ma_kunの徒然日記

日々の出来事を綴っていきます。

凧揚げ

2023年01月05日 | 風景・風物



正月遊びには 室内でも 屋外でも遊べるものがたくさんありますが

河川敷では凧揚げで子供や大人達が楽しんでいました




連 凧




3m間隔で全部揚げると50もあるそうです




日本凧の会のFさんも ミッフィーの絵柄の布団凧を…

赤い服を着た人は自分の凧は上の空で手伝っている





風は気ままで思うように上がってくれない😫

この凧は風があると上側の筒のような所から

風が入り自然と揚っていくんですよ










 




14時過ぎには風も安定してきて見ての通りです



コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョウビタキが帰ってきた? | トップ | 家電量販店でお酒が »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2023-01-05 07:50:26
いろいろな凧があるんですね、その昔連凧を子供と上げたことがあります
糸を出し入れが面倒で釣り用のリールで揚げましたよ(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2023-01-05 08:04:36
ここの凧上げも凄いですねえ。
大人もたくさん上げていて楽しそうです。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2023-01-05 09:11:46
おぉ~~~
凄い!!!

気持、いいですねぇ~~~
(^^♪(^^♪(^^♪。。。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2023-01-05 09:44:00
いいですね お正月には凧あげて ですね
連凧 やりたいですね
返信する
いま一歩さんへ (ma_kun)
2023-01-05 09:54:32
凧も色々あって見ているだけでも楽しいです。
連凧を子供さんと揚げたことがありましたか。
いとのリールも皆さんそれぞれ工夫されているようです。
返信する
三面相さんへ (ma_kun)
2023-01-05 09:56:36
連凧も布団凧も子供では無理ですね。
子供より大人達が遊んでいました。
返信する
いかちゃんさんへ (ma_kun)
2023-01-05 09:58:35
此だけ大きい凧は見たことが無いでしょ。
大空の揚ると見ていても気持ちいですよ。
返信する
ヒューマンさんへ (ma_kun)
2023-01-05 10:01:13
昔のお正月は羽根つき、コマ回し、凧揚げでしたよね。
連凧も50も揚げようとすると真似が出来ないです。
ヒューマンさん、挑戦してみて下さい。
返信する
ちわ! (getteng)
2023-01-05 12:14:49
ma_kunさん
当地の河川敷でも、こういうことやっているのかな?
あまり聞いたことがないですね。
返信する
こんにちは~ (蓮の花)
2023-01-05 12:42:17
子供の頃は皆さん、原っぱで良く凧揚げをしていましたね。
今は皆さんの凧揚げ風景を見たことがありません。
返信する

コメントを投稿

風景・風物」カテゴリの最新記事