せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

お中元を頂きました。

2007-08-04 14:30:57 | 日常
先月の末、満天さんからの荷物と前後して、私の血縁関係のない娘からお中元が届きました。
彼女は、2年前に嫁ぎ赤ちゃんを授かったばかりで、ご主人に就いて岩手に一月程行っていらしたようです・・・

そこから送られて来た『ジンギスカン』です。

         

子供たちと食べようと保存していたので写りが悪いのですが、こんな感じでたれまで、大人用・子供用と付いていました。


次女が来た時、早速外で、焼いてみました。

       

これが美味しいのなんのって、びっくりしましたよ・・・
お肉は、霜降りの柔らかいこと・・・
今まで食べていたジンギスカンは、『私は、羊です!』と言わんばかりのお味でした。
それはそれで美味しいのですが・・・これは、とてもセレブなお肉です。

癖がなく柔らかで、ジュシーなお肉で、とても美味しく頂きました。
全部食べるのはもったいないので、来週末、ここの町内の盆踊りがあるそうで、ユイたちを誘ってあるのでその時にでも食べようと思っています。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジンギスカン ()
2007-08-05 01:18:21
岩手にもジンギスカンて、あるんだ~!?
羊にも霜降り肉って、あるんだ~!?

私も羊肉にはいい思い出がないけど
臭くなくて美味しいの?
そんなお肉なら食べてみたいわ~~
返信する
いい娘だわ~。 (まいらいふ)
2007-08-05 09:08:27
おいしそう~ いい娘だね~
血縁関係のない娘????
我が家には娘がいないので血縁関係なしの娘ってどうやって関係できるの?
せっちゃんさんがいい人だからだね。
ジンギスカンって美味しいものは美味しいんだろうなあ私は安物しか食べたことないからジンギスカンは臭いものだと思ってたんだ
返信する
Unknown (koko)
2007-08-05 10:14:01
やはりいいお肉は美味しいんですね
いつも安いお肉の所為かうち中が匂います
油で凄いし(ホットプレートだからね~~)
いい娘さん?だね~~
返信する
おいしそう (こっちゃん)
2007-08-05 14:15:41
あ~、おいしそう!
へぇ~、遠野名物なんですね~
霜降りでジューシーで癖がなくて、柔らかいお肉・・・キャ~ヨダレが~!!!
この、ジンギスカンは味がついてるんですか?
いつか、私もこのセレブなお肉が食べたいよ~
返信する
おいしそう (ぶー)
2007-08-06 02:09:06
書きたいことは全くこっちゃん(初めてなのにスミマセン)と同じです。

私が動けなくなって、大掛かりなバーベーキュとかしていないので、口の中中生唾が…無味無臭だと言うのに、記憶がそうさせるのですね…

癖が無いなんて、霜降りなんて想像できないです~

素晴らしいお中元でしたね…
返信する
私も始めて・・・ (せっちゃん)
2007-08-06 06:47:02
夜さんへ

私も始めてですよ・・・
切ってある厚さも5mm位かな?
微かに羊肉の香りがしますが、牛肉よりしつこくないのですよ・・・美味しかったです。
返信する
他にも娘、息子がいるのです。 (せっちゃん)
2007-08-06 06:55:50
まいらいふさんへ

そうなんです・・・
他にも娘、息子がいて、何かあるとあちこちから集まってくるのです。
皆、いい子で結婚してもこうして気を使ってくれるのですよ・・・ありがたいことです。

ジンギスカンもとても美味しかった。
返信する
普段は、外でします。 (せっちゃん)
2007-08-06 07:27:29
kokoさんへ

私も普通は、外でしかしません・・・
煙が凄いのと、1週間位は匂いが取れないのです。

こんなお肉を頂いて、お味もさることながら心使いがありがたいです・・・
返信する
やっと、記事にできました。 (せっちゃん)
2007-08-06 07:38:53
こっちゃんへ

遅くなりましたが記事にできました。
写真は、娘に灯りを照らしてもらって撮りました。
(分かりずらいかなぁ~)

でも、お肉は最高!でした。
箱にホームページが載っていないか見たのですが載っていなかったのです。

電話番号と住所だけでした。
知りたいのなら私にメール下さい。
返信する
若い頃のようには・・・ (せっちゃん)
2007-08-06 07:45:33
ぶーさんへ

私も若い頃には、夏には、バーベキューやジンギスカン・・・冬には、おでん、トン汁パーティーなど若い人が20人も集まってやったものです。

そんな事を思い出して送ってくれたのだと思います。
とても美味しく頂きました。
返信する

コメントを投稿