悠久の時を経て

「美しく大きく丈夫なオオクワガタ」このテーマを担う血統作出目指した飼育記録をメインに、気儘な話題を書いていきます。

ブログ12周年プレ企画開始!!

2022年11月30日 06時00分00秒 | 2021年・プレ企画
更新:12/6(火)
応募状況一覧です。
応募された方は念のためご確認ください。























更新:12/5(月)
さて本日がブログ12周年プレ企画応募締切日となりました。


本日のブログトータル閲覧数は1,929,795
予想日12/8(木)まで残り3日。

前日の12/7(水)"さらばアントニオ猪木・猪木イズムの継承"ブログ記事をアップの予定


本日までの応募状況


忖度なし。運任せではなく自らが予想しゲットを目指すチョネ流プレ企画。
本日から応募が集まるとは思いますが、果たして?🤔

久留米運試し!それでは引き続きご参加(ご応募)お待ちしております。🙇‍♂️






今回は前置きはなしに本題に入ります。
毎年恒例・ブログ開設記念プレ企画、スタートです。



ブログ悠久の時を経て
12周年プレ企画

応募期間
2022年11月30日(水)〜12月5日(月)
当選発表
2022年12月8日(木)

応募条件
なし(どなたでも応募可能)
但し必ずブログコメント欄に12/8(木)のトータル閲覧数(PV数)を予想いただきます

応募条件2
A〜Eから1景品のみ
※宣伝(Twitter・RT等)で2景品まで応募可
2景品の場合、予想閲覧数は同じでも変えてもどちらでも構いません

応募条件3
※但し景品Aのみ、当選した場合2023KLB参加が条件

当選者
各景品とも予想数(トータル閲覧数(PV数)に最も近い方(同数は抽選)

コメント例
ハンドルネーム yama_ray
A景品に応募します!
1,932,809


直近のブログトータル閲覧数推移





予想数のヒント
・11/30のトータル閲覧数は1,927,809



・11/30〜12/8迄は9日間。9日間分の閲覧数をプラスした数を予想
(直近の1週間では1日の平均閲覧数は229)

・当然ながら予想数は締切日の12/5に予想した方が有利に(ただうっかり締切日を忘却する場合は割とある)

・毎年プレ企画から閲覧者数は増える傾向あり!
2020年の直近1週間推移


2021年の直近1週間推移


過去推移を見ても、ある程度今年の閲覧数推移傾向を掴み予想しなければ、的外れな予想数になると思います。
ブログ離れの傾向はある
ただKLB参加者&今後参加を検討中の方の存在。梅田NFへ来場された方。市川インセクト倶楽部来場者。などから勘案すると、オオクワブリードの逆風(ヤフオク個人出品禁止)を跳ね返すような久留米産地の熱量を感じますからね。また今回は有償企画をプラス。ビギナー以外の方も"欲しくなる"虫を準備していますからね。
ブログ全盛期からTwitter、Instagram、YouTubeへと移り変わりつつある中、ブロガーとして盛り上げていきたいと思っています!


・11/30のブログ12周年プレ企画!!から応募状況の途中経過を上書きしていきます

・プレ企画記事の他に途中もう1本ブログ記事をアップ予定(題名:さらばアントニオ猪木 バトル好きの原点がここにあった)






ブログ12周年プレ企画景品紹介

プレ景品A

2021年10番、11番はマツノインセクトに直接出向き個体を選定した2015年51番♂からの累代





腹部が薄く不全になり難く、且つ長さに出やすい形状を累代。結果、2019年6番種親からは2021年ブリードでは88mm完品2頭の親超えを作出。

2021年10番は不全も多いが、羽パカながら縦横と大きさを感じる特大サイズが出ているため爆発力を感じる系統と自負

プレ景品①②種親19-609.87.2mm



プレ景品21-KU-1012同腹最大(羽パカ)

今回のプレ景品21-KU-1012





逆に主水さん2020年10番早期(90.1mm同腹)を使った2021年11番(KLBエントリーライン)は羽化不全の無い安定感ある系統に。



今回のプレ景品21-KU-1124







プレ景品B


2021年7番系統は2019年15番♂88mmを種親に据えた美形累代を狙った系統
♀親も杢目氏からの美形(ビークワ三大産地企画87.5mm累代)を選定


プレ景品③種親
19-KU-1508.88mm



今年羽化プレ景品同腹21-KU-703.85mm





今回のプレ景品21-KU-704




一方の21-KU-1115はシカクワガタにも似た細い体躯に大きく広がる大顎が特長的な個体

今回のプレ景品21-KU-1115








プレ景品C


こちらはクマモンさん作出、2021KLB総合3位と2021KLB美形コンテスト優勝個体同腹♀個体53mmの協賛を賜りました


KLB美形コンテスト優勝個体.88.4mm










そしてここからは初の試み!
貴重な有望個体を入手したい方へ向けた特別価格の有償企画!

有償企画D



来年の種親として申し分無い個体!





有償企画E


主水氏歴代最大サイズ90.6mm




今回の主水氏21年1-40.86.5mm


大きくなる程に形状が安定してくる特出した系統。久留米では過去に遡っても特別な当たり系統(ライン)だと思います。




毎年恒例の久留米祭り!
クリスマス🎅プレゼントを自らゲット🎁
それでは沢山の予想応募、お待ちしております👍






コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ12周年プレ企画応募開始! | トップ | さらばアントニオ猪木・猪木... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイマイ)
2022-11-30 16:53:50
ハンドルネーム マイマイ
RTしました!
A景品とB景品に応募します!
1932809 1933809
よろしくお願いします!
返信する
Unknown (>マイマイさん)
2022-11-30 19:34:06
初日一番乗りですね。
こちらでは閲覧数履歴の確認が出来ます
が9日で5,000閲覧数に届くのかどうか?
応募数が後半に集中するとなると、
前半はそれ程閲覧数が伸びてこない 
かもしれません。まだ分かりません
がどんな推移となるのか?
楽しみです。応募受付ました。
返信する
祝ブログ12周年! (くわがたの里)
2022-12-03 05:59:23
ブログ12周年おめでとうございます!
昨年は見事当てさせて頂きありがとうございました。
今回も応募させていただきたく、よろしくお願いします。

ハンドルネーム くわがたの里
B景品に応募します(21-KU-704は美形ですね!)
1,931,562
返信する
Unknown (シロトラ)
2022-12-03 09:37:42
ハンドルネーム シロトラ
C景品に応募します!
1,932,609
返信する
Unknown (ひら鉄)
2022-12-04 23:07:05
ハンドルネーム ひら鉄
B景品に応募します。
1,931,784

昨年、応募してから結果発表までの緊張感が何とも言えず楽しいものでした。
今年は当たりますように!
返信する
Unknown (Hz)
2022-12-05 06:49:45
ハンドルネーム:Hz
RTしてます!
BとCに応募します!
1927809→1930009
よろしくお願いします
返信する
Unknown (シェバ)
2022-12-05 08:10:06
ハンドルネーム→鬼神シェバ
A、Cに応募お願いします。
予想数→1.931.417
返信する
Unknown (> くわがたの里さん)
2022-12-05 08:18:44
21年7番は昨年当選した19年15番直仔ですからね。
今年はどうでしょうか?
応募受付ました。
返信する
Unknown (> シロトラさん)
2022-12-05 08:34:31
ご参加ありがとうございます。
応募受付ました。
返信する
Unknown (>ひら鉄さん)
2022-12-05 08:37:51
昨年に続きご参加ありがとうございます。
応募受付ました!
返信する

コメントを投稿

2021年・プレ企画」カテゴリの最新記事