せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

来ました!満天神社の富くじ景品・・・

2007-07-30 11:52:56 | 日常
昨日、仕事から帰ってきたら、長女一家が家の駐車場で、ジンギスカンをしていました・・・
主人と長女の男友達も混じって、昼から賑やかです。

私が「どうしたの・・・?」と聞くとユイたちを海に連れて行くには寒いから・・・だそうです。


主人が「小包来てるよ・・・」と渡されて、思わずニンマリです。

送り先を見ると『満天大明神』様でした。
やった!と喜んで、開けようとしたら主人が「何?、何?」と覗き込んで見たらネコちゃんのはし置き出てきました・・・可愛い・・・!

          

『諏訪 恵さん』のネコちゃんシリーズ

前から満天さんなどの記事に登場していて気になっていましたよ・・・
そうして、絵葉書。 嬉しいです。ありがとう。

        
もう一つは、満天さんらしい「笑うと福を呼ぶ絵皿」です。
20cm×15cmのサイズで、使いかっては良さそうですが、暫くは、飾り棚にネコちゃん共々飾って置きます。きっと、これは福を呼ぶような予感がします。

と、云ってる矢先に次女から夏休みが取れたとの電話が入ってきました・・・
またまた、賑やかになりそうです。
体調もスコブル順調です。やはり、『満天大明神』のお陰かと・・・ありがとう。

携帯で撮ったので、写りが良くないですが、「ご利益」に肖りたい方は、直接『満天大明神』にいらしてください。

満天さん。本当にありがとう。これからも宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
縁起が良さそう~な~ (諏訪恵)
2007-07-30 15:37:14
始めまして、諏訪恵です。
満天ちゃんの福を覗きに来ました、オメデトウゴザイマス。
喜んでもらえて良かったです。
お皿もカラフルで良いです、広島でも良くこの作品は
見ます、人気があるんでしょうね。
私も頑張りますので、よろしくお願い致します。
返信する
えっ!?諏訪恵先生ですか? (せっちゃん)
2007-07-30 17:58:12
諏訪恵先生へ

始めまして、まさか、先生がいらして下さるとは思いませんでした・・・ありがとうございます。

先生の作品は、拝見させて頂いておりましたが、私のような者が余計な事を言ってはと失礼していました。

絵葉書のお地蔵さんなど、福与かで温かく、思わず微笑みたくなるような作品ですね。
満天さんからのご縁で、先生の作品を頂いて、これも、また、ご縁と思いますので、今後とも宜しくお願い致します。

また、先生の処にも遊びに行かせてもらいます。
返信する
福が集まれ~~~ (満天大明神)
2007-07-30 18:32:20
とっても喜んでいただけて嬉しいです
私の大好きな言葉
「笑う角には福来る~」の作品です
それと見てるだけで笑えて来ちゃう
諏訪恵作品をセットでお送り致しました~

せっちゃんの体が丈夫になりますように
せっちゃんのお仕事が上手く行きますように
せっちゃんが毎日笑っていられますように
全てのお願いが叶いそうでしょう(アハハハハ)
いっぱい、いっぱい笑ってくださいね~~~
返信する
福が来てます・・・ (せっちゃん)
2007-07-31 08:39:36
満天大明神様、ありがとう。

体の方も調子が良くなり、人も集まって来るようになり、『福』が来ていますよ・・・

何より、これからは夏、海も近いしお祭りもあるし、楽しい事だらけですよ・・・
ユイやココともいっぱい遊べるし元気で居なくちゃね・・・

本当に『満天大明神』のお陰です。ありがとう。
返信する
お届き物って? (ぶー)
2007-07-31 15:11:45
初めまして、満天さんのところから来させていただきました。
私もあのくじの中に入れて頂いたひとりです。
「せっちゃんおめでとう」と書かせて頂いたひとりでもあります。
景品見たくて来てしまいました。(笑)
しつれいとは思いましたが、コメントのやり取り読ませていただきました。
人のつながりと人情味のいっぱい溢れているのを感じて、ウルウルしました。満天さんて素敵ですね。
陶芸の先生の作品にはドレにも優しい笑顔があって私も、癒されました。
突然お邪魔して失礼いたしました。
返信する
始めまして、『ご縁』ですね。 (せっちゃん)
2007-07-31 16:31:49
ぶーさんへ

始めまして、やはり『満天大明神』のご縁のようですねぇ~ハハハ
ぶーさんには、満天さんの処でコメ読ませて頂いていました。
来て下さって嬉しいです。

>人のつながりと人情味のいっぱい溢れているのを感じて、ウルウルしました。

本当ですねぇ~ 知らない土地に来て、凹んでいる私に皆さんの優しい気持ちが有り難いです。

これをご縁に宜しくお願いします。
返信する
はじめまして ()
2007-07-31 18:57:44
満天さんの所から景品を見に来ました~

今日、猫展へ行ってきたんですよ
(これも満天さんの宣伝が効いてます!
素敵なネコちゃんたちがいっぱい!
せっちゃんさんが頂いた箸置きもありましたよ~
とっても可愛かった

その絵皿も福福しくて縁起が良さそう~
もしかしたら、宝くじが当たるかもよ~~
返信する
猫展へ行ってきたのですか? (せっちゃん)
2007-07-31 19:48:32
夜さんへ

始めまして、きて下さって嬉しいです。

猫展に行ってきたのですか?いいですねぇ~
私も近かったら行きたいですよ・・・

でも、こうして皆さんがいらしてくださるので、やはり『福』が来ているようです。
本当に『宝くじ』でも買ってこようかな?…ハハハ

これをご縁に宜しくお願いします。

返信する
届いたんですね~ (たれぞ~)
2007-07-31 21:19:59
うわ~可愛らしい猫ちゃん&お皿ですね
なんか「笑う角には福来る」って満天さんらしいや(笑)

この猫ちゃんがせっちゃんご家族に幸せをもたらせてくれますように・・・
環境が変わって落ち込むことも多いと思うけど、そんな時はこのお皿を見つめて「にっこり」して下さいね~!

きっとせっちゃんの笑顔にもっと福が寄ってくるよ~
返信する
でっ、しょう・・・ (せっちゃん)
2007-07-31 22:15:51
たれぞ~さんへ

そうでしょう・・・
何ともご利益有りそうな・・・(宝くじ買いに行こう)

薬の力は偉大でしたよ・・・ハハハ
食欲が出てきて、元気になりました。

ご心配かけましたね・・・もう、大丈夫。持病とも仲良くやって行かなきゃね・・・(笑)

皆さんからもコメ頂いて「一人じゃない。」と思いましたよ・・・ありがとう。
返信する

コメントを投稿