せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

雀のすずちゃんは元気に育ってます

2017-06-05 20:36:19 | 日常
先日 主人が巣から落ちた雀の子を連れて帰って来ました。
随分と大きくなり元気にしています。

カメラを向けると逃げます(笑)





このカゴは、百均で買った小さめの買い物カゴです

上にザルをかぶせて、入り口を造り
下にも有り合わせのザルを受け皿にして
透明のファイルを差し込んで散らからないようにしています。

因みに、餌入れは私が作った陶芸の小皿、
ようじ入れには青物を入れてカゴに縛ってあります。
餌(文鳥の餌)もよく食べて、水浴びもします。

手乗りではないので、それ程懐きませんが
朝起きて掛けてあるタオルをとると「チュンチュン」と鳴きます

こうして飼っていると情が移り可愛くなりますね。
主人が「秋の実りの時期に放してやろう」と言っています

巣立ちの時期が待ちどおしいような寂しいような気持ちですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事に飼われていますね (tabinidete)
2017-06-07 08:24:02
スズちゃん、良い人に拾ってもらいましたね。
落ちたままだったら、カラスやの野良猫の餌食になってましたものね。

良いおうちも作ってもらって、可愛がられすぎて野生に戻れるかな?

返信する
可愛いですね (せっちゃん)
2017-06-07 13:36:24
tabinidete さんへ

小さい時から餌付けして世話をしますと
情が移って可愛いですね

葉物は何が好きだろうか?
親雀なら虫を取って食べさせるのかなぁ?
などと主人が気にしています(笑)

放してやる時は、決心が着くかしら…
でも自然に返してやるのが一番良いですよね
返信する

コメントを投稿