世界の街角

旅先の街角や博物館、美術館での印象や感じたことを紹介します。

ห้องอาหารญี่ปุ่นยามาโต้บุฟเฟ่ต์:和食・大和 Buffet

2022-02-06 08:39:37 | チェンマイ

チェンマイが進化しているとの噺である。過日、เชียงใหม่มิวส์(チェンマイニュース)SNS版をみていると、チェンマイの和食レストランも随分進化したものだと、なかば驚いた。

レストランは、和食・大和 Buffetと呼ぶようだ。場所はチェンマイーランプーン道路をノンホイの交差点から南700mのところ。自家用車がなければ、ソンテゥはそれなりに走行しているので、アプローチは比較的容易であろう。

(店舗写真はGoogle Earthより転載した)

昔話で恐縮であるが、当該ブロガーがタイ北部工業団地(在・ランプーン)のM社に出向したのは1995年3月で、住まいはチェンマイであった。当時和食レストランは”もどき”も含めて5店舗ほどであったが、現在は数えきれないほどで、チェンマイも豊かになったものである。チェンマイ・ニュースが報じたブッフェの数々を御覧願いたい。

御覧の方々はどのように感じられたであろうか。チェンマイ在住の邦人の方々の声も聴いてみたいものである。

営業時間は昼・11:00ー14:00 夜・17:00-21:00だそうだが、価格は記載されていない。1000Bは下らないか?

<了>



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2022-02-07 09:45:08
 ここ,行ったことがあるような。この店構え,記憶の隅に。
 海外へ行って日本料理店には,あまり行かない。ものすごい高級店は,行けないし。
 Bic Cあたりのフードコーナーで「yakisoba 」を食べるぐらいかな。

 その国の料理がいちばんうまい。と思うのは,私だけかなぁ。
返信する
Unknown (mash1125(世界の街角))
2022-02-07 10:29:25
今日は。仰る通りです。しかしながら半年もロングステーすると、毎日タイ飯という訳に行かず、和食を食べたくなる時も多々あります。
返信する

コメントを投稿