悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

2012年・年末オフ会×3

2012年12月16日 23時06分42秒 | オオクワガタオフ会

 

 

まずは御礼から。

プレ企画の当選者様から当選のご連絡と、個体到着のご報告をいただきました。

皆様お忙しい最中、色々とお手数をお掛けしましたが、ありがとうございました。

 

能勢が今期は凄い実績ですからね。

やはり久留米産も能勢に負けじと、表年となる来期少しでも盛り上げたいという思いがありました。

 

また新たにブリードを始める方、来期から本格的にブリードをされる方もおり

新たな交流も出来て、主催者としても輪が広がる楽しい企画となり感謝しております。

 

 

 

 

いやいや、しかし少し落ち着いたのもつかの間でした

 

昨日は長女の学芸会でして。

土日も仕事でしたので、池袋サンシャインで開催中の催事朝令に出席した後

本日の販売員に対して出品商品と伝票の流れを説明。 その後目白にある長女の幼稚園へ

一応主役のマリア様役に抜擢されたようなので、仕事の合間でしたが

長女の学芸会を30分程見学した後、またも催事に戻りオーダーカーテンとラグの販売

 

帰宅後は子供達と遊び、メールの確認等もろもろ。

 

今週の平日も中間決算後の報告書類に、会議資料作成、催事の前準備に日々の営業。

帰宅後はプレ企画発送手配に、メールの連絡等々。

そしてオフ会3発に仕事関連の忘年会2発  いや~休む暇がありませんでした。

 

 

なもんで皆さんのブログ閲覧もままならずスミマセン

 

 

それでは主題の件ですが、先週の土曜日はクワガエルさんとオフ会でした。

場所は神保町。

神保町といえば55件あるといわれる程カレー屋さんの多い街。

せっかくだからカレーでもと 以前食べて美味しかった共栄堂さんへ。

 

ちなみに共栄堂は、大正13年創業のスマトラカレー。

独特の黒濃色のソースは、小麦粉を一切使わず、26種類の香辛料と
 
肉のうまみが凝縮されたカレー
 
ご飯の量が多いかな?と思いましたが、二人ともペロッといっちゃいました。
 
 

 

クワガエルさんは、ブログのイメージ通りソフトな印象の方でした。

ポチさんなみに、皆さんのブログに精通しておりビックリ

 

また、伝えたいことを瞬時に理解出来る方でしたので、気を使わずに楽しい

お酒が飲めました。

 

また来期の久留米産も気合い十分でして、今期同様に楽しみですね。

クワガエルさん、またいつかご一緒しましょう

 

 

 

そして翌日は、首都圏久留米党AKVプロジェクト」

オフ会というよりも議論及び打ち合わせですね。

今回は首都圏久留米党添加剤のスペシャリストであるkazさんが参加

脱線も少なく、来期実施するAKVプロジェクト主成分と添加量等の具体的詳細が

概ね決まりました。

皆さん、大変お疲れ様でした。(__)  これも楽しみですね。

 

 

 

そして最後は東オフ会

 

よしくわさんからお誘いいただきまして。

 

あえてオフ会の参加メンバーは尋ねずにいましたので、どなたが来るか楽しみでした。

私は仕事の関係で少し遅れて到着。 場所は秋葉原の居酒屋さん個室。

 

そしてドアを開けると正直驚きました


よしくわさん、マサレッドさん、Gullさん、hizoさん、ワイドカウさん、camuzeさん、

ミキハルさん、こちろさん。

 

現役のギネスブリーダーに、伝説のブリーダー、そして最もギネスに近いブリーダーさん

いや~東の豪華メンバーが集結しておりました

 

以前お会いしたことがある方はGullさんのみであとは初めての方々。

オフ会慣れしている根っからの営業マンを自負するチョネ氏も

流石に場に馴染むまで7秒程掛りました

 

色々な話題が出ていましたが、皆さんパワフルですね

途中エバクワさんからも電話でお話しさせていただきました

クワガタの趣味を通じ、このように沢山の出会いと楽しいひと時がある。

今回のプレ企画もそうでしたが、なんかとても嬉しくHAPPYな気分になります。

 

