高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'13.06.08 「オカリナとホタルの夕べ」の準備始まる

2013-06-08 23:23:32 | オカリナとホタルの夕べ

ハードオフ佐野店(ギターストラップ320円)→宝来軒(ラーメン600円)→
ダイソーイオンタウン佐野店(タッパー105円)→宮脇書店佐野店(雑誌840円)→
ベルク佐野田沼店→三好農産物直売所(葉わさび2束500円)経由で
13:20 高谷オカリナの里に到着する。
オーナーが、「オカリナとホタルの夕べ」の見学コースの草刈りをしていました。
しばらくすると、安藤要さんがやってきて、オーナーと会場準備を始めました。
Cimg0565Cimg0566

 

 

 

 





「オカリナとホタルの夕べ」の時に使う、照明代わりの竹の燭台準備です。
柱に取り付けた竹だけではなく、風除けの竹にも何ヶ所か穴を開けました。
Cimg0567Cimg0568

 

 

 

 





ロウソクを立ててみるとこんな感じになります。
Cimg0577Cimg0575

 

 

 

 





実際に暗くなって、ロウソクに火を灯すと、しみじみと良い感じになるんですよねぇ~
「オカリナとホタルの夕べ」が、楽しみですねぇ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '13.06.05 今年初のホタル情... | トップ | '13.06.08 「葉わさびの醤油... »

コメントを投稿