シニアー個人旅行のかわら版

国内・海外旅行の話題を中心に、アップデートな情報とともに、シニアーのための手作り旅行を発信する。

2009年の旅とブログを振り返る

2009-12-28 09:50:20 | Weblog

 「一病息災」と言いますが、私の場合は「二病息災」(喘息と前立腺がん)で、幸いなことに痛みなどの症状は出ず、普段どおりの日常生活で、趣味の旅も続いております。
 今年は2年ぶりの海外旅行、バルセロナに出かけました。ホテルに滞在、バルセロナ周辺を訪ねました。鉄道を利用しての旅も体験いたしました。
 
 また、一昨年から始めたブログも、ほぼ毎週一回のペースを実現できました。毎日80名前後の方に訪問していただき、閲覧数も一日平均130ページに上りました。

本当にありがとうございます。

2008年の旅

 1月  今年も南会津・湯の花温泉で年末年始を過ごしました
2月  群馬県四万温泉で湯治を体験しました。
 3月  スキーサークルの仲間と斑尾高原で春スキーでした。
4月  学生時代の友人S氏と石見銀山に出かけました。
 5月  スキーサークルの仲間と筑波山に登りました。
6月  バルセロナで一週間を過ごしました。
7月  前立腺がんの治療で、自宅でブログを書くだけの夏となりました
8月  越谷の阿波踊り、流山の花火とハシゴをしました9月  佐原に伊能忠敬記念館を訪ねました10月  江戸時代の旧草津街道を辿りました。
S氏と奥只見の秋を訪ねました

11月  過去のブログの更新で忙しい月でした。 12月  スキーサークルの忘年会に出席しました。

      

「シニアー個人旅行のかわら版」の閲覧数ベスト5です

海外旅行と国内旅行のそれぞれベスト5を紹介します。
ページにリンクを付けておきました。クリックしてご覧ください

 海外旅行編
2009フランス道路地図を読み解く      
私のスペインドライブ旅行のプラニング
英国道路地図の読み方とスカイ島観光案内
2009年これでスペイン・パラドールの全てが分かります
プロヴァンス・城塞都市と美しい漁村へ


 国内旅行編
あなたなら買いますか、湯沢の中古リゾートマンション
札幌と留萌を結ぶオロロンラインを往く
南会津への旅―登山、スキー、温泉、蕎麦&ドライブ
伊豆・土肥へ海水浴電車・船で行く旅の今昔レポート
普通列車で伊香保温泉・日帰りの旅

来年も「シニアー個人旅行のかわら版」を宜しくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太平洋に向かって滑る・・・... | トップ | 奥会津は今年の正月も雪でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事