新宿少数民族の声

国際ビジネスに長年携わった経験を活かして世相を論じる。

12月1日 その3 「Go to トラベル」で学んだこと

2020-12-01 17:38:01 | コラム
クーポン券の有効期限他:

意外にも今回の静養旅行に「Go to トラベル」が適用されて、クーポン券を頂戴できました。ところが、このクーポン券の有効期間は滞在期間中のみだと知りました。我々は未だ街に比較的近いところにいましたが、本当に人里離れた山中だったらお手上げかと思いました。

ところが、我々は箱根に宿泊していましたが、帰路に何か買い物が出来そうな湯本には車を駐められる場所はなさそうだったし、駐車場は遙か街中を離れたところにしかありませんでした。

このままでは折角のクーポン券を抱えて無駄にして、泣き泣き東京に帰らざるを得ないのかと思っていました。ところが良く調べてみると、宿泊施設に街から蒲鉾を取り寄せできると知って、そのサービスを利用してチェックアウトの時に蒲鉾を受け取ることが出来て、クーポン券を無事に有効活用できました。余談ですが、往路の28日に見た箱根湯本の人のでは凄まじいものがあり、あの駅の周辺を抜けるのには大渋滞に遭って、約半時間ほど止められました。

あの大勢の観光客の動きを見れば、確かにウイルスの感染があるのかも知れないなと思わずにはいられませんでした。我々は車での移動でしたし、宿でも誰とも接触せず、人混みは避けていました。だが、愚息の感染の状況を聞くにつけても、目に見えないウイルスから身を守るのは、幾ら注意しても注意しすぎとはならないだろうと思わずにはいられませんでした。私は後2週間ほどは、それなりに緊張して過ごさねばなるま
いかと自覚しております。


コメントを投稿