団塊世代おじさんの日常生活

夏 日本で二番目に気温が高く、陶器と虎渓山と修道院で知られる多治見市の出身です。

読んでもくれない手紙なんて、書くもんじゃないですね。(苦笑)

2020-01-31 03:32:58 | 日記
 今週の火曜日の夕方 血圧を計っていると、かみさんがタンスからこんな物が出てきたと言いました。
「変なことを書いていないでしょうね?」とかみさんが言いますので、血圧が10ぐらい上がってしまいました。(苦笑)

 恐る恐るページをめくりますと、別にたいしたことは書かれていませんでした。
ただ書いた当事者は、ちょっと気恥ずかしいですが。

 タイトルは「妻への手紙」になっていました。
どうもかみさんの59歳 、11月1日の誕生日に贈ったようです。

 いつも誕生日は花を贈っていますが、よほど暇だったようでお花とこの冊子を渡したようです。
かみさんは読まなかったようですので、私の空振りに終わりました。
少しは喜んでくれると思ったのに。(苦笑)

 2009年の5月19日〜10月31日までの記憶に残ったことを日記形式で書いたようです。
下記の写真は、その冊子から写しましたので見にくいと思いますがご容赦願います。

 3部に渡っています。




 5月19日 最初の書き初めは感謝の言葉を書いています。
「君と出逢えたことが、私の人生で一番良かったことだと思っています。」と書いていますが、
かみさんが読んでいないので、私の感謝の気持ちが伝わっていないです。(苦笑)





 6月1日は、かみさんから叱られたことを書いています。
もう少し柔らかく注意することは出来ないだろうか?と、愚痴を書いています。(苦笑)





 6月10日 かみさんが朝の食器洗いをしています。
私も洗ってくれた食器を拭いているから、多少は手伝っているよねと強調しています。(笑)




 6月13日 かみさんが朝食の準備をしています。
朝食は、いつもかみさんが用意してくれます。





 7月2日長男の孫の保育園の七夕風景の写真です。
中央の男の子が、今は高校1年生の孫です。
緊張マンですので、ガチガチになっています。(笑)





 7月7日〜10日まで富良野・美瑛・旭山動物園の旅に行きました。
ファーム富田の花畑とケンとメリーのポプラの木です。




 新富良野プリンスホテルの近くにある、風のガーデンのロケ地。 



 7月7日 最初に泊まった富良野プリンスホテル。



 
 手紙の1部を紹介しました。
読んでもくれない手紙なんて、書くもんじゃないですね。(苦笑)
今年の70歳のかみさんの誕生日は、物だけにします。(笑)










桑田佳祐 - 白い恋人達
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私も2年前 かみさんが車に... | トップ | スーパーなどに行くと、「お... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かい東京です (オレンジ)
2020-01-31 06:22:23
あら、まぁこんなに手の込んだ冊子をプレゼントしたのに、奥さまは見てくれなかったんですか┉?
それはないでしょう(笑)
愛情表現も書いてあったのに┉

富良野プリンスホテル、懐かしい~
私も泊まりました。

先週、英国周遊8日間の旅から帰りました。
私達含めて8人のツアーで、皆さん同じ様な年で
楽しく過ごしてきました。
噂通り、あちらのお食事は??でしたが┉
フィッシュ&チップスはまぁまぁかな?
時差か疲れか、昼間ぐっすり寝てしまい、
夜中目が覚めて眠れなくなり困っています。

それはないですよね。(苦笑) (masamikeitas)
2020-01-31 08:04:08
オレンジさん、お帰りなさい。

>あら、まぁこんなに手の込んだ冊子をプレゼントしたのに、奥さまは見てくれなかったんですか┉?
それはないでしょう(笑)

それはないですよね。(苦笑)
少しは読んでくれてもいいのに。

>富良野プリンスホテル、懐かしい~
私も泊まりました。

そうだったんですか!
私が泊まった頃は少し老朽化していました。
隣の新富良野プリンスホテルの方が綺麗でした。

>先週、英国周遊8日間の旅から帰りました。
私達含めて8人のツアーで、皆さん同じ様な年で
楽しく過ごしてきました。

英国の旅、いいですね。
ロンドンブリッジとかアビーロードを見学したいです。

>時差か疲れか、昼間ぐっすり寝てしまい、
夜中目が覚めて眠れなくなり困っています。

もう少しの我慢ですね。
オレンジさんが、無事帰国されて良かったです。
Unknown (かずちゃん)
2020-01-31 09:54:55
奥様本当に読まれなかったんですか?
それはないような気がするけど・・・

私ならこんなプレゼントもらったら、物よりもよほどうれしいし、多少の愚痴が書いてあっても、そのことで反省したり、話し合ったり・・・また、より絆が深まると思うけど・・・