私としてはこのようなクワ業界を牽引するトップブリーダーさんと、

過去のギネスホルダーさんが集結した「座談会」を企画し

マスコミを巻き込んで、クワガタブーム復活を叶えたいものであるとつくづく感じました。 

どうでしょうか

 

私は本業であるインテリア業界でも社団法人NIF「需要開拓委員会」の会社代表メンバーでもあり

そういった着眼点を変えた面白い企画を考える習慣がありまして

 

 

しかし昨年の後厄とは明らかに違います。

厄、抜けていますね。間違いなく

どんな年になるか振り返った時も、稀にみる活動的な年といえるでしょう

体調管理だけは注意して、年末まで一気に行きますョ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ2周年&HP1周年記念・... | トップ | 2013年度ブリード・補強♀パート2 »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (鍬形屋七兵衛)
2012-12-16 23:03:40
活発にオフ会をされているようですね。
それもメンバーがとてつもなく豪華な方々。
やはり生の交流から得られる飼育の知見は価値がありますし
何よりも仲間の絆は飼育者にとって心強いですね。
返信する
お早う御座います。。。 (BKダイヤ)
2012-12-17 09:36:08
お仕事・幼稚園行事・オフ会・忘年会と忙しそうですね。
でも、さすがチョネさんパワフルに活動しており見習いたいです。

さすがに、この豪華メンバーでは、馴染むのに7秒も掛かりましたか?(笑)
って、7秒で馴染めるチョネさんさすがです。(爆)

次回お会いしたとき色々教えてください。
返信する
こんにちは。 (pax)
2012-12-17 10:04:44
オフ会に忘年会に学芸会ってチョネさん忙しいですね。
豪華メンバーで自分も行きたかったですね。
でもまだ豪華メンバーの中には入る資格が無いですね。
でも飼育の輪を広げましょうね。
返信する
選挙出て^^ (じろう)
2012-12-17 10:46:37
次…チョネさんが出馬すれば、
「大鍬形党」で出馬すれば、
当選するかもしれない~~~^^
いやいや精力的に行動していますね。
これだけのブリーダーと知り合いになれば、次はもしかしたら、チョネさんがギネスホルダーかもですね!
私も昨日、息子のお遊戯会見て…ほっとしました。親心…親になってわかるもの。
返信する
こんにちは^^ (グリーン)
2012-12-17 11:57:39
私も来期から本格ブリード組ですが。。
未だに右も左も分からない状況です。
そんな中、チョネさんの企画に参加できる事を嬉しく
又、大変感謝しております。有り難う御座います^^
(しかし、カレーうまそうですね^^)
返信する
こんばんは (す~やん)
2012-12-17 12:58:10
楽しそうですね。今勢いのある皆様方ですから、そぞ話も盛り上がったでしょう。

私も出張続きでしたが、ようやく落ち着きました。営業のチョネさんと違って、外出するとそれだけでアップアップ、頭も身体も回りません。
返信する
こんにちは (教官)
2012-12-17 15:39:21
先日のプレ企画、ありがとうごさいました。
豪腕ブリーダーさん達に囲まれてのオフ会いいですね~f(^_^) いろんなお話を聞くことができ、うらやましいです!
返信する
お盛んなこと (レル)
2012-12-17 20:31:14
いやぁ~~お盛んですねぇ~~
アグレッシブ:チョネここにあり!!ですね。

うぅ~~ん、ブログ内容からは確かに役(ピンフ)
もとい厄は抜けてる感が...

幼稚園の主役とはチョネDNAをしっかりと受け継いでいるようでなによりです。


しっかし、さすがのチョネさんが場に馴染むまで
7秒
を要するとは...恐るべし面々ですね。

なによりお体ご自愛ください。

オチの公開は、心よりお待ちしております(笑)。
返信する
豪華 (アカモビ)
2012-12-17 21:16:00
メンバーが豪華ですね。
人脈の太さを感じました。
返信する
Unknown (hamashin)
2012-12-17 22:11:54
こんばんは。
今回のオフ会は、オオクワ界のスターの集まりだったのですね。

チョネさんも、スターダムまっしぐらですね。
返信する

コメントを投稿

オオクワガタオフ会」カテゴリの最新記事