高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

'23.06.04 メトロノームを使ってギター練習・キツネの嫁入り

2023-06-05 07:54:32 | 日記

昨夜は寒さと風が吹いていたのでホタルはあまり飛んでなかった・・・
安藤要さんから、昨夜の様子の報告がありました。
今日は昨日に比べて暖かいし、
多少風が吹いているけど昨日の冷たさは感じられない・・・
今夜のホタルに期待です・・・
これはオカリナの里に来る途中ベルクで買ってきた「コロッケのまんま」
中身を出したら5個しか入っていなかった・・・
でも、ソースを付けたコロッケの味がしてなかなか美味い。

今日はネットで購入したメトロノーム(2150円)を持ってきたので、
10日前から始めた「オクラホマミクサー」のギター練習。
80から始めて92→104→120→152→184→200と、
少しずつ早くしていく。

184くらいになると、若干リズムが狂うところがある。
200にするとそれがかなり顕著に表れる。
でも、リズムが狂う場所はほぼ同じ個所なので、
その場所を頭に入れて、ゆっくりしたテンポで練習を繰り返す。
そんなことをしていると、大屋根で音がしているのに気付く。
屋根に雨が当たっている音です。

晴れているのに・・・
通り雨程度で、数分で雨はあがりましたが、

久しぶりの「キツネの嫁入り」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '23.06.03 里の周辺・ホタル飛... | トップ | 手持ちのメトロノームを紹介... »

コメントを投稿