ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

梅田スカイビル タワーイースト36階からの展望

2023年07月21日 | 風景・風物



木製帆船模型展の窓からの展望も絶景でした




空中庭園行くエスカレーターです 長さは45mあります

空中庭園へは 入場料(通常:大人1,500円、4歳~小学生700円) 消費税





スカイルームの窓から淀川の下流 大阪湾方面




東西に横断している「淀川」の北側は豊中市や吹田市といった

住宅密集地が広がっています

新十三大橋 NTT十三専用橋 十三大橋 阪急電鉄鉄橋




梅田北(うめきた)再開発の様子が見えます


          


2023年2月13日に地下化切換が完了し 3月18日に新駅が開業しました

6月11日に大阪東線の放出駅から「うめきた大阪」地下まで乗ったときのものです




うめきた地下口




パナソニックの顔認証技術を採用した顔認証ゲート

双方向に対面通行が可能となっている




グランフロント大阪への連絡通路

「梅北大阪駅」も阪急梅田駅からなら結構近い距離です









梅田北「うめきた」再開発現場近くからのスカイビルディング



コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木製帆船模型展 | トップ | 鞍馬山から貴船 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2023-07-21 07:51:32
大阪も日々変わってきてますね、私の知ってる大阪は
大昔ですね(笑)
今行ったらさっぱりわからなく案ってると思います
大阪も遠くなりました。
返信する
山登りされる…サア~どっち!! (縄文人)
2023-07-21 08:15:03
◎ 梅田ビル 高きに登り 眺めたり
       ビルの眺めや 山の頂き (縄)

  サア~~どっち!!??
  それなりの眺めの個性があることでしょう・・・、    
   即決即答は出来ない迄も・・・自然の眺めは良しかな。
   大自然のそよ吹く中、あの頂からは・・・何も言うことなし!!
   富士山頂からの眺め・・・天気よくなかったが、
     原稿用紙何枚綴っても・・・・限りなし!
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-07-21 08:59:52
大阪も大きく変っていますね
顔認証の改札なんってあるんですか
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-07-21 09:09:10
大阪に住んでいても暫く出ていかないと
工事中で通路が変わっていたり迷いますからね。
いま一歩さんなら尚更ですよ。
返信する
縄文人さんへ (ma_kun)
2023-07-21 09:12:40
空中庭園へ登れば 大自然のそよ吹く中で
満喫できますよ。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2023-07-21 09:15:03
ma_kunさん
都会には迷路ばかりできますね。
「サラン・ヘ・ミロ」なんて歌もありますが。。。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-07-21 09:15:53
大阪駅周辺が大きく変わるのは未だこれからです。
顔認証の改札は未だ此処だけですが
これから増えてくると思います。
返信する
gettengさんへ (ma_kun)
2023-07-21 09:23:53
便利になって行くんでしょうが
年寄りには「愛の迷路」での何でもありません。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-21 11:18:37
こんにちは🌞
開発が進んでいますね(*´∀`*)
自分は江坂にも住んでいたので、
めちゃ懐かしいです☺️
ビルからの景色。
ボーっと眺めたいです(*´∀`*)
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
ma kunさんへ (マーチャン)
2023-07-21 12:46:22
こんにちは。
大阪のその変わり様とは凄いですね。
この間もテレビでやってましたが、
とてもこちらとはそれは大違い。
さすが大阪というところではありませんか。
こんなふううに見せてもらうとよくわかります・・。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事