せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

2014年 ご挨拶

2014-12-31 18:59:19 | 日常
今年も後、残すところ5時間足らず

沢山の方にご訪問頂き、拙いブログを見て頂き 

ありがとう御座いました。


早いもので、震災に遭って以来

親族初め友人・知人の 

沢山の方の励ましの言葉で、ここまで来ました。

もう少しで4年目を迎えるあたって、

このように静かな年の瀬を過ごせる幸せを実感しております。



毎年 長女が作ってきてくれる御節です。

ありがたいものです。


主人と二人分ですが食べきらない量です

次女からも甘いみかんが届きました。

子供たちが私達の事を気に掛けてくれる事が

元気に生きて行く励みになります。


主人と二人で神様も整えて、

父母達の写真の前にもお神酒やご馳走をあげて

今年一年のお礼を言いました。


ブログに来て頂いてる皆様にも、拙い文の更新に

コメントを下さってありがとう御座います。

体調の許す限り綴ってまいりますので、

今後とも宜しくお願い致します。


では、2014年、ありがとう御座いました。

来年も宜しくお願い致します

では、どなた様も良いお年をお迎え下さい。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華版のおせちですね (tabinidete)
2014-12-31 20:07:15
娘さんがおせちを作ってくれるなんて羨ましい限りです。
毎年、ぶつくさ言いながらおせちを作っていました。
長男のお嫁さんが「お母さん、そんなに大変なら買ってきましょうか?」というほど、ぶつくさ言ながら、31日は大変でした。
息子たちが2日と3日に来るというので、結婚して初めて、大晦日に何もしないで昼寝をしました(笑)
気持ちよかったです。
明日お煮しめと伊達巻を作ります。

同じ年代のせっちゃんのブログ、楽しませていただきました。ありがとうございました。
来年も待ってます
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (相棒ちゃん)
2014-12-31 20:27:14
わぁ~~~~!
娘さんのお節素晴らしい(⌒¬⌒*Uじゅる~♪

せっちゃんさんも本当に色んな事があった
1年だったのでしょうね~!

今年1、いっぱい年仲良くしてくれて有難うございます♪
来年もどうぞU*´∇`)ノヨロシクです♪
返信する
こんばんは~♪ (アスカ)
2014-12-31 21:27:23
せっちゃんとコメントのやりとりができるようになって、嬉しい一年の締めくくりとなりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (koko)
2014-12-31 22:31:36
娘さんのお節 いいですねぇ~~
みなわらなくちゃぁ
今日の年夜のご馳走で手一杯
と言っても大したことはしないんですけどね
お節は明日の朝 御重に詰めます
殆どできあいですけど・・・・


来年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
明けましておめでとう御座います (せっちゃん)
2015-01-01 10:58:21
tabinideteさんへ

明けましておめでとう御座います。
仙台に越してから毎年 娘が御節を作って届けてくれます

今年は、毛糸の帽子も編んでくれました。
ありがたい事です。

娘は働いていますのに、
主人が娘の御節が食べたいと言いますので、
無理して作ってくれるようです。
私は、煮物と刺身を切っただけです。

二日からは、孫のユイがお泊りで来ます。
ステーキやハンバーグなど作って食べようと思います。

今年も宜しくお願いします
返信する
気持ちを切り替えて (せっちゃん)
2015-01-01 14:40:02
相棒ちゃんへ

娘の御節のお陰で、のんびりとお正月を過ごせます

去年は、自然災害が各所であり、体験した私たちは
心、締め付けられる思いでした

気持ちを切り替えて、新しい年に向かって
良い事が有りますようにと思っています。

こちらこそ、ワンコ達のブログ楽しみです。
返信する
こちらこそ… (せっちゃん)
2015-01-01 14:44:24
アスカさんへ

こちらこそ、同年代の方のブログで癒されています
ありがとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
返信する
年越しに… (せっちゃん)
2015-01-01 14:50:01
kokoさんへ

商売していたので、お正月より年越しにご馳走をたべます。
娘もそんな習慣で作ってきてくれるようです。
ありがたい事ですね。

今年は、焦らずのんびり過ごせたらと思っています。
今年も宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