せっちゃんの毎日

せっちゃんの日々の記録

昔から好きだつた人・・・

2011-10-20 19:14:28 | 昔話
昨夜から5日間の夜勤に入った主人・・・
送りに出た時・・・
         
二階から見た夕焼けです。

         
昔から好きだった人・・・『高倉健』
今では80歳だそうです・・・
でも、私の中では30代後半の年齢です。(自分が年を取ったことを忘れてます。笑)
彼の映画は殆ど観に行きました。
特にヤクザ映画は大好きで、無口な風貌が忘れられません・・・(遠い眼差し)

この写真は、『居酒屋 兆冶』のワンシーンですが、海を前に立つ後姿が何とも言えませんねぇ~

この後ろ姿がそっくりな友人が居ました・・・(後姿だけです・・・?ハハハ)
30年前の話ですが、丁度、そんな年齢だったように思います。

彼とは、どう云う訳か私と『馬が合う』と言うか真向かいに住んでおり、主人共々家族のようなお付き合いをしていました。
毎日のように家族ぐるみで食事をしたり、遊びに行ったりしてとても楽しい時期を過ごした人たちでした。

今は、私と同じで故郷の北海道を離れて何処にいらっしゃるのか分かりませんが、こんな年齢になると元気なうちに一目お会いしたいと思うものですねぇ~


家に居て、昔のDVDなどを見ていますとふと、昔の懐かしい思い出が蘇えって、秋空に郷愁を感じてメランコリーな気分に浸ってしまいました・・・(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケータイのアドレス (甥っ子ちゃん)
2011-10-20 21:16:06
ここに貼っても?
息子の顔見せたくてね~ワラワラ
返信する
それはまずいでしょう。 (せっちゃん)
2011-10-21 09:43:31
甥っ子ちゃんへ

携帯のアドはまずいでしょう。?

すすむちゃんに私のを教えてあるから聞いてみて・・・
(いたずらコメが入るから開けないよ・・・!)
返信する
昔から (みよゴン)
2011-10-21 15:10:59
ほんとにケンさん好きだったよね(笑)

marukoのマチャ好きを見てると、親子だな(笑)と思うわww

昨日久々に桜木町に行って、すごい変わっててびっくりしたよ~!
返信する
横浜も懐かしい・・・ (せっちゃん)
2011-10-21 18:53:49
みよゴンさんへ

昔のDVDなどを見ていますと思い出が蘇えります・・・?
横浜も思い出の地の一つですね。
桜木町辺りは変わりましたか?
行ってみたいですよ・・・

西口もかわったでしょうねぇ~
行っても分からず迷子になるんじゃないかなぁ~?

健さんは私の青春(思い出)其のものですよ・・・
幾つになっても自分の中ではそのままですね・・・懐かしく思い出しています。(暇人かな?笑)
返信する

コメントを投稿