+.。*ちっちゃなヨロコビ*。.+

日々のちっちゃなヨロコビを見つけたい

また今年を振り返る季節か・・・

2023-12-31 14:19:15 | 好きなもの

毎年あっという間に過ぎるお年頃であるので、またこの季節が来てしまった。

 

今年は、ばんたん的には、みんな兵役に就いてしまった年、個人的にはとにかく旅ばかりしていた年、になった。

 

先月からの我がイタリア旅行中に、ちむちむは兵役に行ってしまったが・・・、坊主頭がめちゃめちゃ可愛かったのと、大好きなぐくたんと一緒に行けた、というのが本当に良かったなぁ、と思った。

これで、業績を理由に兵役を免除なんてされてたら、アンチから何言われたか分からなかったから、行って良かったと思うよ。

韓国軍としては、免除になる業績の見直しは必要と思うけど。

あと、いい加減にこの70年も休戦中の戦争を止める手立ては無いのだろうか・・・・・・・。

若者たちがかわいそう・・・

 

とにかく、行ってしまったからには、戻って来てくれるのを待つだけ!

先陣切ったジンお兄ちゃまなんて、あと半年で帰って来てくれるのよ!

早い、早い。

 

 

ワタクシ的な部分では、とにかく年中旅ばかりしていた一年だった。

去年の今頃は、ソウル行っててぴょんのお誕生日のお祝いを巡って、大みそかにはちむちむの地元釜山のビーチで、ドローンショーを見ながらカウントダウン。

今、お正月の用意をしながら、「人のメシの準備や買い物の手間も無く、好き勝手に過ごせる新年、最高だったな!」と去年を懐かしんでいた。

毎年新年は海外に居たいくらいだ。

 

今年はさすがに行けなかった。

先日までひと月近くイタリアとフランス行ってて帰って来たばかりだし、来月また香港とマカオ行く予定だからw

正月くらい家族奉仕しなくてはw

 

 

今年は・・・、

そのソウル、

 

釜山、

 

浜松、

 

香港、

 

シンガポール、

 

佐原、

 

バリ島、

 

またソウル、

 

京都、

 

大津、

 

北京、

 

ローマ、

 

バチカン市国、

 

フィレンツェ、

 

ベニス、

 

そしてパリ。

 

・・・行ったなぁ!

ずっと気になりつつも、行くチャンスがなかったパリに今回寄ってしまったので、もう、行きたい場所が無くなってしまったよ。

どこもめっちゃ楽しかった。

ワタクシは、自由なシアワセ者じゃよ・・・(感涙)

 

 

来月のマカオで泊まるホテルを先日決めたんだけど、ちょうどその時期に、そのホテルにある会場でENHYPENがコンサートをやると知って、「チケット有るなら、観てやってもいいけど?」くらいの気持ちで料金調べたら、一番いい席で35,000円オーバーだった!

とても手を出せない・・・。

 

ENHYPENでその価格・・・・・。

ばんたん帰ってきたら、どんな値段になるんだろう・・・

てか、以前のように、どの席も均一価格でお願いします・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グクとちむちむが、来日しま... | トップ | 素敵な歌を用意していってく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。