くらしの今昔館 ① »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
も-にんぐ! (getteng)
2023-08-16 06:51:22
ma_kunさん
台風の影響も何もなく良かったですね。
こっちら、何かあったら困るので、
昨日は丸一日外出を控えました┐(´∀`)┌ヤレヤレ
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-08-16 07:35:21
おぉ~~~
揚がってますねぇ~~~

凧揚げなんて子供のころやったきりで。。。
懐かしいぃ~~~

(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
おはようございます (いま一歩)
2023-08-16 07:51:29
何事もなくで四方tですね、鳥取が大変なことになってますね
此方は目まぐるしく変わる天気でした
降ったり曇ったり日差しが出たり蒸し暑くてまいりました。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2023-08-16 08:34:05
近畿半島直撃でしたが当地は何事も無くホッとしました。
昨日は広島といえども出歩かない方が賢明ですよ。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2023-08-16 08:37:43
冬休みは子供の凧揚げも多いですが
この時期は子供より大人が自作の凧を持ってきて
揚げて楽しんでいます。
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-08-16 08:43:24
台風も鳥取の方が線状降水帯による大雨で
被害がでていますね。
千葉も天気が安定しない蒸し暑い一日でしたか。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-08-16 08:55:55
凧揚げ 子供が喜んで公園で遊んでいました
台風 鳥取で被害がでていますね
返信する
ma kunさんへ (マーチャン)
2023-08-16 10:44:26
こんにちは。
まあまあ長閑な風景です事。
暑さしのぎでよろしいことでしょうから。
見ててもそれはもう楽しくなってきそう・・。
台風以外にも大したことが無くて、
それは良かったではありませんか・・。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-08-16 10:53:33
凧揚げと言えば子供の遊びのイメージですが
立派な大人達が遊んでいます。
近畿直撃の台風も鳥取という
思いもしないところで被害が出ています。
返信する
マーチャンさんへ (ma_kun)
2023-08-16 10:57:38
暑いので木陰に入って大人たちが凧揚げですよ。
これだけ高く凧も揚れば見ていても楽しいです。
台風も心配していましたが大したこともなく
通り過ぎていきました。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事