高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'18.08.12 里の周辺

2018-08-13 11:07:20 | 里の周辺

先々週、サルの被害に合わないようにってネットで養生したサツマイモ畑ですが、
今朝オーナーが確認したら、養生の甲斐もなく、5~6匹のサルが食い荒らしていたそうです。
サツマイモ畑 サルに荒らされた
アケビの棚にも、何匹かいたというので、これまで被害のなかった、アケビの実も要注意です。
サルの被害に合わないと、オーナーが栽培している、青パパイヤは、順調に成長して実を付けています。
青パパイヤ 青パパイヤ
実も付けないかわりに、葉っぱだけ順調に育っている。要さんの山ブドウの木ですが、
安藤要さんが、棚からはみ出している伸びた蔓を切って、
ヤギのメーメーちゃんにあげてみると、喜んで食べていました。
山ブドウの葉を食べる メーメーちゃん
夏バテ気味だったメーメーちゃんが、喉を鳴らせながら、美味そうに食べていました。
ちなみに、ブルーベリーもまだまだ、収穫可能です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '18.08.05 諏訪さんと東二さ... | トップ | '18.08.12 定期演奏会・参加... »

コメントを投稿