私は新富良野プリンスホテルに泊まりました。もう30年近く前ですが・・・

風のガーデンってもうそんなに前になるんですね~
ドラマダビングしてるからまた見直してみようかな

本人が読んでいないというので  (masamikeitas)
2020-01-31 10:41:05
かずちゃん、おはようございます。

>奥様本当に読まれなかったんですか?
それはないような気がするけど・・・

本人が読んでいないというので信じる他ないでしょうね。(苦笑)

>私ならこんなプレゼントもらったら、物よりもよほどうれしいし、多少の愚痴が書いてあっても、そのことで反省したり、話し合ったり・・・また、より絆が深まると思うけど・・・

私も喜んでもらえるかと思っていましたが、あてが外れました。(苦笑)

>私は新富良野プリンスホテルに泊まりました。もう30年近く前ですが・・・

新と言う名がついていたので、当時建って10年ぐらいだと思っていましたが、もう20年も経っていたんですね。(笑)
Unknown (すみこはん)
2020-01-31 13:47:27
masaさん、こんにちは。

奥様が読まれていないって信じられない。
こういうのを貰って、中の内容が気にならないって信じられない。
感想や感謝を言うのが照れくさいから読んでないっておっしゃるんじゃ。

それにしてもmasaさんマメですね🎵
そういうmasaさんだからこそ、アッサリ奥様と相性良いのかもですね。
日頃はマメではないのですが (masamikeitas)
2020-01-31 15:11:33
すみこはん、こんにちわ。

>奥様が読まれていないって信じられない。
こういうのを貰って、中の内容が気にならないって信じられない。
感想や感謝を言うのが照れくさいから読んでないっておっしゃるんじゃ。

それなら良いんですが。
どうもそうではなさそうです。
タンスに入れて後でともうと思っていて、つい忘れたんでしょうかね。(苦笑)

>それにしてもmasaさんマメですね🎵
そういうmasaさんだからこそ、アッサリ奥様と相性良いのかもですね。

日頃はマメではないのですが、この時はよほど暇だったのでは。(笑)
かみさんに「こんなに相性が悪いとは思わなかった」と、いつも言われています。(苦笑)
ロマンチストなんですね~ (ねこママ)
2020-01-31 16:23:39
masaさんらしいですね~
素敵なプレゼントですよ。

きっと、奥様も読まれていらしたと思いますよ。
照れ隠しでは?
わが家では、棺に入るまでない事です・・・・(苦笑)

富良野、私もケンメリのポプラの木や、風のガーデンロケ地に行きました。
懐かしいです・・・
私のような文章より (masamikeitas)
2020-01-31 16:41:22
ねこママさん、こんにちわ。

>masaさんらしいですね~
素敵なプレゼントですよ。

ありがとうございます。
ねこママさんにはそう言っていただけますが、うちのかみさんは・・・・。(苦笑)

きっと、奥様も読まれていらしたと思いますよ。
照れ隠しでは?
わが家では、棺に入るまでない事です・・・・(苦笑)

照れ隠しですかね?
ねこママさんのご主人は、行動で示されています。
私のような文章より行動で示していただいた方が主婦さんにはうれしいのでは。(笑)

>富良野、私もケンメリのポプラの木や、風のガーデンロケ地に行きました。
懐かしいです・・・

ねこママさんは北海道に何度も行かれているのでは。
松山千春のコンサートにも行かれていますし。
三部作 (アメリカン・ブルー)
2020-01-31 16:50:41
こんな手紙を貰ったら大事に取っておきます。
大事にしまいすぎて、数年間、
忘れていただけではないでしょうか?
実は先日、私も探し物をしていたら思わぬ物が出てきてビックリしました。
夫からの手紙でした(笑)
夫には話していませんが、読んでまたしまいました(笑)
masaさんのは三部作って本当に凄い!
その後、このお手紙はどうされたのですか?
返された? 奥さまがまた仕舞われましたか?
受け入れはどうであれ、私だったら嬉しいと思うので、masaさん、後悔しなくても大丈夫ですよ✨

子供達や孫たちに見られないように (masamikeitas)
2020-01-31 17:04:38
アメリカン・ブルーさん、こんにちわ。

>実は先日、私も探し物をしていたら思わぬ物が出てきてビックリしました。
夫からの手紙でした(笑)
夫には話していませんが、読んでまたしまいました(笑)

ご主人、いつかアメリカン・ブルーさんに感謝の気持ちを表そうとしまっていらっしゃるのかな?
もしご主人から手渡されたら、初めて読まれるように振る舞ってください。(笑)

>返された? 奥さまがまた仕舞われましたか?
受け入れはどうであれ、私だったら嬉しいと思うので、masaさん、後悔しなくても大丈夫ですよ✨

私が受け取ってしまいました。
子供達や孫たちに見られないように、いつか処分しなければと思っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事