高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'22.01.29 変わりつつあるオカリナの里

2022-01-30 06:32:06 | 高谷通信

今日は風も無く穏やかな陽が射す1日でした。
とは言え、陽があたらないところにいると寒いのは変わりありませんがね・・・
しばらく来ないうちに、オカリナの里の設備が変わってきています。
先週ベルトサンダーで表面研磨していた大きな1枚板のテーブルが出来ていました。

南山焼を展示している新しい屋根の下には、カラーコンパネのテーブルが・・・
大屋根の下にはBBQ用のガスコンロとボンベがセットされています。
多分撮影用?

こちらは、ロケットストーブの構造を応用した薪ボーラー?
オーナーのアイデアがいろいろ伺えます。
本日もオートキャンプ場のご利用がありました。

ソロキャンプ3組、2名様キャンプ1組です。

現在修理中の水道ポンプの件ですが、
水漏れはオーナーがOリングを交換して治りましが、
エアーの吸い込みはまだ改善されないようです。

やはり、給水管の先端に逆止弁が付いていないのが原因かと思われます。
東二さんに連絡して明日配管を修理していただくことになりました。
本日オカリナの里に来たのは、オーナー・安藤要さん・石坂さんと自分の4名でした。
所用の為、15:40皆さんよりお先にオカリナの里を後にしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '22.01.23 東二さんの水道修... | トップ | '22.01.30 工事延期・放水訓練... »

コメントを投稿