+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

激変・・・

2010-12-27 18:24:55 | モロモロ

アルゼンチンに移住してしまった同僚が1年ぶりに帰国したので、みんなで一緒にご飯を食べに行った

彼女の代わりにチームに入ってきた子が、我々とはことごとくノリが違って、ランチも別々、仕事帰りの飲みも「お稽古事が忙しい」やら、「焼肉は食べられない」やら、「カラオケは歌わない」やら、かなりの確率で拒否・・・と、「昔の・・・チームみんなで和気藹々が懐かしいなぁ・・・」と呟くことも多かったので、再会をとても楽しみにしていた。


当日はみんなで、「夏のアルゼンチンからの帰国であるから、色が黒くなっているだろう」とは予測していたんだけど、遅れて現れた彼女はなんかビックリするぐらい老けこんでいて大ショック・・・。

顔中にすごいちりめん皺・・・。

「ひさしぶり~♪」って近づいてきた瞬間、「あれ?どこのおばちゃんが紛れ込んできたんだろう・・・?」って思っちゃったくらい。

人って・・・・たった一年であんなに老けられるものなの?

変貌ぶりにドッキリした。


あっちの人たち、あんまりお化粧とかスキンケアとか気にしなさそうだから、それに馴染んじゃって手抜きしちゃったのかな?

まだ30代半ばなのに・・・、やばいっしょ。

私も気を付けよう。



あっちでは、語学学校も無事終了し、ぼちぼち単発のお仕事を紹介してもらえるようなツテも見つけているらしい。

順調で良かったねぇ

てか、「1年で喋ったり、スペイン語で簡単な記事を書いたり、できるようになるもんなんだねぇ~」、と感心してみたが、よく考えたら自分だって英語の語学留学中は1年経った頃にはコミュニケーションはできてたし、学校のレポートも出してたなぁ、と思い出し、当然っちゃー当然だな、と思い直した。

彼女は英語は普通に喋れるんだから、それをベースにスペイン語を覚えるのはそんなに難しいことではないんだろうな。


しかし、アルゼンチンは楽しいらしい。

街を離れれば大自然に包まれ、街には陽気な人々が溢れ、毎週のように街角で楽しいイベントが催されるらしい。

満喫しているねぇ


晩ご飯は夜の10時くらいからだって。

子供たちもそんな時間にご飯を食べるらしい。

お昼寝文化の国らしいなぁ~と思った。


 

あと、あちらでもジャパニーズアニメは大人気で、コスプレもすごいらしい。

日本では見たことないような漫画もずらっと揃っててビックリしたらしい。

今回、「一時帰国する」と友人達に告げたら、「あのアニメキャラのコスプレ用衣装を買ってきてくれ!」とかの依頼が殺到したらしい。

ジャパニーズアニメ・・・、恐るべし・・・。


 

でも、やっぱ危ないは危ないらしい。

お父上が会いに来てくれた時、カメラと財布入りの上着を盗まれてしまったらしい。

彼女も以前、パスポートも財布も入ったポーチをひったくられてたし、盗みは日常茶飯事なんだろう・・・。

 


直行便は無くて、ドア・トゥ・ドアで、34時間かかるらしい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一日半・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すげーな・・・、さすが地球の真裏。

地球はでっかいなぁ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬山の旅行記 | トップ | Kis-My 3rd コンサートツアー... »
最新の画像もっと見る