高谷オカリナの里発2

栃木県佐野市白岩町高谷(たかがい)にある、「高谷オカリナの里」の管理人(自称)のブログです。

風もなく暖かな1日でした

2024-03-17 07:09:29 | 高谷通信

11:15 イオン栃木店経由で高谷オカリナの里に到着。
ガレージのシャッターを開けて、電気ポットで湯を沸かす。
外気温17℃、とりあえずダルマストーブの灰をかき出し火入れの準備。
12:00 オーナーの工場の手伝いをしていた要さんが来たので、
イオンで買ってきた海苔弁当でランチタイム。

昼食後は、オカリナ部の「世界一温かいオカリナコンクール」の演奏を
要さんと一緒に聴きながら、採点および上位3名に投票。
今回の課題曲「花」は、曲が短く、参加者も10名だったので、
小一時間で終われました。
その後、要さんは薪割りを始めました。

自分は「つとむファミリーコンサート」のイベントの演奏者募集通知
を、
SMS・SNS等を使って40名に送信しました。
どっちもやっていない人には、後日募集のはがきを出す予定です。
15:00頃になると、準さん、オーナー、憲さんが次々にやって来ました。

今日は風が無いので、久しぶりにドローン飛ばす事になりましたが、
バッテリーの充電不足で、1分も飛ばさないうちに警報が出て断念。

準さんと入れ替わりで週末住人さんもやって来ました。
本日の話題は、5月のイベント・オーナーの造形展示・政倫審・株 等々
陽も陰り涼しくなってきたのでダルマストーブ点けようと時間を見たら、
16:00を過ぎていたので、点けづに16:20解散になりました。
里に来てダルマストーブ点けなかったのは今シーズン初でした。。
P.S.
本日のオートキャンプ場は、ソロキャンプが2名様、

3人のソロキャンプグループ様、3人組様が御利用でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のイベントの資料作り | トップ | '24.03.17 風工房オカリナ講習会... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミルク)
2024-03-17 14:52:56
コメントありがとうございました。
いつも楽しそうなイベント、いいなぁと見せていただいています。
近くでしたら、参加させて頂きたいものですが~
コメントありがとうございます (管理人(masa3100))
2024-03-18 11:42:44
ミルクさん
ブログいつもブログ見て頂きありがとうございます。
オカリナの里が出来て今年で20年になり、
それに伴い仲間達もそれなりに高齢化しています。
若い人が少ないのが気がかりですが、
それなりに、マイペースでやっています。
機会があればお会いしたいですね

コメントを投稿